なぜ英語を勉強すべきなのか、留学経験者が理由を考えてみた

(今回の記事はブログ記事の転載です。いいなって思ってもらえたらスキとフォローお願いします。)

こんにちは。

英語学習コーチの福井です。

今回は

「なぜ英語を勉強すべきなのか」

について、僕自身の意見を述べていきたいと思います。

英語の勉強はした方がいいと世間ではよく言われています。

ですが、なぜ英語を勉強すべきなのかとうとことについては、あまり語らられていないように思うんですね。

もっとみる
また読んでみてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ

初めまして

オランダに在住、以前はオーストラリアに16年住んでいました。オーストラリア人の旦那と息子が一人、現在ヨーロッパ生活を楽しんでいます。

20代の頃は日本でフリーランスの舞台照明の仕事を、オーストラリアへ渡ってからは解剖病理学ラボで検査技師の仕事をしていました。今現在は実生活に活かせるタロットセッション、占星術、タロット、チャクラアセスメントなどを通しておこなう要らない価値観を手放すジャッジメントリ

もっとみる

点と点が繋がらなくても

最近気づいたことがある。それは、常に起こる出来事を何かに繋げようとしている人が多いと言うことだ。

「あのとき辛かったけど、だからこそ」
「この道には進まなかったがいつか役に立つだろう」
「点と点は線になる」
「いつかの為に人脈を作りたい」

といったように。実際、私も起きた出来事が何かに繋がれば嬉しいと思うしそうであってほしいと思っていたし、そう思うことは自分の人生を肯定する上で大事になってくる

もっとみる
読んでくれてありがとう\(^^)/
7

輪ゴムでできるストレッチ

『なんでも思い通りになる力が欲しいですか?』

『思った通りの力が入るようになりたいですか?』

『力を思い通りにコントロールできる力が欲しいですか?』

ストレートに聞くと

その目標も対象も意味も

全然違うことに感じますが

全部「=(イコール)」で繋がっています。

「素晴らしい力を手に入れる=身に付ける」となると

今の自分には想像もつかないほどの

未知なるパワーを習得するために

もっとみる
ありがとうございます〜♪
6

持続化給付金の使い道 ~生き残りをかけて~

コロナの影響の真っただ中、いまだに持続化給付金の使い道について理解していない経営者が多いように思う。

 経営者だけならまだしも、アドバイザーやコンサルティング会社も持続化給付金が受け取れることを発信したり、商売にしたりと混沌としているが、使い道についてまで指南しているところは少なく感じる。

 特にフリーランスの方は、持続化給付金の使い道を勘違いしている人が多い。少なくとも私が関わっている経営者

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
2

『私の心の対話』Vol.1~心から真っ直ぐな幸せ~

【MOTONARI‘s note No.39】

MOTONARIです。

本日は、『私の心の対話』というテーマですが、これは1週間の自分自身の振り返りのようなイメージで作成していこうと思います。なので、「Vol.1」としております。来週の日曜日の夜はVol.2となる予定です。

今週の気づきや学びを纏めていきます。

~心から真っ直ぐな幸せ~

僕の目指すビジョンの中に、「心から真っ直ぐな幸せを

もっとみる
ありがとうございます!明日いい日になりますように☆
3

フレームから夏を感じる5月の終わり

2020年5月末。

新緑から夏を感じるようになったこの頃、全国的な緊急事態宣言も解除されようとしている。かつての日常が少しづつ戻ろうとしている日々の中、夏のイベントは軒並み中止が発表され、少し消えそうになる自分の導火線をいろんなん人が再点火してくれるおかげで、やるべきことに追われる日々を続けることができている。自分が目指す世界?形?が明確になりつつあるので、どう思われようとそこに向かうという事に

もっとみる
スキありがとうございます!
2

自分を表す。

illyugamiとして何か喜んでもらえる事をしようと思ってます。

イラストを形にして行く事にします。

第一弾としてあなたの名刺を作らせてはいただけないでしょうか?

そして出来ればその名刺をチケットに『名刺交換会』のイベントとか開けるようになったら楽しそうだなって思ってます。

既存のイラストから選んでもよし、あなたをイメージしたイラストを用意してもよし。

そこから新しい出会いが繋がって行

もっとみる

直接会わなくても

先日、ずっとやってみたかったオンライン飲み会を同級生としました。

初めてのことだったので楽しみな反面ちょっと不安や緊張もありつつ、お酒とおつまみを用意。

ドキドキしながらも実際にやってみると、めちゃくちゃ楽しかったです!

店員さんを呼んで注文しなくても自分の好きなペースで好きなものを飲めるし、帰る時間を気にする必要もなく夜中までずっと喋っていられるし…

直接会って飲む楽しさもあるし、コロナ

もっとみる
ありがとうございます♡
1

今だけ限定無料で読める!4000字以上!【本当に賢い人は中卒で社会に出てもやっていけるけど、本当に頭の悪い人こそ肩書きだけでもいいから身につけろ!】自己啓発記事

【学歴と賢さと社会】頭が悪いが高校卒業。賢いが中学卒業。【独断と偏見】

貴方の生き方の視点に新たな価値観と
考えるきっかけを与えられたら本望です。

※本作品は、頭が悪いが最終学歴が高校卒業(通信制含む)視点に置いて、比較対象に賢いが最終学歴が中学卒業の方をベースに話をすすめていきます。

【学歴と賢さと社会】に関する極端な持論を受け取って貰い、その上で考えるきっかけや自己向上をして頂くきっかけ

もっとみる
(๑´•.̫•`๑)すき〜♪
24