九死に一生を得た事故が僕に教えてくれたこと

令和元年の12月13日の早朝、仕事場の近くからプリウスを運転して家に帰る途中、バイパスで8tトラックと正面衝突をしてしまいました。

病院に運び込まれた後、そのまま緊急手術。後に診断書をみると、外傷性クモ膜下出血、肺挫傷、左鎖骨骨折、胸骨骨折、左手首骨折、腸間膜損傷、直腸損傷、脾臓損損傷、左脛骨高原骨折、左膝蓋骨骨折 etc... という状態だったらしい。

手術は2度に渡って行われ、輸血は400

もっとみる
ありがとうございます。またお願いしまんにゃわ
5

車屋さんで自動車保険には入る必要はありません! 他を見ればもっと安くなるかも?

自動車保険とは、自動車の利用に伴って発生する損害を補償する保険のことです。

大きくは「強制保険」と「任意保険」に分かれます。

強制保険は自動車を使用する際に加入が義務付けられています。なので強制…

損害保険会社で契約する自動車損害賠償責任保険または共済組合で加入する自動車損害賠償責任共済があります。

自賠責(じばいせき)と呼ばれることが多いです。

一方、任意保険は、自賠責保険では補償され

もっとみる

被害者と加害者が入れ替わる怖い話(交通事故)

交通事故が起きたとき、警察が介入すればタイトルの様なことは起きにくいのだが、軽い事故・トラブルと互いに判断してその場で話して別れた時は要注意である。先日聞いたまさかと思う事例を元に、注意喚起したい。

※事例は特定されない様に、一部編集しております。

事故の概況

Aさんはある細い路地をバイクで走行していた。乗車したまま(座席に腰を置いたまま)停車し、スマホを少し見ていたとところ、後ろからきた小

もっとみる

僕は見てしまった!

先日、車と自転車の接触事故を目撃しました。

出先から職場に戻ってきて入り口に入ろうとした時、車の急ブレーキの音が聞こえて振り返ったら、ちょうど少年(中学生くらい)の乗った自転車が乗用車とぶつかる瞬間でした。

といっても、ブレーキで止まりきった車に、正面からではなくヘッドライトあたりに斜めにかするような感じでぶつかったので、ちょっとした接触事故という感じでした。

車はほぼ右車線におり、車側の信

もっとみる
ありがとうございま〜す!!!
6

距離を縮め助け合いが出来る世の中を目指そう。

#コロナ死者 1000人越えもみんなでマスクしたりするべきことをしてこのまましっかり防いで行きたいですが、それ以上に。

一年間で、入浴中に高齢者さん筆頭に19000人亡くなられています。
#孤独死 は本当に多いです。毎日全国でたくさん亡くなってます。ニュースになる事はないけど。

家族と暮らしていてコロナにかかるリスクより
家族と暮らさずお風呂で死ぬリスクの方が高い。

最近はニュースでも出て

もっとみる

交通事故の目撃者になった話

今日あった出来事について話す。

俺は今日プライベートの事務手続きの為に半休を取って区役所に向かう予定だった。

13:45のバスに乗って行こうと思って家を出てバス停に着いたらあっつ...ってなってたんだけどいきなりスコールみたいな雨が降ってきてた

バス停の反対側に日傘と思わしき傘をさしている中年女性がいて「ああ、この人もバスに乗りたいんだな」「でも横断歩道ちゃんと近くにあるんだから道路無理やり

もっとみる

― 第四十七話 救急車の車窓から ―

ラジオDJ「ボンジュール、皆さん!ロクサンヌよぉ~!深緑の六月!いかがおすごしぃ~!私は今、ドライブ中。風が気持ちいいわぁ~!」

救急隊員「ちょっとあんた!何してんだ!横にならないかっ!」

ラジオDJ「みなさぁ~ん!今、私が食べようとしているモノ、何かわかりますかぁ~!うふっ。この季節の旬!一番おいしいものだよぉ~!分かった人、分からない人、どんどんメールくださぁ~い!正解したあなたっ!あなた

もっとみる
⑥ 20才:離婚する。理由はアラブの石油王が破産王となったため。

吉祥寺■交通事故はカイロプラクティック院へ相談を

ある日突然、後ろから車に追突されてしまった
めまい、吐き気で毎日の憂鬱な気分から解放されたい
病院ではシップや痛み止めでしか対応してもらえなかった
早く治して仕事に集中したい
最初は何ともなかったのに数日後から体調がすぐれない

そのようなことでお困りでしたら、こちらのサイトがおすすめです。
【交通事故・吉祥寺から通える整体院】長引く症状から一日でも早く回復をサポート

◇吉祥寺の情報を集めていま

もっとみる

運が悪ければ、今日の私はこの世にいなかったかもしれません。

もしかしたら今日の私は、この世にいなかったかもしれません。

いつ何がおきてもいいように、私のように準備万端は、残る家族への愛でもあり、責任でもありますのでおすすめいたします。

以下は、YouTubeラジオとして顔出しがない音声だけのものですが、

ぜひお楽しみください。

もっとみる

車にはねられてしまう。事故編

こんにちは...

中原よしおです

今日も、幼稚園生の体験の一つ。神様から
守って頂いた話をさせて頂きます

私は幼稚園生の時に大事故に遭遇した事があ
ります

自動車に正面から突き飛ばされ、突き飛ばさ
れた私の体をさらに自動車が...という

恐ろしい経験をした事があります

その日は突然、やってきました

いつものように幼稚園へ、独りてくてくと歩
いて向かっています

昔は、送迎バスなどなか

もっとみる