見出し画像

コロナの後遺症(?)が治まった話

8月の初めにコロナに感染しました。
高熱と倦怠感、少し遅れて味覚嗅覚がなくなる症状が2週間くらい続きました。
喉の痛みや咳がなく、軽症だったと思います。

でも実はそれ以外に「これはコロナの影響かなー?」と思うものがありました。
それはズバリ・・・脱毛です💦

旅行から帰宅して2日後に発熱したのですが、帰宅した晩に洗髪した時、
大量の髪の毛が抜けました。
「なんでこんなに抜けるのかな?ホテルのシャンプーが合わなかったのかな?」と思っていたのですが、それ以降、普段の3倍くらい髪の毛が抜ける恐怖のお風呂タイムが毎日続きました。

ネットで調べたら、どこかのクリニックのお医者さんが「3か月ほどで落ち着きます」と書いていたので期待していたけど3か月では止まりませんでした。
「このまま続くと髪の毛全部なくなるのでは?」とか
「見た目はそんなに変わっていないから大丈夫かな?」とか色々思いながら、もうそれが日常になっていたのですが、1月に入ってからふと気づいたのです。

あれ?今日、抜ける髪の毛の量、むっちゃ少ないやん!!
そういえばここ数日、こんなんだったかも!?

まるまる5か月かかったけど、脱毛症状が治まったみたいです😊
恐怖のお風呂タイムが終了してほっとしています🥰

もしかして同じようなことで困っている方がいらっしゃるかも!と思い、体験談を載せてみました😊

※ヘッダーの写真は我が家で育てているバラとカーネーションです。
ほぼ同じ色で姉妹みたいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?