耳から効く言葉のおくすり、のんらじです。今日は働く環境についてお話ししました。のんが訪問看護が好きな理由も少し話したよ。

嬉しいですー!

SAN/CHI2020に参加。ものづくりの継承と若者。

コロナ失業をきっかけに、福井県の越前海岸へと短期移住。新たな土地で新しい生き方を探す23歳の日記。今回はちょっと番外編?鯖江に行ってきました。

まだ、旅行会社を休業していた頃、full-sato.comという地域情報を発信するメディアで、鯖江市で開催される「めがねフェス」を取材させていただいた。

この時にお世話になった福井眼鏡協会の小松原さんにご紹介いただき、「SAN/CHI2020」という、

もっとみる

今日で、いろんな意味での
大きな大きな一区切り。
な感じがある。



昨年からの1年ちょっと。
はじめて、オンラインに
ほぼほぼ全部をのせてみた。 
おなかいっぱい。(・・;)

はじめての終わり。
新しい始まりの前。

ありがとうございます☆
2

熊本地震後からの4年間は傷が底をつくくらいに深くて、がっしり鎧をつけたまま日々を過ごすしかなかったのが、やっと結婚前の、おそらく最もほわほわだった頃に戻った感じがする。

30代、よく生き抜いたって
言っていい気がする。

久しぶりにおしゃれをして会いたい
約束が入って嬉しい♪

【自動化】実践記8月6日分(売上・利益結果報告145回目)

どうも、まつけんです^^

今日のQoo10のテストアカウント✨

販売個数:230件    (昨日より+23件)
売上金額:544,808円 (昨日より+68,951円)

昨日のnoteにも書いた8月の無在庫勉強会!!

せっかく貴重な時間を割いて、
勉強会に参加するんだから、参加する皆には、
プラスになることを持って返って欲しい✨

まつけん自身も勉強会やるなら
新しいことをアウトプットとし

もっとみる
スキありがとうございます!!もし、良ければフォローもお願いします^^
1

やる気 元気 弱気 強気

今日最終面談予定でしたが、先方の都合により来週はリスケ。

女性ホルモンの作用により眠気が半端ない。

朝起きてゴミ捨てられたこと。

それだけでも頑張った。

決める ができない。

本日から 立秋。

夏の土用は終わった。

たとえ遠回りだとしてもわたしはこの土地を離れてみたいんだと思う。

スキです❤︎

vol.3 マレーシアへ老後移住【一緒に世界へバーチャル冒険】

ペナン!ペナン!ペナン!

クアラルンプールに到着した翌日、慌ただしくもペナン島に移動することにした。大学の恩師の紹介で、ペナン島に移住した今井夫妻に会えることになったのだ。ペナン島まではクアラルンプールからバスが出ているという。ネットでバスターミナルの場所は調べたものの、自分達が乗るべきバスが上手く見つけられるかは少し不安だった。

しかし、バスターミナルの入り口に差し掛かるなり、その不安は一瞬

もっとみる
次巻も是非お読みください^^

耳から効く言葉のおくすり、のんらじです。昨日気付いた、自分の中にある「恐れ」についてお話ししました。

のんも好きだよ♡
3

働き方・働く場所

「場所に捉われない働き方」
について常々考え・お話ししてきた私。
ここ数年の時世の移り変わりにアップデートが大変です。

そもそもこの「場所に捉われない働き方」というのは
私自身がいろいろな場所でお仕事してきたことに端を発します。

以前より地方での働き方を模索する動きはありました。
「Uターン」「Iターン」などの就職活動。
近年では「空き家問題」を巻き込んだ地方への移住と就業。

そしてやってき

もっとみる

あなたはトマト?大根?それとも・・

毎日精いっぱい頑張っているけど、

疲れちゃって、

自分が何がやりたいのか

わからなくなっているあなた。

そんなあなたは、

本来の特性を忘れてしまっているのかもしれません。

あなたがこの世に生を受けた時、

両親はあなたという苗を

神様から預かりました。

初め、両親はあなたという苗を大切に大切に

ただただすくすく育ってほしいと願っています。

そして、せっせと水を与えたり、肥料を与

もっとみる
嬉しいです♡
3