【疲れるからやめよう】他人の目、評価が気になってしまう人の解決法5個

こんにちはうさぴょんです。人生で疲れる原因の1つに、他人の顔色をつい気にしすぎてしまうことがあります。みなさんも会社や学校、友人関係で悩んだことがあると思います。

例えば「行きたくない飲み会が断れない」、「本当は自分の意見があるけど周りの目が気になって言えない」、「いつも周りにどう思われてるかばかりが気になる」などなどですね。心当たりが少しはあるのではないでしょうか?

そんなあなたは周りの事を

もっとみる

疲労感

昨日は珍しく眠気に大分襲われ、今朝も普段の起床時間からは大分遅くなってしまい投稿が若干遅れてしまいました。

どこか自分が今までに感じていない疲労みたいなものもあったのかもしれません。

幸いにも今日は多少ゆっくりの出発でも大丈夫そうなので投稿はできますが、今後はなるべく投稿時間を一定にできるようにします。

これは、本当申し訳ないです。

さて、疲労感と聞いたとき、どんな場面を思い浮かべるのかと

もっとみる
貴方の行動は素晴らしい!
6

ふつうにしてて

その日は検査に行くと知ってたから
あたしは職場でソワソワしながら彼女を待った。

病院からまっすぐ
あたしの元へ来てくれた彼女が告げた病名。

悪性リンパ腫   かも。

絶句した。。。
頭からサーッと血の気が引いて
不覚にも涙があふれ出してしまった。

「せっかく五体満足で産んでもらったのに
 親になっていえばいいんだろう…」

彼女も号泣した。

あとで聞いた話だけど
そのとき「あたし…死ぬん

もっとみる
今日もいいことあるよ*:..。★
3

私の足はまだら模様

高校二年から卒業まで、私の膝から下は、大量の内出血でまだら模様をしていた。今ではだいぶおさまったが、その痕跡は残っている。お医者さん曰く、この痕が消えることは無いそうだ。

ある日赤い痣ができたと思ったら、それが膝下全体に広がり、そのまま紫色になって、酷く痛んだ。空気に触れているだけでしんどかった。

ハイソックスの代わりに包帯を巻いて通学していたので、電車では奇異の目で見られた。どうしてハイソッ

もっとみる
ありがとうございます^^ 嬉しいです!
6

2017/09/19 旦那さんの意外なリハビリ方法

ケロ子です。

旦那さんのリハビリメニューは、プランによって異なる。

①訪問リハビリ

訪問介護の介護士さんが自宅へ来てくれて、行ってくれるメニュー。

主に自宅の中の必要動作。

・自宅内歩行

・階段の昇降

・マッサージ

・外の歩行介助

②通所リハビリ

バスの送り迎えでリハビリ施設でリハビリをおこなう。

・言語リハビリ

・室内歩行

・外の歩行

・マシンリハビリ

・階段昇降

もっとみる
スキを頂きうれしいです。ありがとうございます。
1

健康第一

こんにちは。わいです。

健康第一、安全第一!
これは私の頭の中に常にある言葉です。
だれがいつどこで病気になるか事故に遭うかなんてわかりません。

私もまさか自分が病気になるなんて思ってもいませんでした。 

私は病気になり、健康の大切さをひしひしと感じています。
高すぎる医療費、長い診察待ちの時間、薬漬けの毎日、なにより健康でないと身体も心も辛い毎日!

病気になってからは食べ物、生活スタイル

もっとみる
よろしければフォローもお願いします。

私の母は躁うつ病

初めまして。
私は都内で一人暮らしをする 20代のごく普通の者です。

私の母は双極性障害(躁うつ病)です。

私が初めてその事実を知ったのは、私が中学3年生の時。
その頃はまだ私も幼く、何もわからず、
ただ母が母でなくなってしまった…
と傷つくばかりでした。

この病気に関して、私はすごい知識がある訳ではありません。むしろ知らない事の方が多いと思います。

そのため、私が綴る言葉には他の患者さん

もっとみる

2017/09/16 平行棒のリハビリ

ケロ子です。

今日は土曜日のなので、訪問リハビリ。

朝お見送りして、ケロ子は家でたまった家事をして旦那さんを待つことに。

旦那さんからリハビリの様子が送られてくる。

今日のリハビリメニューは平行棒を使ったリハビリ。

旦那さんの右腕はまだ動かなくてダラン、としてるけど、

動く左腕でバランスを取ってなかなかうまく歩けてる。

左手でしっかりと平行棒をつかみ、バランスを取りながら、

療法士

もっとみる
スキを頂きありがとうございます。これからも頑張ります!

2017/09/04 会社を一緒に支えてくれる人

ケロ子です。

旦那さんと起業してから、上り調子だった経営が旦那さんが

現場を離れるようになってから、ケロ子の采配がまずくて、

介護と経営の両立が難しくてほとほと困っていたのだが、

長年の友人が来年から一緒に経営を支えてくれることになった。

同じ業界で働き、たまに会っていたのだが、当時はお互いの会社で

目指すものと会社の方針が異なりどうしたらよいか、を悩んでいた。

それが今回のケロ子の

もっとみる
スキを頂きありがとうございます。よろしければフォローもお願い致します。
1

おむらいすたべたいなあ

今日は病院いってきて採血してきた

だめな日だけど先生に会う前にすこしだけ良い日に近づけたので

良い自分になれたかな

どちらも自分

だめな日も良い日も

これからすこしずつで良いので良い日がふえたらいいな

腎臓の数値も問題ないといいな

にこにこわくわくする出来事が

たのしみな出来事が

増えるといいなぁ

薬なんかに頼らずに健康になりたいです

明日は仕事朝からだけど

がんばるよ

もっとみる