【もう戦わない本音の生き方を選択していく】

夫婦生活でも、コーチとしての活動の中でも、 人間のコミュニケーションのあり方として、 《相手の本音(真我)に歩み寄る》 ということを大切にしています。 妻は、 『ビバリーヒルズ行きたい』 『髪が最近元気なくて萎える』 『ときめかない家具は捨てたい』 『一流のショーを見に行きたい』 …

○○に問題があると、なかなか前に進めない

スリープxメンタルコーチのみちこです。 私は、睡眠の質を上げながら、メンタルのトレーニングを通して 「あなたらしく輝いて、可能性を最大限に」をテーマに 睡眠のお悩みを解決しながら マインドの整え方などをお伝えしています。 そのなかで、自分の悩みを解決しながら 目標に向かいたいと思っ…

散らばるあれこれをかき集めつつ、回想。

数日前、冷凍庫に入っているパン粉を取ってと頼んだところ、夫が盛大にぶちまけた。 「え、何やってんの」とならずに 「あはは、災難だね〜。どのくらいこぼしたの?笑」と言う程度には夫への態度は変化したと思う。 夫はというと、床に落ちたくず達を掃除しただけ。冷凍庫の底に溜まったその他大勢を…

スイッチオン

ある日友達とランチにいった時 今起きてる状況をはなした わたしは先に進む氣はない 彼女はどうして? この歳で好きっていってくれる人がいるのに 振り向かないなんて手はないよ 一生のうちにあるかないかのチャンス 見逃す手はないやん! もう恋なんて…いや恋はしない 傷つきたくないから心を閉し…

個人の自由と共同体 (BY 香久山雨)

私は、ポリアモリーを実践する上で、「共同体」への意識が本当に重要だと思っています。 ポリアモリーは、ともすると「複数人と恋愛をする個人の自由」を推奨する運動のように見える。だけど、複数人と精神的な繋がりを持って恋愛をする時点で、もはや恋人たちと自分は「共同体」なのです。 ポリアモ…

がんばることって悪くない

こんにちは、ジュンです。 みなさんは「がんばる」ってどういうことだと思いますか? 私は「がんばる」ということに対するイメージはあまりいいものではありませんでした。 ◎がんばっても認められない、わかってもらえない ◎こんなに努力しているのにもっとがんばらないといけないの? ◎何かを成…

矛盾を愛しながら挑戦していく勇気

…As abave, So below 上なる如く、下もまた然り そんな概念のもと軽いテイストで 星読みをお届けしている Mirai美愛です^^♪ 先週は週末に掛けて 心許せるお相手と甘い時間が過ごせましたでしょうか? 先週はこんな投稿を書いてました さて、ここからはこんな感じです 挑戦していく勇気 月と火…

パートナーシップの自己開示② 引き継がれた課題を認識する

パートナーシップの自己開示①の続きです。 ①はこちら https://note.com/momoko_kawakita/n/n428524ceda76 🌼 今直面しているパートナーシップの問題が 私たちだけの問題ではなく、 家系の課題だったのだと気づいたと書きましたが・・・ (夫に下書きを見せたら、 家系(かけい)を家系(いえけ…

パートナーシップの自己開示① 浮かんだ祖母の顔

先日は双子座の新月でしたね! なにか特別な変化などはありましたか? 私は、 ずっと逃げていたことに 向き合わされ・・・ 「ああ、もうやるしかないんだ」 と観念しました(笑) やると決めたら善は急げ。 ということで、 その内容をこれから noteでも開示していきます。 何かというと・・・ パ…

闘わない男

私は「闘わない男」と結婚した。 闘わない男の価値はまだまだ世の中では評価されにくい。 男性が闘うことをよしとしてきた歴史がある。 いいのだ、もう。 男は闘わなくて、良いのだ。 彼は闘わない。 新しい時代の男なのだ。 彼は私の売った喧嘩は決して買わない。 私の攻撃を愛で返す。 合氣道30…