手術日当日その2

どうやら私が麻酔で眠っている間に、旦那に摘出した胆嚢と胆石を見せて説明したらしい。

・普通の人よりも2倍近い石が入っていた

・だから胆嚢が伸びていた(びよ~~ん)

・でも癒着が全くなく、すんなり手術を遂行できた

・予定手術時間よりも30分早く手術が終わった

何これ、私優等生じゃん。いやいや、執刀医の腕が素晴らしいってことよ。

私は石しか見ていないので(ケースにたくさん入っているのを貰っ

もっとみる

手術日当日その1

いよいよ手術日となった。

日課の体温と血圧計測。異常なし。

とりあえず昨日飲んだ下剤の効果で朝からトイレ一直線。

今日1日は絶食絶飲。

看護師さんが色々話しかけてきて、気分を和らげてくれます。

さあ、準備開始!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

体につけているものはすべて外し、マッパ状態。この状

もっとみる

MRIの結果はあまり良くなくてショック#012 〜入院5週間目〜

化学療法+放射線治療の途中経過を見ようとのことで、撮影したMRIですが、家族と一緒に見たところ、造影剤を通して見える範囲は広がっているとのショッキングな発表が。

主治医が言うには、「腫瘍が小さくなる時にこうやって一時的に広がることもある」と言っていましたが、ポジティブに治療に向き合ってケトン食などの食事療法をやっていた僕としては大ショック。
「今までやったことは意味のないものだった、、、?」とい

もっとみる

ネフローゼ入院生活~2020/8/12~

真夜中の2時に一旦起床。
2度寝して5時起床。
5時から活動開始のルーティンが完全に定着してきました。
もともと長時間睡眠をとらない身からすると、これはステロイドの副作用なのかどうかもよくわからないですね。

ルーティンで言うと、最近の主治医、看護師との体調に関するやりとりは完全にルーティン化してしまいましたね(笑)

「お変わりありませんか?」⇒「特に何もありません」

最近は体重も下げ止まった

もっとみる
興味を持っていただき、ありがとうございます!
2

1人目産後入院レポ

こんにちは、KouLenです。

今回は1人目産後の入院生活のお話です。

1人目が産まれた直後、個室が埋まっていたため5人ほど入る病室で一晩待機。

夜中の11時54分に出産したため、アドレナリン全開で、一睡もできず。

他にも同じ状況で入院されている産後の方も何名かいて。

朝になって「全然眠れなくてー」と声が。いや、いびきかいてたじゃん。眠れてないのはこっちだよ。

それから看護婦さんに支え

もっとみる
スキありがとうございます😊

精神病院に入院した話 8

4月8日 18:00 ~夕飯~

焼き鯖/大根と人参のきつね煮/白菜の漬物/白米

病院でぐらいでしか魚を食べない。

白米がいつもよりべちゃっとしていなくて美味しい、魚と食べる。

4月8日 20:00 ~イライラ~

スウェットの替えが一枚しか無い、今日は面談があったはずなのに呼ばれていない、お風呂に入っていない。

何もかもが面倒なのでどうでも良くなってきた。

ERでの出来事−2

目が覚

もっとみる
健常者なのに病院に通ってる

二度目の入院手術 8日目

今日は、6時に起きました。

入院前は毎日6時に起きるなんてありえないって思っていましたが

一週間も経てば慣れるもんですね。不思議です。

この朝活とも言える生活、精神的にも身体的にも良い影響が出ていると感じるので

このまま退院しても続けるべきだなと思いました。

さて、昨日が最後だと思っていた点滴はまだありました!

あれ?いつまでなんだろ??笑

朝、主治医の先生の処置が久しぶりにありまし

もっとみる
ありがとうございます!感謝します😊
3

#01 自己紹介と動機

2020年5月19日。第二子となる長男を出産しました。

5年前に生まれた娘は大きな病気や怪我をすることもなく、すくすくと育ち、人なみに苦労したこともあったけど、旦那や周りに支えられながらの子育てや、家事や仕事との両立など、今思うと何不自由なく、やってきていたんだと思う。
なので、生まれてきた息子に対しても、何も疑うことなく、これからも多少は苦労しながら息子の「普通の」成長を見守っていけると思って

もっとみる

#14 【手術報告記】①手術決断に至るまでの流れ

時間がかかってしまいましたが、
06月に受けた手術について。

同時に発症原因も
手術により明らかになりましたので、
順を追って説明していきます。

聞き慣れないワードも出てくると思いますが、
細かい説明は掻い摘んだり
すっ飛ばしたりしますので
必要に応じて別途調べていただきつつ
ご覧いただけますと幸いです。
あくまで体験談です。

極力細かく話そうとすると
内容が盛り沢山になるので
6つに記事を

もっとみる

30w4d【入院29日目】

2020/08/12(水)

今日も暑そう。息子たちは一日サッカーだって。ますます黒焦げになっちゃうね。

○母が鶏卵饅頭とシャインマスカットを密輸してくれた。親戚のおっちゃんが手塩にかけたシャインマスカット。おっちゃんありがとう。鶏卵饅頭はいつもおいしい。

○頸管4ミリ伸びて12.8ミリ。逆子も治ってたしシャワーもいいよって!うれしー\(^o^)/11日ぶりの!シャワー\(^o^)/

○ナー

もっとみる