今日は昨日の記事で宣言した通り、まぐまぐ!側で記事を配信しました。
しばらく土+@:note、日+@:メルマガで記事を投稿します。
https://www.mag2.com/m/0001692266
【まとめの一部】
■コーチの「在り方」の一つとして、
「コーチ自身が目標を達成していくこと」
 がある

サンキューです!
6

目標を持ちたい

10年ぶりに目標がなくなりました。

小学4年生から高校3年生まで中学受験→部活→大学受験とずっと目標がありました。
でも、今は晴れて大学生になっても授業はゆるく、サークルはコロナでまともにできず、人とあまり会えない。

私は国立大学生で、塾講師のバイトができて、実家暮らしという、とても幸せな状況なのに何か物足りない…

もっと、大学生ならではの状況を満喫したい
目的をもって自ら何かを学んでいきた

もっとみる
ありがとうございます❗
1

母の日だけど、世間的には親不孝なのかもしれない

5月9日は母の日ですね。みなさん何かされたのでしょうか?

僕は何もしてません。
プレゼントをあげるどころかラインすら送ってないです。

こんなことを書くと世間的には親不孝だという風に思われるでしょうけど、それは確かにそうかもしれないです。

上の記事を読んでもらえればわかると思いますが、僕と母親の関係は良くありません。いや、関係が良くないと思っているのは僕だけなのかもしれないけど。

本来なら思

もっとみる
いいことがありますように
7

なぜあなたは自分の事が分からないのか?

2021-05-04-1

こんにちは、椿ヒロミです。
今回は、なぜあなたは自分のことがわからないのか?についてお話ししようと思います。
自分が何をしたいのか、何を食べたいのか、どこへ行きたいのか、何を着たいのか、はたまた何に悩んでいるのかすらわからないというのが悩みっていう人は特に今日の話をよく聞いてほしいんですけど、なぜあなたは自分のことがわからないのか、その理由をズバリ言いますと「自分の欲求

もっとみる

HSPは自分らしさに迷子になりやすい

HPS気質の方の特有の問題で、深く関わる人の影響によって自分とはまるで違う、別人のように振る舞ってしまう。相手に合わせて、一人、ひとりに対応できるが、集団に入ると無個性となり、自分のキャラが確立できずに悩む方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

特に長い間、一緒にいる人と同化してしまい、自分とは何かという、アイデンティティが忘れ去られてしまい、自分探しをしたり、自分自身が迷子になる人もいる。自己

もっとみる
スキありがとっ😊良かったらフォローもお願いします🥺
22

自分がコントロール出来ることを考える

自分がコントロール出来ることは自分自身。

周りにいる人や、周りにある環境などは自分でコントロール出来ません。

自分でコントロール出来ないことを考えて、どうにかしようとしてもどうにもならない。

どうにもならないことをどうにかしようとするから悩む。

自分がコントロール出来ないことは、コントロール出来ないのだから考えない・悩まない。

自分がコントロール出来る自分自身の考え方・行動の仕方について

もっとみる
読んでくれて本当にありがとう!!!
3

自分のやりたいことが変化していくタイミング

2021-05-04-2

こんにちは、椿ヒロミです。
今回は自分のやりたい事が変化して行くタイミングについてお話ししようと思います。
私はいつも欲求の話をしているんですけど、今回はですね、運気の影響を受けて変化する自分の欲求の話をしようと思います。
その欲求って、自分がもともと持っている欲求とはちょっと違うんですね。
例えば10年ごとに変化し続けている運気の流れっていうのがあるんですけど、その運

もっとみる