星野雄三@習慣化フィットネス/株式会社バディトレ(ふんどし部)

バディトレ(旧:ふんどし部)代表取締役としてロングタームフィットネスの続けるジムとバディトレを経営|ふんどしの製造・開発/働く人々のためのトレーニングプログラム〝バディトレ〟代表/東京大学修士卒/石井直方研究室/ふんどしと筋肉で生きていく。

恋人/パートナーでダイエットに成功する人、失敗する人。

「恋人がいて、ダイエットが失敗して・・・」 という方もいれば、一方で、 「恋人のおかげで、ダイエットが成功したんです!」 という方も僕の周りではよく聞きます。 …

「本人が引くくらいの低い目標設定で、ダイエットを攻略する」カウンセリング

今日は「結論から言うと完璧主義に近づくほど人は自堕落になる」という僕の持論を展開します。 完璧主義または完璧を目指す、と言うのは一見聞こえはいいですが、自身への…

睡眠時間がない!と言ったら実は平均以上に寝られたかもしれない、という話

「寝る時間がない!」という悩みが多いのが現代人。 先進国の中でも群を抜いてトップなのが我々日本人です(平均7時間22分) そして、もっと問題なのは、平均で7時間とい…

「毎日のワイン3杯を控えたら、月に1kg痩せられる 」カウンセリング vol.1

4月1日になりました。春ですね〜。  ダイエットの悩みで最も多いのが痩せること、カロリーを節制することです。そしてそのためには必ず我慢して、欲望に打ち勝たないとい…

続けるジムのカウンセリングのご紹介:習慣までのラストワンマイルを設計しよう!

どうもこんにちは、株式会社バディトレの星野です。 はじめに: 人は、些細なきっかけで変わることができます。 しかし、その些細なきっかけをつかむことができなければ…

習慣形成のプロが読む、 「スタンフォード式人生を変える運動の科学 」書評

 こんにちは、バディトレ代表の星野です。本記事で3本目となる書評記事です。 はじめに  今回の書籍では当たり前のように良いとされている「運動」の効果についてお伝…