見出し画像

30代最期に『夢』できました。

【8月26日(月曜日)の月曜報告】


📌とりあえず、覚悟しました。

私の言う覚悟とは歩みを止めず、今から困難に全力で向き合う覚悟です。

受験でも仕事でも起業でも、今までの人生で数えきれない成功と失敗もしてきましたが、成功した時の共通点は本物の『覚悟』があった時です。

今回は時間がかかりました。。が、皆さんのお言葉にも勇気づけられました。もう何も怖くありません。本当にありがとうございました。

📌夢できました(もし延命出来て難病と付き合う今後だったら)

🔹👪父親として、家族をより大切にする。➡これまで以上に娘に勉強・運動・お出かけ(旅行含む)の時間をつくる。

🔹🧑🏻‍💻オーナーとして、今の仲間と既存ビジネスの再編成を行う。➡責任者を明確にして、適材適所の人材と会計の透明化を改善する。➡多角化を進めすぎて今後悪化しそうな事業は、関係者に迷惑をかけないのが前提で、黒字の今のうちに遠慮なく売却する。➡残した事業はより大きく発展させるために後継者を自分で決めて育てる。➡仲間との交流をもっと密にする。

🔹📈退院したらより一層、Noteで記事・絵の修行➡関西で絵の仲間を募る➡関西で企業への取材&記事作成のできる仲間を募る➡SNS系の楽しい仲間とも楽しく働く➡代表的な企業漫画作成SNSに成長させる➡一部の企業との関係性も強化していく➡各種漫画作成企業とも(winwinの関係で)連携し、事業化➡日本の子供たちに、漫画技法の教育機関を用意しハイクオリティで満足度の高いサービスも都会で提供していく。
(直営・FC・委託かは未定)
➡今から10年以内にその事業関係者の中から有名漫画家が誕生。
➡新しい夢に加速していく。

📌治療の経過報告

🔹無事、市役所の難病指定の審査が済みました。
🔹陽電子撮影のPETの結果待ちで、次回の月曜報告に治療方針が確定。

📌改善する絵の6系統

自分がすごくレベルの高い絵のリーダーにならなければ説得力がない。
自分で考えた六系統に課題を考えながら
自身の画力を上げていく。

🔹🎨『画力』➡デッサンや遠近法など絵画技術を極めていく。
(2024)★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★☆☆☆☆
〔宣言〕1年以内に今の画力を3倍にする。

🔹🖥️『デジタル』➡所有するClipStudioの技・素材の引き出しを増やす。
(2024)★★★☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★★★★☆
〔宣言〕1年以内にClipStudioのテクニックはほぼ暗記する。
※これは努力だけでなんとかなるので比較的簡単だと想定できる。

🔹🖊️『筆力』➡アイデアを企画して形にする、文章や言葉選び。
(2024)★★☆☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★☆☆☆☆
〔宣言〕言葉や知識を増やすというよりも言葉を『どのように使ってるのか』というのを小説家の方々の文章から真似てアレンジして学ぶ。

🔹🤔『漫画力』➡コマ割りの幾何学知識と、ストーリーを構成する力。
(2024)★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★☆☆☆☆
〔宣言〕最も意味不明で、わかっていない系統。本気で取り組む。

🔹🤡『記号化』➡キャラ差別化と、自然物や人間の表情や描写、感情などを記号化する。経験がものを言う。毎週の更新を止めなければ実現可能。
(2024)★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★☆☆☆☆
〔宣言〕自分の画風を記号化し、その会得を試みる。

🔹⚔️『必殺技』➡これだけは誰にも負けないという必殺の絵の技能を見つける。これを使わせたらこの人には勝てないと思わせるくらいレベルの高いもの。ニッチなものではなく、汎用性の高いもの。
(2024)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ➡(2025予定)★★★★★★★★★★
〔宣言〕毎回、必殺技を探すつもりで絵を描く。
※私の予想では、それは無機物か植物、他の動物などの非人類の中にあると思っている。

今回のご報告は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?