見出し画像

辛いときは、「誰か」のせいにしていい。他人の責任を背負わないで!!



いつも自分よりも他人のために
頑張っている人に伝えたい。


もっと、他人のせいにしよう!!

そんなに自分だけで
背負い込まなくていいよ!!



大切なのは、あなた自身なの。

全部自分で責任を
背負い込まなくて良いんだよ。


全部、あなたのせいじゃないから。


辛いときは、「誰か」のせいにしていい。


わたしが最近セッションさせていただく中で
感じていることです。


自分のことよりも
他人を守ることに必死で
パワー使っちゃっている。


だから、
恋愛もお金も巡らない現象を起こしている。


恋愛、お金が上手くいかない原因の一つは
全部自分のせいだと思い込んでいること。



他人の責任まで
あなたが背負う必要ないんだよ!!



あなたはあなたが決めたことに対して
責任を背負えば良いの。


なのに、相手の責任を背負っているから
自分の責任が取れなくなってしまって
結果、お金に困ったりする💦


ただそれだけのシンプルなことなのに、
自分のせいにする癖が抜けてなくて
苦しんでいる人が多い。



本当は辛いのに、

「他人のせいにしてはいけない」
「私が全てやらないといけない」
「全部、私の責任なんだから」

なんて、思ったりしていませんか?


そんなこと、思わなくていい!!!!

もっと、みんなわがままに生きていい!!


本気でそう感じています。


もっと、
親のせいにしていい!!



大きな悩みを抱えている人ほど
根本にあるのは、両親との関係性。


親子関係の中から得た経験が
今のあなたを作っているのです。

わたしももちろんそうでした。


恋愛・お金でうまくいかないのは
両親との関係性が根本原因です!!


この真理がわかっていて
根本原因も「これだろう」と
気づいているのに
現実が変わらないなら・・・


あなたはまだ自分に対して
我慢している状態なんです!!


「きっと、自分と親の関係はこうでこれが原因だ」
と分析はできるけど現実が変わらない場合、
ずっとそこで止まった状態になります。


あなたは事実に気づいているけど
自分のことを救えてはいないのです。



「きっと、自分と親の関係はこうでこれが原因だ」


ここまで辿り着いたなら、

本心では
「親のせいで自分はこうなったんだ!」
って気づいているはず。



あなたのせいではなく、
親のせいなのに


・・・だけど親のせいにできない。

親のことを悪く言うなんて・・・

親に対する罪悪感が・・・


と、自分の思いに蓋をしているのです。

臭いもの(黒い自分)に蓋している状態。


こーーーんな風に、
両親のことを悪く言うことに
罪悪感があるなら
結局は自分の本心よりも
親を守っているのです💦




本当に大切な自分よりも
両親のことを庇っている状態だから
何も変わらないんです!!


本当の自己愛を育みたいなら
まずは自分を1番に置くこと。

両親に対する罪悪感なんて
自分を怖さから守るためのものですよ。



わたしも何回も何回も
両親への罪悪感と向き合ってきて
何回も泣いて苦しんできました。


親のせいにしながらも
親への罪悪感があったから
自分がどうしたら良いのかわからなくて
何をやっても上手くいかなった。。。


【やっと、罪悪感を手放せたときの記事です】


あなたが両親のせいで
「生きにくい自分になってしまった」
と思っているなら
徹底的に親のせいにしてください!!


「親のせいにするなんて・・・」
って他人や思考の声が
あなたを責めるようなことを言うなら
わたしが全力で守ります。


わたしは散々、親のせいにしてきたから
親に対してここでは言えないようなこと
ずっと思ってきたわけです。

でも、そんな自分も許しているから
あなたが何を思っても
わたしはあなたのことを許します。


だって、
あなたは何を思うことは
あなたの自由なのだから。


相手に直接言うわけではなく、
自分一人で思って感じるだけなら
誰にも迷惑かけないから大丈夫。

自分との対話とはこういうことです。



親(他人)のせいにしないということは
「自分が悪い」と思うことで
「自分で自分を幸せにする」という
自分の責任から逃げている。

↑これ、ずっとやっているから
自分との信頼が作れないんですよ!


自分との信頼関係が
愛とお金のエネルギーの素となるので
まずは自分を1番に愛してあげること!!


自分のこと信じられるようになるには
まずは「自分責め」をやめること。


自分のせいで・・・
自分なんか・・・

そんなこと、
自分に対して思わなくていいよ!!


もう、徹底的に誰かのせいにしてもいい!!


自分を愛して自分を守れるのは
自分しかいないんだよ💖


「誰かのせいにするのが怖い」
「罪悪感が出てしまう」
「やろうと思ってもできない」

わたしが全部、許可出します!!


あなたが思っていること
全部ゆるします!!


無料で相談を聞いたり
セッションするので
他人を頼ってみてください🥰


もう一人で背負い込まないで。

もう誰かに頼ることを許してあげて。


多くの人が楽になるように
わたしは活動していきます🌸

もっと、みんな楽に生きよう。


【体験セッションを無料でやっています!!】

自分軸恋愛セッションを無料で行っています。
恋愛だけでなく、仕事やお金の悩み、人に言えないこと何でもOKです✨

お申し込みは、公式LINEからお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?