見出し画像

自己紹介。はじめてのnote。

はじめまして、moi(もい)です。

名前の由来はハーフの友人に、本名は外国では「もい」と発音するのだと昔に教わったからです。

夫からはシンプルに、もいちゃんと呼ばれています。(実際の発音とは違います。)
私も夫のことはちゃん付けです。どうでもいいですね……。

産まれたばかりの娘がいます。
3人家族でペットはいません。

日本の東あたりに住んでいます。
30代です。

このnoteは吉本ばななさんのメルマガを読みたくて始めました。
10代の頃から愛読しています。うっすら神様だと思っています。
余談になりますが、アコギで吉本ばななさんへの曲を作ってツイッター(現、X)経由で聴いていただいた事があります。若気の至りで、忘れていらっしゃることを祈るばかりです……。すいません。

精神系の持病があります。脳の病気です。
10代後半に発症しました。
日記の中で病名を書くかもしれませんが驚かないでください。100人に1人はいる病気です。
なんとなく察する方は、ああ、あれかな位で心に留めておいてください。

特に何を書くか決めてません。
質問あったらコメント(という機能があるのかな?)にお書き下さい。

じわじわこんな人なんだなーと分かっていただいたら幸いです。だれが幸いなのかは尋ねないでください。

こんな人も日本のどこかで平和に浮き沈みありながら、一喜一憂して(同じか?)暮らしてるんだなと思ってください。
ほんの少し気晴らしになって、みんな同じか〜と思っていただけたら、それ以上に嬉しいことはありません。



真夜中のアパートのリビングにて moi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?