見出し画像

私なりの、結婚の決め手①

ごきげんよう、CHIKOです♡


今日はフォロワーさんから聞かれた、
『結婚の決め手』について語らせて頂きます!

あくまで私なりの決め手ですが、
誰かの何かご参考になれば嬉しいです。



まず…
私のパートナーシップ関係について
簡単に説明すると、

結婚約5年目で、子ども1人。

夫とは夫婦喧嘩も離婚危機も一度も無く
お互い尊敬し合える、仲良し共働き夫婦です!

子どもが産まれた途端ギスギスし始める夫婦も
多いみたいなので、子がいても夫婦仲良しなのは
割と自慢のパートナーシップです♡笑



さて、私なりの結婚の決め手は
ざっくりまとめると3つポイントがあります。


①一緒に苦難を乗り越えられる人か

正直、これが一番重要でした。
結婚って『この人と幸せになるの〜♡』って
頭お花畑状態で結婚しちゃう女子も多いと思うんですが

ぶっちゃけ結婚して長年連れ添うというのは
苦楽を共にするということであり、

楽を共にするよりも
苦を共にするほうが難しいということを
忘れてはいけません。

良い時は誰だって機嫌が良いし、優しいです。

でもドン底の時に、
相手を思いやれる度量があるか、
前を向いて協力できる頼もしさがあるか、

こういうところに人間の本性は出ます。




そんなのどうやって見極めるの〜?!
と思うかもしれませんが、

日常的に何かストレスフルな状況に晒された時の
相手の言動とかをよーく観察することで分かります。

たとえば、レストランでお店側の不手際があった時とか、彼の仕事が繁忙期の時とか…

そういう時は異常事態だと思って大目に見てしまうかもしれませんが、
その時の言動こそ彼の本性だと思ったほうが後々結婚してからのギャップがないと思います(´∀`)




ちなみに、私の夫は
ピンチやストレスフルな状況を
ものともしない、メンタル超つよつよ男性です。笑

夫以上にメンタルが強い人は
出会ったことがないレベル…

私の辛い状況までも、受け入れて昇華させてくれたり
笑いに変えてくれる夫にはいつも感謝しています♡


夫といると、私もメンタル強く生きるぞ!
というやる気が湧いてきますね(^ ^)



さて、長くなってしまったので
続きは明日…

続き気になる方はぜひフォローお願いします!!

ではでは〜(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?