これでも母

二児の母です。最近、中学生の息子が発達障害のASD(自閉症スペクトラム)であることが分かりました。 ASDや子育てについて、恥ずかしい失敗や気づいた事をシェアします。 ”失敗なら売るほどある!”がモットーです。 失敗談がまわりまわって、いつか誰かの糧になれたらいいなぁ☆
固定された記事

耳にも栄養を (o^~^o)

健康でいる為に食事に気を付けている方は 沢山いらっしゃると思います。 食べて体に入ってくるのだから、 添加物いっぱいの怪しげな食事より、 バランスの良い食事の方…

高校進学だけで人生は決まらない

タイトルの言葉を 14才のASDの息子に何度も伝えています。 娘にも何度も言っています。 生きて十数年の彼らにはピンとこないかもしれないけれど 努力したけれど第…

ありがとうの花束を☆

14才の母や アンフェアをきっかけに彼を知りました。 大好きなマンガ「君に届け」の風早君を 不器用なほどまっすぐで爽やかな風早君を マンガ同様、 爽やかに優しく…

医療や介護を「人助け・ボランティア活動」と勘違いしているのか分からないけれど、仕事の危険度、重要度、需要度に見合った正当な給与を。沢山勉強&努力して勤めてくれている医師も、外国の方から驚かれるほど優しい白衣の天使も、ご飯食べてお家で寝れてこそ辛くても頑張れるのです。感謝を給与に!

なんで子供はダメなの?

子供が 「休みたい」 って言うたびに、 いつも困惑してしまいました。 どうすれば正解か分からなくなるからです(情けないことに)。 ” 体調が悪いから(発熱など)…

ありがとう☆

大好きなミセスが活動休止になりました。 デビュー5年のベスト発売に伴った雑誌の取材数の多さ、 カウントダウンや雑誌の発売を告げる沢山のLINE、 コロナウィルス…