漫画を読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

先週スキを押された漫画で、私の作品「おばあちゃん家の朝~柿落ちる家~」が一位だったと通知が来ました、、!

半ば漫画家になることをあきらめていて、せっかくだから今まで描いていたものをお蔵入りさせるのではなく載せてみようと思いこちらに載せさせていただきました。

着物が大好きで、昔の日本の風景が大好きで、

自分の頭の中に描かれる映像をなんとか絵にしようと頑張っていたのですが、持ち込みに行っても賞に

もっとみる
ありがとうございます!

日本へ帰国してからの、今後の活動とか

計画していたのにめんどくさがって放置してたら、やろうと思っていたことを片っ端から忘れていくなど。人間のサガですね。

日本へ帰国して1か月が経ちました。現在絶賛就職活動中です。

生まれも育ちも東海地方の味噌の国なわけですが、これからの生活拠点を東京へ移そうかと考えております。

ということで、今秋から面接を受けに東京へ行ってまいります。

以後、本格的に実行していきたいこと

小説を書く

実は

もっとみる

精神と時の部屋はやめといたほうがよさそうだ。

note4

精神と時の部屋での1年は外の世界の1日だから漫画とか本がたくさん読めるし最高やん!と思ってたんだけど、この部屋の環境設定ヤバすぎるの忘れてたわ。

●気温は50℃〜マイナス40℃まで変化
●空気は地上の4分の1ぐらい
●重力は地球の10倍
●広さは地球と同じくらい

クソ熱いもしくはクソ寒い中で、高山病になりながら、めちゃめちゃ重たい本とかスマホで漫画読むってどんな罰ゲームやねん!!

もっとみる
嬉しいです♪
2

オタクは強い

今日のテーマは、決してオタクをディスるということではないとはっきり明言しておきます。

結論から言えば、オタクになるほど好きで、夢中になれて、熱中できるモノをみつけることができた人間は、生きる上でそれがとても強みになるのだとわたしは言いたいのです。

いわば、人生の覇者、マスターなのだと思ってすらいます。

わたし自身、幼少の頃から絵を描く事が大好きで、漫画が死ぬほど好きで、漫画家になりたくて、小

もっとみる

ネームの返事(2回目)の結果…

担当さんに読み切り2号のネーム2回目を読んで頂きました。
その結果…
「ボツにするわけじゃないけど、まとめきれてないので、もっと短いページ数のネームを描いてみてください」

ということになりました。

つまり手の施しようがないほどとっちらかっているってこと(((( ´ω` ))))

確かに読み切り2号のネーム(30ページ)はヤバい!!!
何がヤバいかって描いてる私ですらキャラは好きなのにビッック

もっとみる
スキありがとうございます!
4

「やさしさ」ってなんだろう?

一発目はもうずっと気になっているこの話題から。

9月、わたしのめちゃくちゃ尊敬するインターン先の先輩が、その送別会で、事業部ひとりひとりに写真、その裏にメッセージと「その人と語りたい本」を添えるというなんとも粋なことをなさった。

「まおことは、ひとに寛容になることとか、やさしさとは何かというようなことについて沢山語ったので、この本にしたよ」とのこと。そうそう。じぶんが全然優しくない人間だからか

もっとみる

20191209 年末進行だなぁ

今年も残すところあと3週間位か・・・。早いなぁ・・・。何か今年はほんとに怒涛の1年だったなぁ・・・。ほんとにこんなに自分を取り巻く環境が激変するとは・・・! しかし、色々と新しいご縁もできたので、相対的にはプラスの年だったと思いたい!

うん、ちなみに私が文房具をホームセンターで買う理由なんだけど、ホントは書店がホームセンターの手前にあるんだけど、20年以上前に商店街のスタンプサービスの件で本屋の

もっとみる
(๑•̀ㅂ•́)و✧
4