NZのトレーナー@mikiko

NZトレーナーアワード ファイナリスト🏆 日本・オーストラリア・NZで指導経験を持ち、個人差や体質を重視した指導で予約満席。今後一生使える知識と視点を軸に、流行りに振り回されることなく自分の良さを最大限に活かすフィットネスを発信しています。筑波大学健康増進学修士。毎週土曜更新中
+2

元気が取り柄の私は摂食障害のことを誰にも話せなかった

2012年春、私はトイレにいた。 膝まずき、便器に顔を埋めて、吐いたばかりのパンを見つめるのが日常だった。 外から聞こえてくるのは花見で賑わう人たちの声。 そうだ、…

最新科学の正しい使い方〜男女別フィットネスのすゝめ〜

『科学的に証明された脂肪燃焼エクササイズ』って聞くとなんだか信憑性がある印象を受けますよね。でも、元になってる科学研究そのものがあなたには全然関係ない可能性があ…

自信をつけるために『痩せる』以外にできること

痩せないと可愛くない 痩せてないから自分を好きになれない 痩せたら人生もっと楽しめる 痩せたら自信が持てる そう思ってダイエットや運動を始める人は多いです。私もそ…

モチベーションを保つ6つの方法

「よし、運動始めよう」と一念発起!すぐにカレンダーの予定に『エクササイズ』と入れるのも満足感があっていいのですが、その前に一度立ち止まって考えてみてもらいたいこ…

膝が痛い時に知っておきたい3つの改善策

体重を乗せた時に膝のお皿の周りにピキッと走る尖った痛み。 階段を登る時、走る時、ジャンプする時、運動の最中や後に、場合によっては次の日にも走る、あの痛み。激痛で…

1番効果的に運動するタイミング

現代人は、忙しい。 勉強、仕事、遊び、趣味、家族との時間、家事、睡眠、何もしない脱力の時間、全てを24時間に詰め込まないといけません。なんてこった。 だから、私た…