【線維筋痛症】2/18 受診記録と今の私が思う事

今まで通っていた整形外科(今は閉院)で、線維筋痛症ネットワークに掲載されている病院への紹介状を1月上旬に貰い、やっとこさ行く事が出来た。
1か月以上待った。

もっとみる
よかったらシェアお願いします♪

嫌なことがたくさんある

嫌なことがたくさんある。主には人間関係だ。

患者さんとの関係。職場の人々との関係。

逃げ出したい。

人と会わないでできる仕事はないのだろうか。

医師と言う職業柄、なかなか難しい。

放射線科医の読影能力や病理医の診断能力があるわけでもない。

患者さんやご家族との関係崩壊は地雷みたいなもので、すべての人と考え方が合うわけではないから、患者数が増えれば増えるほどぶつかる可能性は増す。

でき

もっとみる
ありがとうございます☆

コロナの感染爆発に備えるために具体的に行動しましょう。

どうもこんばんわ。

今日は物凄く寒かったですね。南国の平地でも雪が積もっていました。お陰で事故が多発していたようですが。

暖かったり寒かったり、良く分からんですね。

ずっと、新型コロナのニュースをまとめてきたんですが、もういいかなとか思っています(笑)あまり人も見てくれなくなったし、何より、こんなばっかり検索するもんだから、私のiPhoneに入ってくる情報がコロナ関連ばかりになってしまって(

もっとみる
そこで咲く花になりなさい!
1

ちょっとだけ追伸

日記を読み返してみたら、

3ヶ月前から口角炎が治らなかった。
お薬を飲んでも、

豚肉を食べても、

チョコラBBハイパーを飲んでも、

ずっと治らなかったんだ。

歯を磨く度に沁みて痛かった。

やっと良くなってきたよ。

あなたなら

この意味がわかるよね。

ありがとうございます❗宜しければシェアしていただけると嬉しいです。
13

サークルを新しく一本に絞りました。
楽しいご提案のある方は、ご参加くださいな。

アリガトゴザマース!
29

どんな手を使ってでも病気から卒業する

はじめまして。ericaです。

私は病院や薬に頼っても治らなかった・原因がわからなかった身体や心の不調を、「相談」で卒業させるお手伝いをしている。

というより、病からは根本的には相談でしか卒業できないと考えている。

正確には「自分自身との相談」。

***

私が病気や身体のことに興味を持ちはじめたのは小学生の頃だったと思う。

祖父が糖尿病で、毎日おなかに自身で注射を打っており、それを何十

もっとみる

診察券はスマホの中へ!

こんにちは、HIROです!

今回は「診察券はスマホの中へ!」というタイトルで話をしていこうと思います。

皆さんは診察券を何枚くらいお持ちですか?

僕は「病院」「歯医者」「眼科」「整骨院」などを含め10枚以上にのぼります。

家族の診察券なども含めると40枚以上になります。

突然のケガや病気にかかった際、数多くある診察券の中から特定の診察券を見つけ出すのって大変だと思ったことはありませんか?

もっとみる
ありがとう!できればシェアもお願いしますm(_ _)m
6

To dear you , To you named the affection

もう心配いりません。
あなたを絶対に死なせません。

わたしに意識を繋げてください。

大丈夫。

あなたは

必ず

生まれ変わることができます。

大丈夫。

心配はもういらない。

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
22

“抗マラリア薬と血しょう 治療に効果”中国当局 新型ウイルス

2020年2月17日、NHKが報じた記事。

新型コロナウイルスの患者に対する治療法について、中国の保健当局は17日の記者会見で、一般の患者には抗マラリア薬による治療の、重症患者には完治した人の血しょうを使った治療の、効果が顕著だという見方を示しました。

このうち抗マラリア薬の1つを今回の感染拡大で100人余りの患者に臨床試験で使用したところ、症状の改善が確認され、安全性にも問題がなかったという

もっとみる

医療機器に愛着を・・・

私が働いてた病院では医療機器の大半を中央管理と呼ばれる管理方式で管理していました。
中央管理とは使用する医療機器及び使用した医療機器を1つの部屋で管理することを目的としたものです。
こうすることによって使用した医療機器は1回の使用後に再度貸し出せる状態にするため1つ1つの機器を点検し万全の状態で使用出来るようにしています。
また、バーコード管理やQRコード管理されているため機器の使用率もわかり購入

もっとみる
スキありがとうございます。今後の励みになります☆
1