見出し画像

コロナになりました😇【日記】

「なんか風邪引いたなあ」と思ったらコロナでした。

初めて抗原検査キット使った

「ウィズコロナ」から「アフターコロナ」と呼ばれる時代になり、一時は未知の殺人ウイルスのように騒がれたアイツも本当の意味で日常の一部となりましたが、ついに自分もかかるとは。なんか同タイミングでコロナになってる人を5人くらい観測したので、リバイバルブームがきてるのかもしれません。

日曜、発熱と喉の痛み。1日寝て過ごしたら軽快したのでまだ普通風邪かなあと思ってた。

月曜、早朝にほぼ平熱まで戻るも再び発熱。午後から取材の予定だったので困るもさすがにキャンセルさせてもらう。自宅抗原検査キットで陽性。妻が買い出しに行ってくれたり病院に連れて行ってくれたりして助かりました。感謝。

所定の手続きをして発熱外来に行ったんですが、コロナ部屋で待機してるとこにお医者さんがきて「自宅で陽性だったんですけど……」と伝えると音速でコロナ判定されて風邪薬もらって終わって、ああもうその程度の扱いになったんだなあ、と思った。実際、熱も38度くらいまでしか出ないし喉もツバ飲めなくなるほど痛くはない。扁桃炎のほうがよっぽどきついっす。

火曜、平熱に戻ったので解熱剤も1回飲んだだけで終わる。喉はまだちょっと痛い。起き上がってちょっと仕事をしたら体が鉛のように重くなり長くはできなかった。

寝転がってればラクなのでベッドでひたすら『三体』を読む。やっとⅡの上巻を読み終わった。起き上がると消耗するけど寝てるとなんとかなる感じ、重症急性膵炎の入院終盤を思い出す。スマホとか見る元気が出たのはほんと最後のほうだったなあ。やっぱ『おさるのジョージ』が摂取できるコンテンツの限界だったあの感覚を強烈に覚えている。

で、今日水曜。喉の痛みはほぼなくなるもまた微熱が再発。コロナは熱が上がったり下がったりすることがあると聞いてましたが、なるほどこれは今まであんま体験したことない症状かもしれない。まあ1カ月以上腹を開けっぱなしのまんま38度以上の高熱を出し続けた経験に比べれば大したことないが……?(重病マウント)

しかし膵臓あるころからこういう流行り病には強いタイプだったので(スーパー手洗いうがいマンでもある)、かかるときはあっさりかかるんだなあということに少し驚きました。最近忙しかったせいもあるかもしれない。皆さんもご自愛ください。

以下、マシュマロ返信です。返信不要のものなども含めてメッセージありがとうございます。


スト6配信の音だけなんとなく聞いてる時間が結構好きです

ここから先は

636字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。サポートいただけた分だけnoteの活動に割く時間を増やせるので大変助かります。(メンバーシップに入ると有料記事が読めるなど多少見返りがあります!)