新型コロナウイルス

海が好きな貴方へ

留学時に出会った親友は、宮古島出身。
今日は、そんな海の近くで育った彼女を呼び、以前訪ねた絶景レストランへと向かった。

着いた途端
「綺麗〜〜…」と声を漏らす彼女。
今の住まいは海から遠く、きっと寂しい気持ちがあったのだろうと思う。

美しい景色が、彼女の大きくてウルっとした瞳に反射して、私にはそれがとても綺麗に映った。

コートを脱いだ時、キラッと光ったネックレスに目がいく。
「その青色、すご

もっとみる

2/24 それぞれのポリシー

昨日は水曜定休日。

夕方は毎月行ってる新橋の居酒屋へ。

19時には満席で外にも待ってる人達がいる状態です。

すぐに危険を感じて帰宅しましたが。

鳥皮がコロナの頃から50円になりこの日も表の看板には24時間営業の文字が大きく出ています。

そういえば、昨年夏から自粛とは逆の挑戦をしていたかもしれません。

めちゃくちゃ頑張っているお店です。

はたまた、こちらも毎月行ってるお気に入りのお店は

もっとみる

「医療従事者の方へ感謝」に対する違和感

新型コロナウイルスが猛威をふるい始めてから、最前線で働く医療従事者に感謝しよう、という雰囲気があった。

国もブルーインパルスを飛ばした。

東京にいなかった私は見れなかったけど。

確かに多方面から応援はされていて、ハンドクリームもらったり、チョコをもらったりした。

防護服着て最前線で働く者として、素直に嬉しかったし、がんばらなきゃ、と思った。

でもふとした時に、

感謝っていう風潮があるけ

もっとみる
わたしもスキです❤️

大衆の暴走より責任感ある経営者の英断に喝采を

世の中には生きてる価値がない癖に他人の命を不当に奪ってでも生きながらえようとするクズは五万といるが、

しっかりと自分の生活も、従業員の生活や客の喜びをも守ろうと借金してまで必死に頑張る経営者もいないことはない。

記事中で頑張ってる人々には心から応援したい。中々家庭の事情でコロナ以前に飲み歩けないのが心苦しいことこの上ないが、少なくともこのような社会を守ろうとする人々の活躍を阻害するようやクズに

もっとみる

#新型コロナウイルス #マスクカバー #中国
コロナの、中国の事件、米政府が追及へ【日本では報道されない最新情報】コロナ変異株また発見と新型インフルエンザとマスクいつまで
https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2021/02/blog-post_39.html

おおきに有難う御座います(*'▽')
1

コロナワクチン「コミナティ」接種1回目報告

2019年に発生したCovid-19感染症(新型コロナウイルス感染症)は2020年1月に本邦で初めて感染者が確認されました。確固たる治療法もないまま1年が過ぎました。12月にアメリカでファイザー社のmRNAワクチンが承認され、その後に諸外国での承認がなされ、また、他社のワクチンの承認も受け、世界でのコロナへの対応が大きく様変わりしてきました。

そんな中、日本では2021年2月14日よりファイザー

もっとみる

インフルエンザの思出話

今年度はインフルエンザの話を全く聞きませんね。
アルコール消毒とマスクが
必須となった世の中ですから
当然といえば当然なのかもしれません。
予防を徹底するだけで
こんなに多くの感染者を減らせるんですね!!
よくわかった気がします。

ということで今回は
昨今話を聞かなくなったインフルエンザの話を
かわりに私がさせていただきたいと思います。

----------------------------

もっとみる
ありがとうございます!また見てください!

ニューヨークの死者数

クオモ州知事による老人介護施設への命令の影響に関する新たな研究

By James Freeman
2021年2月19日午後3時31分(米国東部標準時)

 アンドリュー・クオモニューヨーク州知事麾下の保険局は、州内の老人介護施設住民の間で発生した、新型コロナウイルスによる死亡数の正確な開示を阻むため、なぜこれほどまでに長い間、懸命に取り組んでいるのだろうか?知事はこのスキャンダルを、死亡者の単な

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
2

二月二十五日

東京都は25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに340人報告されたと発表した。都内の累計の患者数は11万740人で、このうち現在入院している重症患者は71人となった。

 年代別では、20代が62人、30代が50人、40代が65人、50代が48人などとなっている。65歳以上の高齢者は74人だった。

大阪府は25日、府内で新たに82人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しま

もっとみる
ただ生きる。それがまた難しい。けれど頑張って明日へ進もう!
1

二月二十四日

世界の新型コロナウイルスによる死者数は247万4437人に増加した。

 これまでに世界で少なくとも1億1164万1390人の感染が確認され、少なくとも6855万2400人が回復した。

 世界全体で新たに6595人の死亡と28万4765人の新規感染が発表された。死者の増加幅が最も大きいのは米国の1297人。次いでブラジル(639人)、スペイン(535人)となっている。

 最も被害が大きい米国で

もっとみる
輝ける明日に期待を!