綺麗事とファンタジーから人を応援する世界に変えていく/「えんとつ町のプペル」クラウドファンディング7時間44分の奇跡

閉塞感に風穴をあけるのは、エンタメだ。

西野亮廣さんの映画「えんとつ町のプペル」の12月公開に先立ち、西野さんを応援する鴨頭嘉人さんの行ったククラウドファンディングが、先ほど10月5日15:00の開始から7時間44分という時間で目標金額の2000万を達成した。

達成直後の鴨頭さんのライブ動画がこちら。

クラウドファンディングへの参加はこちらから↓

https://silkhat.yoshi

もっとみる
わたしもスキです💛ありがとうございます!
6

好きに生きたい!!

お久ぶりです。yuaです。
今回はタイトル通りです。「好きに生きたい!!」がテーマです。

4月に転職をし、約半年が過ぎました。
思うことは、わたし、組織に縛られず、好きに生きたい、ということ。
転職までしてそんなん勝手すぎる!と思うかもしれませんが、いいのです。
わたしの人生、わたしの勝手。

まず、誤解しないで頂きたいのは、転職先の会社(現会社)は転職前の会社に比べると格段に良いです。
給料良

もっとみる

アロマスティックキャップ/ペットボトルフラワー

ご覧頂きありがとうございます。

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。
夏の暑さの疲れやコロナ ストレス、気温の変化など、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

これから、食べ物やファッション、レジャーが楽しくなります。自分なりの楽しいを見つけてリフレッシュも忘れずに!

今回はペットボトルリサイクルアート第二段として、ペットボトルでアロマスティクキャップを作成したのでご紹介させてく

もっとみる
やったぁ!ありがとうございます(^^)
2

初めまして♡

初めまして♡

心理美容カウンセラー®︎、ビューティーアナリストの
MAIKOです。

noteを始めることにしました^^

まずは自己紹介からさせてください♡

関西でOLをしながら心理美容カウンセラー®︎と
ビューティーアナリストとして活動をしています♡

♡私のお仕事について♡

私は現在、日本心理美容カウンセリングアカデミーの創設者である谷本由希さんが作られた「美力学®︎」という学問を用い

もっとみる
スキありがとうございます!
14

アルバイト

高校生の息子がインターンシップ 本日
最終日。頑張っておいで( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

そういう私は高校生になったら やりたかった事 勉強や部活ではなく アルバイトww

初めては郵便局の年賀状仕分け 自分の地域だから家族宛てを見つけたり、 ん?この名前聞いた事ある…あとから知った有名人。
そっか 地元の方だったんだぁと関心。個人情報だから言えないけど。

長い夏休みは知り合いの紹介で町工場の流れ

もっとみる
やったね😀
6

美容業界に入った3つのKEYS

初回の投稿にスキをしてくださった方々ありがとうございました!とても嬉しいですね。

今回は私が美容業界に入ったきっかけについて書かせていただきます。

つい昨年、ゴルフでもお世話になっている経営者の知人とこんなやりとりがありました。

知人「君はなぜ今の仕事をしているの?」
私「学歴がないからです」
知人「(;゜0゜)いえいえ、そういう意味ではないですよ」

私が美容業界に入ったのは17歳。
みな

もっとみる

自分が何を好きなのか知っていますか?「好き」の本質を追及する

こんにち和。

老舗のように長くビジネスを続けていくうえで「自分が本当に好きなこと」かどうかは大切な要素の一つです。

いくら稼げるからといっても、やっていて自分が好きでもないことをしていても段々辛くなっていきます。
(「稼ぐこと」が好きなのであれば続きますが)

長期的にビジネスを安定して成功させるにはコツコツ継続することは最低条件になりますので、自分が長く続けても苦にならない好きなことをしてい

もっとみる
ありがとうございます!^^
4

本当にやりたいことを見極めるポイント💗

本当にやりたいことかどうか判断するなら

自分1人でも続けたいか?

誰かに認められたくて、褒められたくて

やっていることは、

本当にやりたいことじゃないかもしれない。

認められたくてやってないか?

評価を求めてやってないか?

誰かのためにやっているのか

ただ自分のためにやっているのか

それを自覚しながらやること。

じゃあ、自分のためじゃないからやめるとか

ゼロか100かの極論じ

もっとみる
本当にありがとうございます😇💎
6

その5. 話がまとまりにくくても大丈夫。インタビューのまとめ方

今回はイラスト中心で! インタビューでまとまりにくい話になってしまった時、ライター宇治田がどのように話をまとめているか解説します。

仕事でインタビューをしていると、話がうまくまとまらない人に出会うことがたびたびあります。特に自身のことや仕事に対する姿勢などが聞かれている時、まとまりにくさが増すようです。主語が抜けていたり、時系列がバラバラだったり、言いたいことを言うために話が遠回りしたり・・・。

もっとみる
ありがとうございます!よかったらコメントもお願いします!
10

夏越しの大祓え #53

6月30日

関西地方は 直前まで 大雨警報が出ていて

大祓式が行われるのか

すごく心配でしたが

感染防止対策を 行う形で開催されました

2020年 いろんな思いや 祓たいことがたくさんある方達が

続々と集まり 傘で 隣の方との 距離を取りながら

体や 心に宿った穢れを お祓いしました

2020年 後半も 楽しく 毎日暮らせるように

前向きになれた1日でした

今日も有り難うござい

もっとみる
やった〜!
4