トレーニングって難しい!

激務

仕事が再開してから朝から晩まで働きっぱなしで全くnoteに触れれていなかった…
すいません!

今回は私がかつてお世話になっていた方が話していた内容がとーっても面白かったので紹介です!

機能解剖学

椅子に座って、片方の内側広筋に触れたまま、膝を伸ばしていき、160度くらいにする。
膝を固定したまま股関節を屈曲して、椅子から脚を浮かす。
内側広筋はゆるい、大腿直筋がカチカチになる。
つま

もっとみる
バーピーの刑だぁ!!!!!!

筋トレは,認知機能を改善する?!?!

筋トレといえば,身体を鍛える最も有効な方法の1つです.多くの人が,ダイエットのためや,筋肥大のために筋トレをすると思います.しかしながら,最新の科学では,筋トレが認知機能を改善することがわかっています.

今回は,筋トレが,認知機能に及ぼす影響について述べたいと思います.

人の脳には様々な認知機能が備わっています.例えば,記憶力.脳はたくさんのことを記憶することができます.しかしながら,加齢によ

もっとみる
スポーツ科学に関することを主に配信します!

サロンで格闘技を教えています!

千葉県佐倉市のエチカ+のヒデルです!私がサロンで教えているレッスンの中に【ビューティーキックボクシング】というレッスンがあります!
キックボクシングの動き、ミット打ちをベースにレッスンを行います。そこで『身体の使い方』を身に付けるレッスンです。

格闘技等の【体術】って癖を発見するの良い動作なんですよ。
パンチやキックは身体の『複合的な筋肉の連鎖動作』なんです。
日常生活の『身体の使い方』、『歪み

もっとみる
ハッピーになります!
1

ポーズを味わうために、 背骨の4つのパートについてイメージしてみましょう。

こんにちは
ヨガトレーナーのKIMです。

今日は骨についてちょっと勉強してみましょう。
テーマは“背骨”

以前、運動とは、
「筋肉で関節を動かすこと」という話をしましたが、

“背骨は関節”とイメージできると、
ヨガ体操の実践にとても役に立ちます。

背骨はたくさんの骨が積み上がって、
まるで数珠つなぎのように連結した構造になっています。

イメージとしては、
だるま落としのように、骨同士が積

もっとみる
とても嬉しいです。ありがとうございます!
2

確実に腕を太くする方法

小学生の頃から腕を太くすることに憧れていて10年以上の苦悩の末、腕周り42センチなりました(50センチにはする予定です)どうもこんにちは!kisk  ONEです。

男なら誰しも太くてたくましい腕を欲したことはないでしょうか?

答えは必然 

yes‼️ でしょう。

私もその1人です。今日は私がどのようにして腕周り42センチまで成長できたのかお教えしたいと思います。

それではいってみましょう

もっとみる
スキありがとうございます😊あなたは最高です!
1

フィットネスとは?

はじめに。この投稿は私が最近ジムでの状況や、SNSを見たり、人と話して疑問に思ったことなので投稿します。

 フィットネスクラブやヨガ、その他の筋トレやフィットネスという言葉を最近、目にすることがあると思います。しかし、フィットネスという言葉の意味を理解している方々は何人いるでしょうか?

英語の "fitness" は「fit」という語の派生語である。 「fit」は形容詞で、基本は「求められてい

もっとみる

瞑想🧘🏻

初心者ですが、ヨガに挑戦してみます。
皆さんも簡単なヨガからご一緒に!

ヨガの呼吸 壱ノ型 瞑想🧘🏻 ヨガ友🧘🏻

ココロとカラダを変えるトレーニング💪🏽

誰でもカンタンにできる最高のセルフマネジメントです。

BANDELも始めました。
#長友佑都 #ヨカ#セルフマネジメント #朝活 #フィットネス #トレーニンク#bandel #yo

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
1

「追い込まないトレーニング」って、何?

僕は「ボリュームを管理した、追い込まないトレーニング」を推奨しています。

ボリュームとは?
▶︎挙上重量×回数の総和
 ex.50kg10レップ3セットなら50×10×3=1,500kgのボリューム

この「ボリュームを稼ぐ」というのが非常に重要で、ボリュームを稼ぐためには「追い込まない」トレーニングが効果的です。

今回は「追い込まない」部分にフォーカスして説明していきます(ボリュームについて

もっとみる
ありがとうございます!!!
45

【ジム/24時間型】

エニタイム

ジョイフィット

など、最近増えているジム。

24時間営業しており、マシンがメイン。

■メリット

・料金が安い

・いつでも使える

■デメリット

・初心者だと何を始めたら良いかわからない

・一人黙々と行う

できることは制限されますが、その分安価です。

自分のライフスタイルに合わせて利用できる。

アメリカで1番印象深かったジム: HCOA fitness

こんにちはヒロです。

本日は「アメリカで1番印象深かったジム: HCOA fitness」をご紹介していこうと思います。

是非最後まで目を通していただけると幸いです。

この記事の信頼性としましては、私は海外経験なし、パスポートなしで日本の普通の公立高校を卒業後、そのままアメリカの4年制大学に進学、途中で転校も経験し現在はミネソタ州の大学に通っております。アメリカでのジム通い歴は約3年になりま

もっとみる