迫口裕樹(Yuki Sakoguchi)

13&Kings Japan代表|ミニマリスト|九州クラブユース王者のアミーゴ…

迫口裕樹(Yuki Sakoguchi)

13&Kings Japan代表|ミニマリスト|九州クラブユース王者のアミーゴス鹿児島U-18〜社会人チーム等でプレーし20歳で引退(FW)|立命館大学大学院 経営管理研究科 経営管理専攻修了(MBA)|雁字搦めになった生産的、非生産的両方の問題を徹底的に潰す男の備忘録。

最近の記事

  • 固定された記事

森友学園の前で、三崎優太さんにお会いできて感じた、人生で一番大切なこと。

〜出会い〜昨年の2019年9月27日に1億8000万円贖罪寄付の当選者の一人として、三崎さんと大阪の森友学園の前でお会いさせていただきました、迫口裕樹(さこぐち ゆうき)と申します。 あの日から一年以上が経ち、三崎さんの著書「過去は変えられる」が出版され私も拝読しまして、様々なことを感じました。 この機会に、三崎さんにお会いできて感じた、三崎さんにいつか絶対に“この思い”だけは、どんな形でもいいのでお伝えしたいと決めていた思いがあったので、文章を書きました。 手前味噌

    • 凄い時代になったよな

      この話を無料で聞けるって、現在サッカーに打ち込む選手やサッカーに携わる方々は、テクノロジー冥利尽きると思う。というか、この類の話って、サッカーが上手くなるとか、競技レベルの向上に繋がるとか貢献するとかそういうこと以上に、人生の至る所で使えて応用できる考え方が多すぎて、心の底から感銘しかない。 スポーツチームのみならず、組織ってトップの本気度が現場に波及していくじゃない? 青森山田は入学した1日目から、いやもっと言うと、入学する前段階から高校日本一を取るという意識を24時36

      • 地元のAさん本当にありがとう。

        昨年の2月14日に母が亡くなりました。 その時に、地元の同級生の女性のAさんが、わざわざ手書きの手紙を送ってきてくれました。 母のことを俺よりも理解してくれているような文書で、とれも感動しました。 一つだけ言えることはさ、俺もこういう粋なことができる素敵な人間になろうと思うよ。 Aさんは本当に素敵な人間だよ。 大都会にいても、気取らずこういった粋な心を忘れないあなたは本当に素敵だと思います。 まだまだAさんの足元にも及ばないぐらい未熟な俺は、少しでもAさんのような人

        • 頑張れ三崎さん

          俺は三崎優太が好きだ 恥ずかしかながら、多分1日1回は三崎優太って検索してる なぜが隙間時間に検索してしまうんだよ・・・ 憧れとかそういうものを通り越して、ただもう好き もうここまで来ると、なぜ好きなのかも分からないレベル いつも三崎さんから勇気をもらってる 三崎さんは、今まで同じ年の35歳が経験できないほどの、様々な困難を乗り越えてこられたと思いますので、三崎さんなら今回も必ず乗り越えてくださると思います。 だから、ホンマに頑張って欲しい 頑張ってくれ三崎さ

        • 固定された記事

        森友学園の前で、三崎優太さんにお会いできて感じた、人生で一番大切なこと。

          よりミニマルに

          銀行口座をGMOあおぞらネット銀行とゆうちょ銀行の2行にしました。 2枚ともデビットカード付きキャッシュカードで利便性も良いし、黒が基調でデザインが好きだったので、数限りなく存在する銀行口座の中からこの2行を選んで大満足。 また、スマホの中身も不要なアプリなどをアンインストールしたり、非表示設定などを駆使し、何んとかアプリを1つの画面に収めスッキリミニマルにすることができました。 クオリティがさほど変わらない、何かを選ぶみたいな些末なことに人生の貴重な時間やエネルギー奪

          やり切るまで手を離すな

          こんなに刺さる言葉はない・・・特に今の時代はこれが大切じゃないかな? というか、これに気づけるかどうか?によって相当差が出ると思う。 政治や芸能人の不祥事にピーピーギャーギャー騒いでるうちに、隣近所にピーチクパーチク騒いでるうちに、あっという間に人生が終わることだけは死んでも避けたい。 ベクトルは外界ではなくて、いつも常に自分自身に向けようと思う。

          やり切るまで手を離すな

          1988

          カラーバス効果なのか、昔からやたら同じ年や同学年に凄い人多いな〜と感じてたけど、こんなにいるんだな。 てか、ここに載ってないけど確実にもっといる。 上には上がいるから人生楽しいし、謙虚になれるし、とにかく刺激になる。 ※カラーバス効果とは、特定の物事を意識し始めると、その物事に関する情報が無意識に集まるようになる心理学効果によって起こる現象。

          ダイヤモンドを磨くということは、目に見えない傷を無数につけるということ。

          東出さん、一言一行、一挙手一投足の全てがカッコイイな・・・ 色々あって沢山傷ついたんだろうけど、魅力的で素敵な人だ。 これぞまさに、ダイヤモンドを磨くということは、目に見えない傷を無数につけるということだと思う。 動画内の、暗く落ち込んで過ごす時間も、楽しそうに過ごす時間も一緒だから、楽しそうに過ごしてる方が人は集まって来るよ。の話の部分が素敵過ぎる。

          ダイヤモンドを磨くということは、目に見えない傷を無数につけるということ。

          On Cloudmonster/オン クラウドモンスター

          On Cloudmonster/オン クラウドモンスター ここ数年の購入した物の中で一番イイ商品だと思う。 ランニングにも普段履きにも両方いけるデザイン性も最高ですが、とにかくどんだけ歩いても全然疲れない。 これを履いて京都市内をウォーキングやランニングできると思うと、この上ない幸せですし、京都住民冥利に尽きます。 とりあえず父にプレゼントしたいと思う。

          On Cloudmonster/オン クラウドモンスター

          会社のロゴとブランドのロゴを作成しました。

          会社のロゴとアパレル製品に使うブランドのロゴを作成しました。 13&Kings Japan Co., Ltd.(サーティーンアンドキングスジャパン)を社名にして、13&Kings.(サーティーンアンドキングス.)を会社のアパレルブランドのロゴにしていこうと思います。 事業内容は既存の事業等を鑑みながら検討中。 個人としてはSmall but strong(小さいが強い)を理念に掲げ、ミニマルに身軽に世界中どこにいても働ける会社と個人を目指したいと思います。

          会社のロゴとブランドのロゴを作成しました。

          大阪ロマネスク

          素敵な曲だな♪

          素敵なポスト

          まさに、類は友を呼ぶ。

          これは刺さる・・・

          これは刺さる・・・

          何故かとても胸を打たれる動画・・・

          こんなに短い動画なのに・・・何故かとても胸を打たれる動画。 堀江さんの言葉で人生を勇気付られている人は本当に多いと思う。 ありがとう堀江さん。 ※元の動画↓

          何故かとても胸を打たれる動画・・・

          ギラギラとキラキラの差

          こういう人間が存在しているという事実を知ると、勝手にガタガタと武者震いする。 自然と目頭が熱くなり素手で魂を鷲掴みにされる。 月利300%とか、綺麗な姉ちゃんとか、そんな話より何倍も武者震いする。 そして、誰でも簡単に、1日5分、コピペだけでとか、そういった世の中に腐るほど蔓延る情報を何かに取り憑かれたかのように、必死に喉から手が出るほど欲する欲望が、いかに愚かでダサいことなのかを胸が張り裂けるくらい痛感させられる。 王道のド真ん中を人の何倍も力強く歩む人間は、いつの

          ギラギラとキラキラの差