3つの覚悟 「ルンペンになる覚悟」

『覚悟』には、どの場面にも永遠に必要ですが 特に3つの覚悟が大切です。 ・ルンペン(貧乏)になる覚悟 ・冤罪(牢屋に入る)になる覚悟 ・死ぬ(棺桶に入る)覚悟 今回は、「貧乏になる覚悟」 そんな覚悟はいらないと思う方もいらっしゃると思いますが・・・ 何が起こるかわからない世の中で…

日々は選択の連続。選択の連続ということは、覚悟の連続ということ。覚悟を決めて選択をしないと、中途半端になり、成長につながる行動を取ることができない。覚悟ができない人が、自分も含めて、多過ぎる。

🍀独りで勝負しなきゃいけないときだってある🌈

人生にはターニングポイントが幾つもある。 そこで、あなたはどうするか、 いかに切り抜けたかで、 その先の人生に大きく影響する。 やり遂げなきゃならないときは、 さて、どうするか。 🍀独りで勝負しなきゃいけないときだってある🌈1. 最初は、誰かに頼っていい🌈アスリートの場合、 良いコーチに…

ノウハウを手に入れる。

なんだかよく分からないけど、なんかそうかも…(・ω・)。 …と、思ってもらえるような記事にしようと思います(笑)。 最後までお付き合いいただけると幸いです。 まずは「ノウハウ」の定義はこちらです。 ある専門的な技術やその蓄積のこと。技術競争の有力な手段となり得る情報・経験。また、それ…

ほんまそれ

関西弁講座ではありませんがw 「ほんまそれ」とは、 「本当にそうですよね」を意味する言葉で、 仰る通り!的なシチュエーションで使います。 で、今日のほんまそれ!はこの記事。 敬愛して止まないizukei先生の記事なんですが、 拝読しながら「ほんまそれ」を連発してました。 特に、【経営者の責…

志を立てる って言葉 なんかいいなぁ。って感じたからシェア。 https://ameblo.jp/myhomearoma/entry-12679982132.html

目標と覚悟

子どものころなりたかった職業はなんですか。 ぼくはプロのサッカー選手になりたかった。 中学は「四国選抜」に選ばれ、高校は東京の「帝京高校」へスポーツ特待生で入学し、大学は大阪の「阪南大学」という全国トップクラスの環境でサッカーをしました。 でもプロにはなれませんでした。 才能や努…

恋愛リトリートカフェRADIO #27〜結婚生活に「お金」はどの程度必要?〜

こんばんは! ラジオパーソナリティのぺくです! 木曜日の夜といえば・・・All about恋愛ガイドの久野浩司さん、ボイジャータロットセラピストの麻里さんとお届けしている「恋愛リトリートカフェRADIO」の更新日♫ 今回のテーマは、ぶっちゃけ話!? 「結婚生活に”お金”はどの程度必要?」で話して…

昨日予定外の流れで、なぜかるろうに剣心beginningを観に。ネタバレはできないけど、男性側の凍った心を開くことや拒絶しきれない態度も、”命に代えても守る”という覚悟も、ツイン女性そのもの。昨日からエネルギー融合が進み、七夕に向けてソウルラブが加速していく🌠

覚悟なんて要らない。

 皆さん、こんにちは。覚悟はいいか? ワタクシはできてた。木賃ふくよし(芸名)です。  昨日、10000いいね行ったらnoteを1日休む!ってツイートが、noseの記事を上げた後に伸びて、どうにか10000越えを達成しました。ヒャッホウ。  そんな訳で明後日あたりが所用でバタバタすっから、その辺に一回…

500