相談者さんから、お礼のメッセージ📨🙌📮

あるオペの術前・入院中・術後のヒーリングサポートをさせていただきました。

メッセージをくださった御本人様から掲載許可を頂いていますので、シェアさせていただきます。
⬇ ⬇ ⬇
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

❇予想以上の回復具合に担当の先生もビックリしていました───
❇お蔭様で元気に過ごせています─────

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

もっとみる

扁桃腺摘出手術 術後5日目

喉の激痛で目が覚めた。

間違いなく今日が1番痛い。ロキソニンを飲んで効くのを待った。薬さえ効いてしまえばかなり楽。

どうやらカサブタが出来てない部分が赤く腫れてしまっているようだ。一時的なものだから大丈夫

今日は昼ごはんが豪華だった。

夜ご飯の肉が美味しくて初めてお粥を完食した。

体調はすこぶる良い。

退院は明日!

もっとみる

虫垂炎③

7.14
5:30頃自然光で目が覚める。
7:30頃朝の体温と血圧測定。あと採血。血圧は問題ないものの
37.3℃
ん?
その後回診。昨日とったエコーで炎症はほぼおさまったのが確認できたとのことで、お昼から三分粥が出るらしい。やったー!

午前中にシャワーを浴びる。点滴の針周辺を残して防水シートを貼ってもらう。右腕に針が残ったままなので恐る恐る動かしつつ、ほとんど左手のみで全身洗う。すっきりさっぱ

もっとみる

また入院してる。

ていうか、本日昼前、トイレで大きいのをしたくなって、したらこれがまた何ともどす黒いのが出ましてね。
「あっこりゃ下血だ!」となりました。直後に貧血で倒れる感じになったんで確定だろうな、と。
トイレ汚さなくて良かったです。でもトイレでふらついたけどね。
3ヶ月は我が家で似たような症状でした。もうやだ。

というわけで、またぞろ一週間ばかり入院します。いろいろ投稿しませんがよろしく。

大変に嬉しいです!ありがとうございます!
1

入院30日目

今日午前のプログラムは認知行動療法で、少人数でのグループワーク。アルコール依存症に最も効果があると看護師さんが言ってて、先週定員オーバーで参加できなかったものの初回オリエンテーション。確かにこれは効果ありそうだわ。

午後は任意のDVD鑑賞だったのでパスして、健保組合への給付金支給の手続きをしようとしたら、「(退院予定の)9月までの書面は出せない。7月分までなら」と言われました。

毎月申請するの

もっとみる
ありがとうございます
2

【実体験】私はこうして癌になり、早期発見・根治した~どうすれば癌にならないかがわかった!

■はじめに

私は昨年、63歳になった2019年に大腸がんを患い、下行結腸を10cmほど切除した。
その時の経験で、なぜ自分が癌になったのかを、元SE(ソフトウエアエンジニア)、かつライターとしての情報収集力を駆使して、徹底的に調べ上げた。
その結果、原因がわかってきた。

そして、その教訓を活かして食生活などを見直した結果、癌は転移せず根治した。
そして免疫力が上がり、家族がインフルエンザに罹っ

もっとみる
スキをありがとうございます。励みになります。
2

リフレッシュ休暇

入院して数日(これは2019.12の日記)
病院がもう生活として成り立ってくる。
病室では、みんなお腹やら痔の手術で、
看護師さんも「便は出ましたか、どんな状態ですか?オナラ出ますか?」て話ばかりなので、みんな気にせず屁をするし、
スムーズな屁の音が聞こえたら安心やし。オレも気にせず屁をこける。
もう少し便が降りてきたらトイレ行くぞー。て思って屁をしようとしたら、出たのがうんこだった。ということは

もっとみる
ありがとう。おっしゃがんばろ。
3

入院生活〜入院当日、腎生検〜

今回は入院当日と腎生検について書いていこうと思います。

入院当日は入院セットを持って妻とともにタクシーで病院まで直行しました。9:30から手続き開始予定だったのですが、念のため9:00過ぎには病院に到着しました。手続き済ませ、病棟のナースステーションニー行き、入院手続き完了。ここから長い入院生活が始まると思うと少しだけ気が重くなりました。この時、浮腫で身体全体パンパン。妻からは別人になってしまっ

もっとみる

キミのこと ~中学生①~

キミはいい子で手がかからないまんま小6になった。

でも、小6の終わりくらいから、
すこしずつ変わってきたんだ。

鼻炎をこじらせて、
大きな病院に紹介されたこともあったね。

卒業式に出られるかちょっとドキドキした。

その後、無事卒業&中学に入学。

でも、

4月にサッカーの練習中に骨折をしたんだ。
手首をぐにゅっとねじっちゃってね。

夜中に救急に行って、そこで痛い施術されて、
一晩うなっ

もっとみる

人間関係と思考法 その13 ~誰かに背中を任せること~

今回の入院生活時に感じたことです。雑多な内容ですがご容赦ください。

▽検査時の異変

MRI検査時の造影剤を注射したときに気分が悪くなりました。涙、咳、くしゃみと出ましたし明らかに熱も出てきましたがそのままにしていました。

MRIが中断されじんましん、過呼吸、意識朦朧となり処置がとられました。容態が落ち着いたのちに厳重注意を受けました。「何か少しでも異変があればすぐに言ってください!!」と。

もっとみる
次のnoteも頑張ります!
6