人気の記事一覧

ブロガー界隈の緩慢な地獄記③-嫌なヒエラルキーと、雲散霧消プロジェクト。

有料
300
6か月前

上下のない世界へ、ヒエラルキーからホラクナシー(56)

マガジン限定記事「『男の子の世界』のことを、女性にも知ってほしい」

7か月前

ヒエラルキーと教育

有料
100
1か月前

「家父長制」はPatriarchy(パトリア―キー)の訳語:「パトリア―キー」として理解してみる

子どもをいつまで学校に行かせるのですか?

6か月前

学級委員の存在意義とは?「教師が学級を管理するために利用していませんか❓」【学級内ヒエラルキーの危険性】

【じーじのもろもろ】チョンボがなければ⁉️

女のヒエラルキートップに成り上がった強女。性に強い女は成功を勝ち取る。

成人式の悔しい思い出

大雪で新宿駅で7時間待って出直し/「セクシー田中さん」の事件と「少女マンガの闇」

2週間前

「組織は無能と無能と無能からできている」・・・ピーターの法則について

1か月前

ピラミッドと食物連鎖

4日前

無限の可能性に拡がっていくために今、獲得したい視点―9月下旬のエネルギー

有料
450

理不尽なヒエラルキー構造をエレガントに崩して抜け出る方法

有料
350

ヒエラルキーの先を見てきた話。

3日前

学生の自信の付け方はめちゃ簡単。 スポーツ、トレーニングして、ミトコンドリアを増やすと、エネルギーが上がり、強くなり、学校、クラスというグループ、ヒエラルキーの中で上位に行けて、自信になる。 「俺って強くない?(^^)」って。 ガリ勉くんがヒエラルキーの上位にいることはまずない。

サルの群れでは、強い者が餌を支配する。弱い者は餌を充分とれずに、群を去る者もいる。 人間社会も同じだと思う。 社会という群に属するには、収入が高い、容姿が整っている、知性がある…といくつ条件があり、この様々な条件をクリアできた人がヒエラルキーの上位へ、できないものは群れを去ると。

昔はイケイケだった人が悩みを抱え込んでしまう理由と、知らぬ間に植え付けられた価値観について

3日前