成長しない自分と対峙⑳

毎日note20日目。

おはようございます。

というか、毎日noteとか言っているのに一日空けちゃいました。

守れや。

言い訳ではないのですけど、

昨日は本当に忙しくてランニングする暇も

ありませんでした。

いや、忙しいのは自分がサボっていたのが悪いんですけど。

その後も他の課題、グループワークなどをしていて

21時までパソコンと対面していました。

辛い。

お風呂は入ったんで

もっとみる
スキありがとうございます(⌒∇⌒)

仕事で「最初からやり直し」が発生し、上司に超絶迷惑かけたので反省してみた

こんにちは。社会人一年生のかんなぎです。

先日は「頼まれた仕事を何も考えずなんとなく進めた」せいで大事故を起こしました。
結果、「手順を考え、その通りに進めること」が大切なんだと学びました。

ところが。その手順通りに仕事を進めたのに、「やり直し」が発生……。
クライアントとの会食セッティングをしたんですが、クライアントが牡蠣のアレルギーを持っているにもかかわらず、牡蠣などの貝が自慢の店を予約し

もっとみる

「成果」「役割」に基づくマネジメント

前回までの投稿で、オンラインでの社員間コミュニケーションや、社員に対する監視の必要性有無について考えてきました。その中で、「成果」「役割」「目的」「個別」に基づくマネジメントがしっかり実現できていれば、本質的には監視は不要ではないかと言及しました。

今回は、「成果」「役割」について深掘りしてみます。

1. 成果マネジメント
各人が具体的に何をアウトプットするのか(どんな成果物を生み出して貢献す

もっとみる
ありがとうございます!
5

人生のゴールとは

ゴールを見つけ、ゴールに向かって目標を定める。

目標をクリアし、ゴールを達成する。

またもやゴールや問題を見つけ、解決する。

そしてまたゴールを問題を見つけ、また解決する。

一見正しいことをしているようですが、人生にゴールや目標を設定するということは、また、そのゴールを達成したときにゴールを目指す楽しみを失うという創造もしているということに気づいているでしょうか?

ゴールを達成する思いが

もっとみる

俺、頑張る。
とにかく頑張るから。

勉強、頑張るから。

あいつと絶対、
東京行ってやるんだから。

ちゃんと、出来るって 頑張れるって
証明してやるよ。

俺、頑張るよ。

次の一手にビビっている人必見!行動できる人になる方法

皆さんこんばんは。これを読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます。

皆様新たな挑戦されていますか?

毎日のサラリーマン活動だけでなく、新たな一歩に挑戦とか、新たな世界に入るとか、今までやったことを無いものを始めるとか、サラリーマンを辞める、とかです。

今の環境を変えることや、新たなことを始めるのはとてもパワーが必要です。体力的なパワーもとても大きく使いますが、精神的なパワーもかな

もっとみる
スキいただきました!感謝!
2

目標は高すぎても低すぎてもいけない。昨日より1㎝上の目標を。

目標がなければ人は向上できない。適切なゴールがなければ、漫然と生きることになってしまうだろう。ただ、目標設定にはスキルが必要だ。誤った目標を掲げてしまうと、満足感を得られなかったり、退屈してしまったりする。目標設定のためには、今の自分の状況を誰よりもよく知っている冷静な目が必要だ。

目標は高すぎても低すぎてもいけない。

1㎝上のラインを越える目標を

棒高跳びの例えで考えるとよく分かる。あまり

もっとみる

目標達成と目的達成は別物

目標達成と目的達成は別物

あまり配信業界のネタをnoteにしていなかったのですが、ライブ配信の仕事を介して多くの学びと気づきを得られるのでこちらもシェアさせていただくことにしていきます。

ライブ配信を仕事にして、まもなく2年を迎えようとしております。

ライブ配信ってなに?というところからお答えしますと、アプリ内でファンを構築し、ファンの応援も元にいろんな目標達成を繰り返すものです。

収入は

もっとみる
見つけていただいてありがとうございます🥺💓
4

英語を使って世界を広げる43〜成長の過程にあるもの〜

今回は、英語が上達する過程で起こり得ることと、私なりの対処法をご紹介します。

1、最初から英語をやる気にならない

この場合は、1つだけ考えてほしいことがあります。

それは、

【自分が生きていたい人生に英語は必要か?】

ということです。

目標設定のやり方をちゃんと知っていれば、この判断はできます。

この問いに対して、Visionが見えていれば、答えは出ますし、必要だった場合、

【あっ

もっとみる
良い1日を!!
8

月4冊以上本を読む

おはようございます(*^^*)

私は本を読むのが好きなんですが、

結婚してお引越ししてからその習慣がなくなってしまっていました!

そして、読むだけ!で実践していないことが多くでなるほど!って思ったのにいかせてないことが多かったです。

今は通勤の移動時間が長く、スマホを触っている時間が多くなってしまっていて('ω')

せっかくなら本を読もう!せっかくならアウトプットしよう!と思ってnote

もっとみる