否定

7年前、初めて3年間ほど同棲した彼がいた。

他人にも自分にも厳しく、慈悲深く、優しすぎる人だった。
大袈裟かもしれないけど、今の私の基盤の大きな一部分をつくってくれた人だ。

社会知識も教養も、内なるもの、親から与えられたものよりも遥かに豊かなものを与えてくれた。
私の価値観を矯正した。
矯正するにあたり、過去にそれまで好きだったものや好きだった人たち、仲良くしていた友人たちを否定されもした。切

もっとみる
ありがとうございます🐛
9

人生って不思議なもんだ.

いつの間にか30歳になったり、仕事しんどかったり保険見直したりカラオケアプリで遊んでみたり、新しいお洋服買ったり引きこもったりなんだりしてるうちに、なんだか文章を紡ぎたい欲がふつふつと。

今日は年に1度の脳腫瘍の検診へ。
17歳で出会った脳外科の看護師さんが今年?次年度?で再任用期間も終えて退職するという。
私はどれだけ彼女の存在に救われてきただろう。

17歳の尖った私は開頭手術を受けねばなら

もっとみる
大吉です.
11

オカルトメモ②陰山英男氏、ブラック体質の原因を感動エビデンス主義と命名

感動エビデンス主義(✧д✧)

■ここまで仮どめ■

教育者が教育現場に自己実現を求めるあまり自ら教育の理念を冒涜し、親世代がそこへ乗っかって来るため教育そのものが腐れて行き、次世代は早くから自発性の芽を摘まれて成長の停まった自動思考ロボットと化し、ウチもソトも同じ自動思考ロボットや他力本願バカ大人しか居なくなり、学校に集う意味まで地に落ちて行く。

─こういった低能化スパイラルの原因が部分的に解

もっとみる
お引き立て有難う御座います
4

人間不信な話

幼稚園から中学までいじめられた。ずっとじゃなかった、けれど、友達と呼べる人はいなかったと思う。いじめは、普通だ。無視されたり、ものがなくなったりする。無邪気だ。悪いと思ってないのかもしれない、面白半分なのかもしれない。おそろしいことに。周りの大人は、助けてなんてくれない。見てみぬふり。親は助けてくれたけど、めんどくさいみたいなことはぼやいてたと思う。大人なんてそんなものなんだなって小学校のとき思っ

もっとみる
書いてよかった。♡ありがとうございます!
10

他人事では無い  交通事故❗️

はじめまして  

そう言って 今こうやって文字を打てる私が居る‥私にとっては、今がある事に感謝しかない!

息子が中途障害になって見えた事があります❗️それは障害を持たないとわからなかった世界あります!どうか次世代の方々❗️見えない障害も理解し障害持つ持たないに限らず、又国籍の隔たりもなく皆が共存し生きていける世の中目指して頂きたいです❗️私の願いです❗️

あなたは、突然家族失ったらどうします

もっとみる
嬉しいです❤️ありがとうございます!
20

辛い時期

おはようございます。ひろりんです。

火曜日に通院してから、調子が悪くなって、昨日は休んでいました。

ある程度疲労が蓄積している状態で、寒くて気圧が下がってくると、私の足、神経は悲鳴をあげます。

電気を体に流したような感じの悲鳴。

冬場以外は大丈夫。

これは後遺症なんですが、これがでてくると、通勤が辛い。

必ず座れるという保証がないので、立って電車に乗ると、当然電車は当然揺れるので、その

もっとみる
励みになります(・ω・)
10

#47.吐くの止まった?

つい先日まで妻は夕食後に嘔吐していたが、ここ3日くらいは全くない。

まだ安心はできないものの、原因はなんだったんだろうか?

放射線治療の後遺症?
抗がん剤治療の副作用?

抗がん剤治療前から嘔吐していたので、副作用ではなさそうだけど🤔

放射線治療の副作用って何があるんだろうか。
以下は国立がん研究センターのwebサイトから引用。

●放射線治療の副作用
放射線治療後すぐにあらわれる副作用と

もっとみる
ありがとうございます。今後も定期的に更新しますので宜しくお願いします。
4

対応がわからない

学生時代、執拗に嫌がらせしてくる人がいた。
当時、私は努めて「気にしないように」して、黙っていた。

年単位で挨拶を無視され、透明人間扱いされ、私を加害者に仕立て上げたデマを周囲の人達に何度も「相談」されていた。

よく、変な人に執着された時「そんなやつはスルーしろ」というけれど、私はこれで一度大失敗した。

彼女の行いに気づいている人達はいた。いたけれど、気づいている人達は巻き込まれないように上

もっとみる
どうもありがとうございます(*^▽^*)
1

わたしのこと⑯

川崎病を患った後遺症のため
走ることも早歩きもできなく
なったのが小学校6年生の時
でした。

まだまだ子供だったし、

おもいっきり風を感じて

全力で走り回ったり、

駆け上がったり

自己ベストタイムを出したり

たくさんやってみたかった。

少し駆け出そうとして、

「あっ、走ったらだめだった・・」

と、肩をおとしてトボトボ歩く。

視線も次第にうつむきがちに

なっていきました。

もっとみる
よろこびのオーラを感じてくださいね😊💕
6

わたしのこと⑮

川崎病とは、原因不明で全身の血管に

炎症を起こすもので、特に冠動脈の

炎症が特徴的だそうです。

私の場合、後遺症として

冠動脈瘤として残り、

心筋梗塞になり死に至る危険が

常につきまとうということでした。

そこで、血液が固まらないように

薬を一生飲み続けなければ

ならないと言われ、さらには

けがをすると血が止まらないため、

運動はもちろん、早歩きもだめ、

と、11歳で多くの

もっとみる
あなたの可能性の扉がまた一つ開きます😊💕
9