山形に出張できてます

西日本出身のため、あまり馴染みがない東北地方ですが、米も魚も肉も酒もうまい印象。 山形の味と言えば、、 『いも煮』『玉こんにゃく』『冷やしラーメン』『どんどん焼き』『山形のそば』『地酒』『ラ・フランス』『山形牛』 でも、私の中での一番のイメージは、『さくらんぼ』でしょうか。 お土…

MaVie 7月のイベントまとめ

MaVieで開催する、働く女性向けのイベント情報をお伝えします! 【無料ランチウェビナー】なりたい自分を叶えるためのキャリアデザインの考え方 家庭に育児に忙しくインプットしたくても時間がない女性たちに向けて、毎月金曜日 のランチタイム(12:00-13:00)に開催しているインプット型セミナー「M…

初めまして。キャリアトランジットです!

デザイナー同士の雑談から生まれた『キャリアトランジット』キャリアトランジット?何かの転職サービス?と思われてるかもしれませんが、イベント名です(笑) キャリアトランジットは同じ会社に所属するデザイナー同士の雑談から生まれました。 「UI / UXデザイナーのキャリアプランってなんだろう…

療法士の大学院進学はキャリアに繋がるのか、を真剣に考えてみた

社会人の学び直しや、更なるステップアップの手段として"大学院進学"を選ぶ方は非常に多くなっており、これは療法士業界でも同様となっています。 前回、【理学療法士の学位と給与】に関する記事を書きましたが、そこで理学療法士業界は経験年数が給与に反映しづらいこと、大卒と専門卒では給与に差が…

働きかたを考え、実践する

本日は午前テレワーク、午後は出張のため移動の日。午前中に詰めるべき企画を詰めて、明日の業務に備えます。 自分で一日のスケジュールを組み立てて、それを達成していく過程は充実感を得られ、心身ともに健全に仕事ができます。 働きやすい環境とやりがいを持って取り組むことの重要性を実感します…

将来については、ゆる~く準備をスタートしては?

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。 私自身も人生後半の生活を考えないといけない時期になってきました。 キャリアコンサルタントと言えども、自分のことはまるっきりわからないのが現状です。 第三者の事は、客観的に分析したり、 思考をまとめるお手伝いをすることには慣れていますが、 い…

オトナ女子の長い夜♡(6/22放送)テーマは『私のキャリアデザイン③』

ご感想「これからは自分の意思で道を選択していこうと決めました!」

周囲が期待してくれることはとても嬉しいし、今も最高の環境で働いていると思う!ただ、その期待に応えて、ここまで走り続けてきたけど、自分の中にある「これがしたい」という思いが、いつの間にか置いてけぼりになってしまっている気がする… そう話してくれた、40代のワーキングマザー S.S.さん。…

ライフピボット 「人生の方向転換」を肯定する新時代のキャリア論

『わたしには〝あれもできるし〟〝これもできる〟というような、選択肢がある状態が【価値】になる』 人生100年時代のキャリアデザイン法 〜ひとり1人が自分ならではの人生スゴロクをプレイする時代へ〜 【今日の読書旅】Day106ライフピボット黒田悠介 著 インプレス 2021年 いつだってやり直せる…