見出し画像

「人生を変えるのに最も必要なこと」は○○すること。

「人生を変えたい」
そのために必要なこと。


「方法」はそこまで大切ではありません。
なぜなら「方法」は後からいくらでもついてきます。

大阪から東京へ行く方法は、
飛行機、新幹線、車。色々あります。
ルートだって色々あります。

何が一番大切な要素と聞かれたら、
「決断」だと答えます。

何を「決断」するのか。
「人生を変えること」を「決断」するのです。

大阪から東京に行くとしたら、
東京に行くと決める。
目的地をナビをセットするのです。

大なり小なり目標達成に向かうプロセスは
楽な道ではありません。

途中、様々な苦難や挫折や
想定外の出来事などが必ずあります。

その「壁」を乗り越えるためには、
「決断」しているかどうかが
最も大切になってくるのです。

「決断している人」は、
壁や困難にぶつかったときに、
乗り越える方法を考えます。

けれども、
「決断できていない人」は
壁や困難を前に挫折したり、
引き返したりをしてしまうでしょう。

その壁や困難は「決断している人」だけが、
超えられるのです。

だから、大切なことは、
「決断」することなのです。

しかし、「決断」するとは、
その反対の選択肢を「あきらめる」
ということでもあるのです。

だから、両方から選びきれないから
なかなか「決断」できないのです。

人生にもう迷っている時間はないのです。
迷っているうちは、
どちらも手に入れることはできないのです。
迷っているうちに時間は刻一刻と過ぎていくのです。

だから、
人生を変えたかったら
まず「決断」するんです。

「苦労」「苦難」「我慢」「忍耐」「変化」など、
面倒なことの反対の部分を受け入れていくのです。

これらから逃げない、避けないことも
同時に決めるのです。

それらのすべてを「覚悟」すると、
道は開けます。

大切なのは、
「決断」であり「覚悟」です。

今のあなたは、
「決断」していますか?
「覚悟」していますか?

人生を変えると決断していますか。
一度きりの人生楽しむと決断していますか。

そのために、
古い自分を捨てる覚悟ありますか。
新しい自分に変化成長していく覚悟はありますか。
苦労や忍耐やリスクを受け入れる覚悟ありますか。
自分の人生を変える覚悟ありますか。

だから、決めましょう。

たった一つでいいので、
とてもとても小さくていいので、
「実行し変わる」と決めましょう。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらうれしいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️