見出し画像

しばらくnoteをお休みします。

突然のご報告になってしまいますが
明日6月14日(金)から入院することになりました。

そのためnoteの投稿がほとんどできないと思われます
なぜならノートPCは持っていないので持ち込めないし
(もっていても持ち込めないかもしれないけど)

なにより私はスマホで文字を打つことがあまりないので
スマホで投稿するのは苦手で信じられないほど時間が
かかってしまうからです😅

入院中は点滴治療を受けるのでその間は
安静にしておかねばならずスマホで神経を使うと
よくないと言われるかも

あまり心配しないでください。
一応どのようなり治療をするのか
前回の入院の成り行きとともに
ざっくり説明しておきますね
(トイレがらみのお話しからはじまるのですみません
嫌なかたはここまで読んでいただければ十分です)🙆‍♂️


昨年10月後半、人生初めてのしかもひどい血尿が出ました
昼1時頃、自宅でトイレにいって大の方を済ませたときのこと
大をすれば自然と小の方も出るわけです

ふと便器を覗いた私は

「なんじゃこりゃー」

と心のなかで叫んだのです😨

『太陽にほえろ!』のジーパン刑事(松田優作)
の気持ちがよくわかりました

そこは大の方などまったくみえないほど
真っ赤な血がたまっていたからです🌶️

驚いたもののそのときは体調が悪いという感じでは無く
2時半に母親がお世話になっているケアマネさんが
訪問される予定だったのでそれを待ち、20分ほど近況を報告しました

その後、近所の泌尿器科に車に乗っていったところ
先生がエコーで見てひどい状態だからすぐ総合謬院に行きなさい
今から私が電話して事情を話してとくから。紹介状も書きましょう
そう言われた頃は体調が悪くなって冷や汗がとまりませんでした


それで検査した結果、腎臓が悪いから入院することになりました
血尿はおさまったので12月には退院して、毎月腎臓治療のため
妻の車に乗せられて片道1時間ほどかけて通院しています

今年の6月12日に採血検査で数値が悪化していたため
(説明は受けましたが専門用語が多く詳しく思い出せません)
とにかく「カリウムが少なくなりすぎ」だとのこと。

今回はその治療で入院するのですが
1週間から2週間かかるらしいです
おもに点滴治療の毎日となるようです。

入院中はnoteおよびXをあまり書けないでしょう
スキやイイネ、コメントもほとんでできないと思います
なにとぞご理解ください🙏

退院したら報告がてら投稿させていただきますので
復活した暁にはまたよろしくお願いします🙆‍♂️

ゆーしんけん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?