AI学習機能による自動化モード/遠隔操作を兼ね備えた次世代型アバターロボット「ugo」のMira Robotics株式会社がシードで1.2億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:1.2億円

ラウンド:シード

募集方式:第三者割当増資

調達先:大成株式会社
    三菱UFJキャピタル7号投資事業有限責任組合
    MBC Shisaku1号投資事業有限責任組合

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:Mira Robotics株式会社

住所:神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 かながわサイ

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇

☆日本の接客とAI★

世界196カ国。

その中でも日本の接客レベルは、
世界でもトップクラスと言われているらしい。

それが本当かどうかはわかんない。

でも、

海外20カ国以上の海外のお店を利用したことのあるぼくの感覚では、
海外から日本に帰って来ると確かに、日本の接客は
「平均的にめちゃくちゃ丁寧でしっかりしているな〜」
と感じた。

お客さんのことを建てている気持ちが
行動、言動といったサービスとして表れてい

もっとみる
ありがとうございます☆
3

がっちりマンデーから戦略を学ぶ・・・ターゲットに対しての顧客ニーズとは?

がっちりマンデーの神通力・・・恐るべし・・放送から4年が経っても色褪せない

 あなたは、『がっちりマンデー』をご存じですか?

TBSで日曜朝7:30から放送されている番組です。
サラリーマンの方は、結構見ている方が多いですね。
実は私も・・・見てなかったのです。
(^^)

 8時からのサンデーモーニング、その後のサンデージャポンは見ていたのですが・・・
そのため、前職の時にこの話しがあった時

もっとみる
とってもうれしいです。ありがとう!

初代PLENのおはなし

🤖「昨日の夕方あたりから、Twitter界隈でワシの名前が聞こえる・・・(気がする)。」by初代PLEN

と、いうことで、、、今日は噂の彼のずっとずっと前の ”初代PLEN” のおはなし。
街を歩いていても、今ほどロボットを目にする機会がなかったそんな時代。

代表と開発者とデザイナーは考えていた。。。。

普通に生活している人にこそ抵抗なくロボットを操作してもらいたい。

簡単に操作できる方

もっとみる

食パンから考えた、ヒトとAI

こんにちは、今日は肉巻き人参をたべました。

突然ですが、皆さんは自分でパンを焼いたことがありますか?

材料を混ぜる、まとめる、こねる、休ませる、形成する、発酵させる(基本は2回)、オーブンで焼く……(私が参考にしている作り方では、トータルで2時間ほど必要。お店では、これが一つ200円くらいで買えるんですよね)

私は生地の成長過程に立ち会いたいがために自分で作ることが多いのですが、時間や労力は

もっとみる
スキな気持ちを、大切にしたいです
17

人間とロボットのハーフ&ハーフ

科学技術の進化により、ロボットが大活躍しています。メカとして目に見えるのロボットや、AIとして目には見えないロボットが生まれている。

科学技術が今ほど発展していない時代には、まだ人間に主導権があった。暮らしを良くしてくれるロボットに僕たちは助けられていた。人間8に対してロボット2の割合。これくらいのバランスがちょうど良かったと僕は思っている。

人間の体の中にメカを埋め込むひとがいる。手の中にマ

もっとみる
ありがとうございます🐱
6

位置/センサ情報をクラウド上に蓄積可能なスマート農業ロボットシステムを提供する株式会社DONKEYが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:株式会社アルプス技研
    ユアサ商事株式会社
    株式会社日本総合研究所
    渡辺パイプ株式会社
    情報技術開発株式会社

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:株式会社DONKEY

住所:神奈川県相模原市緑区西橋本 5-4-21 さがみ

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
7

点検用ロボットに搭載した各種センサーの点検データを蓄積/分析するソリューション「HiBox」の株式会社ハイボットが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資(資本業務提携)

調達先:荏原環境プラント株式会社

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:株式会社ハイボット

住所:東京都品川区北品川5丁目9番15号 渡辺コーポレーションビル4F

事業内容:点検用ロボットに搭載した高解像度カメラや超音波プローブなどの各種センサ

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
5

【シンガポール】ソーシャルディスタンスを守るロボット犬

日本では公園に人が集まって密だと問題になっていますが、シンガポールではソーシャルディスタンスを守るロボット犬が誕生しました。

ボストン・ダイナミクス社のロボット犬「スポット」を使用し、ソーシャルディスタンスがしっかりと保たれているか監視をしています。

見た目の威圧感もあり、ちょっと怖い感じがしますね。
こちらは試験的にシンガポールのBishan-Ang Mo Kio公園で実施されていて、近づき

もっとみる

農業は儲かる。ぼくら若い世代がそう変えていく。新富町のキュウリ農家はどうしてスマート農業を選んだのか

★共にチャレンジする仲間を募集しています!

世界一チャレンジしやすいまち、宮崎県新富町。
この町で、自分のやりたいことにチャレンジしてみませんか?

宮崎県新富町が2017年4月に設立した地域商社こゆ財団は、新富町でチャレンジを始める新たな仲間を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

ここでは、私たちこゆ財団をはじめとして、いまどんな仲間がいるのか、町ではどんなチャレンジが起こっている

もっとみる
ありがとうございます!宮崎県新富町にぜひ一度おいでください
8