マガジンのカバー画像

末次由紀のひみつノート

漫画家のプライベートの大したことないひみつの話。何かあったらすぐ漫画を書いてしまうので、プライベートで描いた漫画なども載せていきます。
多分長生きしてしまうので、ひみつのないしょ話に付き合ってくれる愛情深い人だけ購読お願いします。ちは… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

研磨が繋ぐボールと代々木とスクリーン

春が時々夏の顔を見せる4月。みなさんお変わりありませんか。 毎年気温が20℃を超えてくると、…

末次由紀
6日前
85

どうしても描きたいものを描く「きみがため」

タタっと目の前に飛び込んできてくれた女の子のスカートにも、降り注ぐ薄桃色の花びらにも、学…

末次由紀
12日前
155

今しか描けないものを描く「Ma•Ma•Match」

気がつけば3月も下旬です。 桜がそろそろ咲くと言う予報だったはずなのに、近所の桜の木の蕾は…

末次由紀
3週間前
205

言わずに叶う夢はない、おそらく。

2024/03/16に延伸となった北陸新幹線の新しい駅、芦原温泉駅を訪れてきました。そのレポートを…

末次由紀
1か月前
221

舞台【骨と軽蔑】男性の描かれない戦争風景について

春が近づいている。 間違いなくそう思うのに、手のひらにヒラヒラと舞い落ちてきそうな「春」…

末次由紀
1か月前
139

もふもふ豚のある人生について

末次由紀
1か月前
136

デザインの観点から見直したら名作が神作になった「グッド・ウィル ハンティング」②

感想の続きです。 「グッド・ウィル・ハンティング」のことを言葉にしようと考えている時に、目に入ったつぶやきがこれらでした。 ああそう、この部分だ。この部分が手厚いんだ、と感じたのです。 「グッド・ウィル・ハンティング」には重要な登場人物は5名。 女性は一名だけで、四名は男性です。 心に傷を負った男性キャラは、これまで大抵の物語で暴力に明け暮れたり、女性を加害したり、弱者を搾取したり貶めたりして物語を動かしていました。 心の傷を手当てしてくれるのは恋愛だったり母親の愛だ

デザインの観点から見直したら名作が神作になった「グッド・ウィル ハンティング」①

皆さんこんにちは。 これから先に出る単行本のために何点かイラストが必要になり、何を描こう…

末次由紀
2か月前
235

「読んだ人が元気になるような本にしたいんです」

大小の爆弾を飲み込まされたような1月です。みなさんお変わりありませんか。「お変わりありま…

末次由紀
2か月前
1,874

映画「ゴールデンカムイ」連載映画という挑戦

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

末次由紀
3か月前
339

自分のために頑張ることと、人のために頑張ること。両輪で登れるといいよね。

ものすごく「今かよ!」ってことを言うので覚悟していただけたらと思います。 あけましておめ…

末次由紀
3か月前
312

「私だって枕元にサンタからのクリスマスプレゼント欲しいなあ」と正直思う 世界中の…

ここまで読んでくださってありがとうございます。ネームの海でまだ苦しんでいますが、クリスマ…

末次由紀
4か月前
393

生命エネルギーが強すぎる女の子の話②

https://note.com/yuyu2000_0908/n/nfdd994f67c05 まだまだ妖怪になった後のことが気になるW…

末次由紀
4か月前
134

生命エネルギーが強すぎる女の子の話①

我が家には2歳差で四人の子供たちがいます。 まずうちの第四子Wちゃんがどれほど死にたくないと思っているかが下の記事から読めます。お時間あるときにどうぞ。 この秋に7歳になったWちゃん。 死にたくなさはまだまだ加速しているようです。 ちはやふるは競技かるたに邁進するみなさんを応援しています✨2024年もよかったらちはやふるカレンダーと一緒に楽しい年にしてもらえたら嬉しいです。