末次由紀ちはやふる49巻2022年夏ごろ発売

漫画家 https://comici.jp/users/yuyu2000_0908/storeItems/講談社BE LOVEにてちはやふる(2008年スタート)連載中に結婚→四人の子供を出産→家事・育児・漫画連載を2:4:4の比率でこなす日々。
固定された記事

初めまして。noteマガジンの説明と自己紹介と「読むこと」が好きなあなたへ。

こんにちは。末次由紀です。 ずっと漫画を描いていて、講談社BE LOVEで連載中の「ちはやふる」は45巻を超える長期連載で、最近は【ちはやふる基金】で一般社団法人の運営…

100

宝石を宝石たらしめるもの

上野科学博物館の特別展「宝石-地球がうみだすキセキ」に行ってきたのです。 展示の最初の章で、いかに宝石は地球によって育まれてきたか、どんな工程を経て「原石」から…

50巻まで描かせてください

漫画を描いています末次 由紀と申します。今は「ちはやふる」という競技かるたの漫画を描いています。 2007年の年末から始まった連載は15年目に入り、なう絶賛最終局面中で…

通り過ぎてしまう結晶に重石をつけて

こんにちは。みなさんお変わりありませんか。駆け抜けていく4月の後ろ髪を少しだけ握って、久しぶりにnoteを書いています。 4月をぐるっと思い返してみます。いつも生きる…

抱きしめるように離れること Coda映画感想

「完結した漫画を一気に読むのが好きなんですよ」 うちの下宿大学生くんが言いました。 「それは最高に楽しいよね」 「でも、なんか申し訳ないんですよね」 「なぜ?」 「…

絵の生まれるところから

こんにちは。春麗と書いてハルウララ。4月の上旬の天国のような景色を横目に机につく皆さん、お変わりありませんか。 桜をこよなく愛しつつ、絵を描くことも愛しているので…