見出し画像

ワンちゃんたくま🐶えみたく大解放の満月🌕

※後半からパートナーシップのお話になります

突然ですがみなさん、
犬は好きですか?🐶

僕は、実はずっと犬が苦手でした🐕

ジョジョの奇妙な冒険より


中学校の頃とか友達の家に行くと
犬を家の中で飼ってたりしてるじゃないですか。

みんな可愛い〜😍とかしてる中
犬を可愛がる人たちが理解できないたくま少年👦🏻僕はひとり犬から逃げてました。笑笑

そして犬には何故か
めっちゃ吠えられて威嚇されるんです

朝僕は近所をジョギングしてるんですが
犬を飼ってる家の前通るたびに犬たちが大騒ぎ。

この前も家の前を通った時に
わんわん吠えられたので
僕もうぅーッッと威嚇仕返しました笑
(だから吠えられるんだと思いますが)

しっぽをフリフリして
飼い主に懐いてるわんちゃん
飼い主の言うことを聞いてご主人様ファースト
みんなから可愛がられているわんちゃん

可愛いのになぜか彼らが苦手だと
昔から思っていたんですが
今日の朝理由がわかりました。

それは、
“僕の中にある受け入れられない自分を
犬に投影して見ていたから”でした!!

僕は一匹狼🐺がカッコいいと思ってたんですね。

自立して全部1人でできて
誰にも甘えず媚びず
己の道をただ貫く、みたいな。

当然パートナーシップでも甘えるのは悪だし
自分の確固たる世界を持ち、
自立して余裕のある男が
カッコいいと思ってました。

(たしかにカッコいいけど
これも一つのこうあらねばという社会的概念)

だから甘えたり飼い主ファーストで忠実だったり
飼い主に危険が及ばないように護る!と
わんわん吠えたりする犬たちを人と重ねて
受け入れられず斜に構えていたのでした。

少し前にえみちゃんに
たくまくんはえみに逢うと
えみちゃんえみちゃん!って
しっぽフリフリして犬みたい🐶
可愛い年下犬系彼氏だねって言われて
(えみちゃんを一途に愛する姿を例えて
愛らしいと言う意味で言ってくれているのですが)

僕は”僕は犬じゃない!
たくまは唯一無二のたくまだから
犬扱いしないで💢”と怒りました🤣笑

そこまでムキになるってことは
自分で自覚していたんですね。

実際いろんな社会的な概念や思い込み、
パートナーとはこうあるべき
男とはこうあるべきを手放していってみると....

あれ?
俺、犬やん🐶

・えみちゃんにしっぽフリフリして懐いていて

・えみちゃんのためだったらなんでもする!
と意気込んでいて

・えみちゃんのそばからひとときも離れたくない

・えみちゃんが怒っていてももう知らん!
って言われてもずっとそばでおすわりしてる

・えみちゃんの匂いが落ち着くから大好きで
久しぶりに会うとずっとクンクン匂い嗅いでたり

・これやって💖ってお願いされたらすぐにやって
褒められて喜んでる

...犬やん!

苗字も柴田だし、
もはや前世は柴犬だったんちゃうか
くらい犬感満載です🐶

僕はね、これを受け入れました。
だって性質だもん

強がってもしゃーないし、
カッコつけてもしゃーない。

ワンちゃんたくまを受け入れました。
甘えん坊でえみちゃん大好きで一途で
しっぽフリフリなたくま。

そんなしっぽフリフリワンちゃんが
頑張って一匹狼になろうとしていたのです
不一致でうまく行くわけがない!

僕はアーティスト活動をしてるんですが
実はここ1ヶ月半ほど、
絵の活動が全然うまくいってなくて
(描いても描いても面白いくらいに
一枚も売れない!)

たくまは少年は焦りました。
自立しなきゃ!稼いで引っ越したいし
自立してカッコいい男になるんだ!
とにかくできることをやるぞー!!と頑張って
描きまくってましたが

それでも不安になり、
えみ女神にお尻ぺんぺんされながら
この1ヶ月半ほど走ってきたのでした。

最初は、絵という使命を
外側にブラされずにやり抜くのか?
本氣なんか?
という宇宙からのお試しだと思ってました。

でもなんか違うぞとえみちゃんも僕も
薄々氣付いていたのですが
今日ようやくそのわけがわかったのです。

大きな方向転換の氣付きでした。

僕の魂の声は
“絵を描くこと”よりはるかに

“えみちゃんを愛すること”
“えみちゃんを全力でサポートすること”
がしたい!!と言ってました🤣💖

それなのに自立しなきゃと
絵ばっかり描いていて
なんのために描いてるのか
わからなくなっていたようでした。

もっと僕は直接的に僕のできることで
えみちゃんのサポートをして
えみ女神を喜ばせたいし
楽にしてあげたいし
もっと活動を広げていくためにできることをしたい
絵は好きだけれど絵は僕の一つの能力として
えみちゃんの活動を広めていくために絵を描きたい

という魂の声が溢れ出てきました。

僕ももちろんこれまで
絵は好きだしこれこそが使命と思っていた上に
アーティストとして自立するということが
えみたくパートナーシップにとっても一番だと思っていたのでその魂の声にびっくり。

でも、しっくりきたんです。

とうとう飼い主(えみ女神)を見つけた
柴犬(たくま)は絵を描くことより
えみちゃんの方がはるかに好きに
なっていたのでした。

今思えば絵の活動が全然うまくいかなかったのは
ここに氣づけよーという伏線だったんだな
と思います。

そう思うと、
もし中途半端にうまくいっていたら
氣づけなかったはずですから、
宇宙の愛だなぁと思います。

ということで、
満月でのものすごいデトックスがあり、
また解放して進化したえみたくでした💞🐶

たくま

一緒に合わせて読むと
面白いえみちゃん目線note
満月デトックスのお話🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?