〜トレーニング3日目〜

敬愛する建築家、中村好文先生の絵を。
辛くて苦しかった3日間だったけど、少し光が差し込んで終了をした感じです。それがこの絵に近かった。そして次の学びへの糸口が見えた気がします。

なんでしょうね、とりあえず酔っ払っております。CTIジャパンでコーチングを学び始めて104時間。長かったような短かったような。

そんな学びの旅が今日でひと段落でした。そしてその打ち上げが濃密過ぎて、幸せとお酒とでフワフ

もっとみる
ありがとうございます!
3

【226日前】義足のお兄さん達が遊びに来てくれました

柚ちゃん生後3週間おめでとう!パチパチパチ!

実はキャンベラにあるトレーニング施設のAIS(シドニーから車で約3時間)で現在合宿中の先輩方がシドニーへ遊びに来てくれました。山本篤選手、小須田潤太選手ありがとうございます!

束の間のオフで昨晩うちに到着して今日の夕方にキャンベラへ戻るという弾丸ツアーでしたが、柚と遊んでもらったり、シドニー観光したりとすごく充実した時間となりました。

今年は勝負

もっとみる
ありがとうございます!パラリンピック応援してください!
6

1人旅をして仲間の大切さを知る

さて、冒頭をお読みいただいてクリックして頂いた方は

【人間関係】に困った方でしょうか^ ^

それとも、これから

【1人旅】を考えておられる方でしょうか^ ^

1人旅の良さと、人間関係のもどかしさをスーッと1ミリくらい解決出来たらいいなと想います!

まず1人旅って何がいいのって話です。

計画も、実際の行動も、全て1人なんです!

誰からも文句を言われず、関与されず、

「自由になれる」

もっとみる
一つ一つのスキが僕のテンションをグーンっと上げます^ - ^有難う❗️
1

せろてーぷ

将来の夢は何?

せろてーぷ!

あはは、セロテープになりたいの?

そうだよ!

どうして、セロテープになりたいの?

えっとね、みんなが仲良くできるように、つなげたいの!

へえ、いいね! のりじゃだめ?

のりはね、離れちゃうし、ベタベタするから!

そうだね、せろてーぷがいいね!

もっとみる

なんやかんや大切な”先生”は、『真似』と『カンニング』

センター試験2日目の朝に「カンニング」なんて物騒な言葉を使ってすいません笑

自分の仕事はもちろんですが、むしろ、僕の周りで成功している人・失敗したけど頑張って這い上がった人・今キラキラ頑張っている人、の共通点を探っていると、どうやら、
・クリエティビティ
・オンリーワン
・オリジナル
みたいな言葉とは少し違う気がしました。

もちろん、表面的には「その人だけの」みたいな枕詞が聞かれるのですが、本

もっとみる
有り難すぎる!!!感激です!!!
8

愛情ホルモン

カピバラです。
人間にとって厄介なストレス。でもオキシトシンというホルモンがストレス軽減にかなり効果があるらしい。主に妊娠や出産の時によく分泌。それ以外の人でも人との交流で出るらしい。
・BAR20時〜3時
・感謝の気持ちを持つのもOK
・思いやりが自分にも返ってくる
の3本

<理科BARの悪口大募集!>
1月は悪口強化月間です。
悪口の口コミ大募集!一番気付かされた悪口を「悪口大賞」に認定

もっとみる

【ノリイキパワーの話】
訓練所での生活班は
メンバーも担当スタッフさんも
本当に素敵な人たちばっかりだった

今も世界のどこかで
頑張ってる仲間がいるって思うと

あたしもがんばろ
ってなる

嬉しかったり悲しかったり
日々感情ふらふらだけど
仲間の存在は本当におっきいなあ◎感謝

やったー😍スキありがとうございます!!
2

早く行きたければ、1人で行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。

何かを実現しようとする時、一人では限界がある。
大きなビジョンを掲げて、その実現のために仲間を募る。
仲間同士で協力し、目標に向かってひた走る。
誰しもが思い描くチームの形だが、実際はそううまく行かない。

自分と同じぐらいの情熱で動いてくれると期待するが、意外にそうでもなかったりする。
自分は四六時中その事を考え、常に試行錯誤し、次の施策を考えている。
私も考えすぎて、シャンプーをした事を忘れ、

もっとみる

自分の “人生が大きく変わる”3つの要素

今まで抱えてきた“モヤモヤ”からの卒業

1年前の年末、 
心のどこかに
 “モヤモヤ”があったまま
大晦日から新年を迎えました。

そんな状況から一転、

「本当に素晴らしい一年だったな~」   

充足感に満たされているのを感じています。

色んなチャレンジをしたり
好きな仕事で
収入を得ることもできるようになりました。

昨年の後半の約半年間で
人生が大きく変わり

ワクワクしながら
さらな

もっとみる

宇宙がそうしろというから、という視点をもって生きる。

みなさん、こんばんは。

『命の素晴らしさを分かち合い、共に生きる』を信条にコーチングを通じたサポートを行なっているGrounding Lifeの長谷川由香です。

今日もNoteをご覧いただきありがとうございます。

昨日はコーチングやリーダーシップを共に学び、ここ数年は一緒に仕事をさせてもらっている方たちとの新年会でした。それぞれの2019年をシェアしつつ、今この瞬間をどのように生きているか、

もっとみる