見出し画像

マガジン限定記事「『男の子の世界』のことを、女性にも知ってほしい」

 今日の記事は、先月見たツイートのなかでも、信じられないほど巨大なバズと論争を引き起こしていたヨッピーさんのツイートについて。

( https://twitter.com/yoppymodel/status/1670583342838984704 より引用 )

 この「アウト」と「セーフ」のギリギリを攻めながら、各方面に刺さる絶妙なワーディングで関心と感情を集められるのは、さすがとしか言えません。私のタイムラインでもいきなり「空手」の話をしはじめる人が増えたので何事かと思いました。

 いずれにせよヨッピーさんのツイートの影響力はすさまじく、私のメールにもマシュマロにもお題箱にもこれに関連しているお手紙が多数届けられていました。今日はそのなかでも、「ヨッピーさんの言っていることの意味がいまひとつわからない」と悩む、小学3年生の男の子を持つお母さんからの手紙にお答えしていきたいと思います。

 まずはその手紙を読んでいきたいと思います。

ここから先は

5,600字
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?