マガジンのカバー画像

休みん俳【勝手に企画】

736
休みん俳「勝手に企画」の記事をまとめています。 →終了済みの企画 :【スイーツ一句】 【写真・絵から一句】【勝手に俺杯】【みんはいネプリ】【曲から一句】【バレンタイン一句】【み… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

感謝4/congratulations/ひと言

noteを読んでくださる皆さま 記事をマガジンへ登録してくださった方々 noteクルーの皆さまへ …

プラム
2週間前
44

「#春とギター」参加と「勝手にみんはい桜まつりでぽん!」Sen-singさんの作品でオリ…

みすてぃ@ギターは下手だし手元にない、です。 またまた音楽の楽しい時間がやってまいりまし…

【終了しました】みんはい桜まつり🌸noteに桜を咲かせよう

まずは、しろくまさんと作ったオープニング動画からどうぞ🐻‍❄️🌸💓 イラストはもちろんし…

rira
1か月前
132

勝手に「みんはい桜まつりでぽん!」(2曲目)歩行者bさんの短歌でコーラス

みすてぃ@まだヘッダー使わせていただいてます、です。 今回は「みんはい桜まつり」に参加さ…

勝手に「みんはい桜まつりでぽん!」 つるさんの短歌からコーラス

みすてぃ@実は「ぽんロス」だったのよ、です。 今回つるさんのこちらの短歌をコーラスにさせ…

🐻‍❄️みんカレ4月号🌸みんはい桜まつりありがとうございました❣

🐻‍❄️みんカレ4月号出ました🎵しろくまきりんさんのみんカレ企画。 4月号が出ました🌸ヽ…

63

【みんカレ・4月号】2024カレンダー企画

桜がぽつぽつと咲いてきたな、と思うとアッと今に満開になって。 みんはい桜まつりもあっという間に満開になりましたね。 riraさんはじめ、みんみんちゃん、みん俳クルーのみなさん楽しい時間をありがとうございました。 さて!2024年度が始まりましたね。 新しい春、新しい環境、ニョキニョキ顔出す虫さん🐛に、季節の変わり目、花粉症、そうそう、お札も新しく、、あ、あれは7月か。 なにかと忙しい時期、どうぞみなさんご無理のないようにお過ごしください。 では、みんカレ4月号です

🌸みんはい桜まつり参加第二弾 &🎸ギター弾き語り(CHE.R.RY / YUI)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?にゃんくしーでございます😸 前回の記事でも「みんはい桜まつ…

にゃんくしー
4週間前
44

みんはい桜まつり〜美容院から

こんにちは!陽子絵画制作室です。今日もみんはい桜まつりに参加いたします。よろしくお願いし…

37

みんはい桜まつり 俳句

俳句五句お願いします。詩かも。 どうにも千光寺の桜めぐりと相傘を使いたくて、、 相傘や桜…

さいとうT長
4週間前
89

みんはい桜まつりに参加させてください🌸

【俳句】 待ちわびた花便り来たよスニーカー 川沿いの夕桜香る散歩き 【短歌】 サクラサク…

Finn
4週間前
23

#みんはい桜まつり🌸【短歌】

🌸新年度ということもあり、お役所には人の出入りが多くなってきます。 転入、転出も多いこの…

べじさん
4週間前
57

みんはい桜まつり by☆みーみ☆

こんにちは、チルドレン部みーみです(๑╹ω╹๑ ) みんはい桜まつりに参加します(๑>◡<๑) …

感動の卒業式と入学祝い

2週間前、娘の小学校の卒業式でした。 私のときは、1クラス40人で、4クラス。 娘は、1クラス24人で、2クラス。 私たちの時は、卒業証書を受け取るだけで時間がかかりました。 人数の少ない、今の卒業式は、時間がたくさんあります。 式の時間こんなにとってあるけど、何するんだろう? と思って参列しました。 とっても素敵な式でした。 卒業証書を受け取ると、壇上でみんなの方を向いて立ち 一人づつ、思い出や決意を大きな声で宣言します。 本当に、みんないいこと言うんだよなぁ。