見出し画像

 陽性

 朝から父が体調不良を
訴えていて。

 限界まで「つらい」等と訴えない父
ですが…熱をはかってみたら37.8度。
 喉の違和感も訴えていて

 これは・・・
 モシカシタラ モシカスルカモ???

 念のために病院に連れていくことに。

 ホントは午前中行く予定が
「なんともない 病院は行かんでいい」
と申しまして・・・
 結局 午後になってしまいましたが。

 私は仕事があったので
仕事を片付けつつ 家で待機。
母が付き添いました。

 検査の結果 

     もしかしてしまいまして(+_+)

 薬を処方してもらって帰宅。
普段はあまり日中横にならない父ですが
今は寝室で休んでおります。

 父が処方されたのは…

 ラゲブリオ(抗ウィルス剤)
 カロナール
 アンブロキソール塩酸塩錠
  (痰を出しやすくする薬)
 フスコデ配合錠(咳止め)

  ラゲブリオ・・・

 結構大きいんですね~
のどが痛い時 飲むのがツライかも。

1回4錠 朝夕2回を 5日分。

コロナのお薬ってお高いのね
 (*´Д`)

 80代と高齢で・・・
血圧が高めだし 心配。

 重症化することなく快方に
向かってくれることを願うばかり
です。

 ずっと一緒にいた母も心配だな~
かかっていないといいのですが。
(心臓に持病があるので…)

 今夜は 時々両親の寝室(別々です)
に様子を見に行かなくちゃね・・・

 私も感染しないように
対策を万全にしないと!!

 前回 息子クンがコロナにかかった時
同じ寝室で寝ていたのにかからなかった
から 大丈夫かな~なんて思ってみたり
していますが 全員罹患したらシャレに
ならないので(*´Д`)

 明日も暑くなりそう。
熱中症にも注意して過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?