青春ごっこをやめたい

中高時代の友人グループが重たい。大人数でライングループを作っていてそこに参加しているのだが、もうこの歳(今年29歳)にもなっていつまで青春ごっこしてるんだろう・・というのがすごく違和感。そのライングループで会話になると、通知が100件200件を超えてくるのもイライラする。学生のノリに自分が戻ってしまって、あの頃の無理してた自分が帰ってくるのもすごく嫌。そのグループ内で、陽気に空気を読みながら振る舞

もっとみる
励みになります。
5

テニス部入部のホントの理由は?

本当は美術部に入りたかったんだよな。写生会では賞をもらったりして、取り柄のない自分だけど絵だけは人よりちょっぴりうまいんだという自負もあったんだ。(そりゃあれだけ描いてりゃな、という気もする)

だけどテニス部に入ったのは、正直スクールカーストを意識してのことだ。
我が校は市内でも悪名高い不良中学。荒っぽい環境で安全かつ快適に生きていくにはそれなりの身分が必要だ、存在を軽んじられてはまずい、と当時

もっとみる

友達グループを作る女子生活&若き恋愛から学んだこと

思春期を超えて、大人になって、社会人として働いていく中で変わって行った人間関係。女の子特有の人間関係を振り返る。

思春期頃から始まる女子の友達グループ大会

思春期を過ぎると、女の子はグループを作って友達関係を形成するようになる。それはきっと、全国共通のしきたり。私は田舎の小学校だったので、女子が10人。基本的には二人一組とならなくてはいけなかった。

最初は、気が合う好きな子と仲良くしてた

もっとみる
私も好きです(^_^)
5

卓球やめられない男(26歳♂独身)

実は

私は卓球が好きらしい。

「らしい」というのは
「中学、高校、大学(10年間ぐらい?)で続ける奴なかなかいない」
「社会人になっても週1回以上やっているのも珍しい」

以上のように、人から言われる機会が多くなったためである(特に働き始めてから)

4000pv間近であるしw
10年やっていることは、私の「根幹」であり、
「事故紹介」が謎に人気(圧倒的主観)なので書いちゃおうと思ったわけであ

もっとみる
Vielen Danke
12

冴えない少年だった僕が大学生でネトウヨになった過去

「社会の分断」という声を聞くようになって久しいなあと最近思います。ちょっと前に、イスラム国に青少年が夢中になったり、トランプ大統領の誕生だとかで、世界的にもその傾向は見られるようになってから、特にそう言われていると思います。2019年には映画『ジョーカー』が話題を生んでいました。

 

ヘイトスピーチという形でしか、自分の痛みを社会に訴える術がない人がいる

 

 日本の場合、「ヘイトスピーチ

もっとみる
スキありがとうございます!大変励みになります!
6

スクールカーストは安定しない

生物は弱肉強食の世界で、学校は人間社会の縮図である。

だからこそスクールカーストは昔も今も世界中で存在し続けている。

ただ子どものみの限られた社会で形成されるスクールカーストが、大人たちの上下関係と違う点は、上から下へとあっという間に転げ落ちることもあれば、下から上へと登るのも早いことである。

学校と家庭以外を知らない小中高生にとって、自分の立ち位置が変わるのは恐ろしいことだ。

私の暗黒の

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も良かったら読んでみてください♡
10

モテ女というもの

私は34になる女だ。
しかし、今日友人と飲んだ後一人で寄った店で若い男の子と話す機会があった。

いやさぁ…うんとさ。
10歳近く年下の男の子に絡まれても全く嬉しくないんだけど。
「また会えますか?」って、私はあなたに会うために生きてないし、うざいだけなんだけど。
大した見た目もしてない、色気もない若いだけの男に絡まれても全く嬉しくない。
はっきりいうなら10近く年下の男の子なんて「子供すぎて気持

もっとみる

あなたがハブられる理由とは?【今日からできる対策法】

自己紹介のほうに、私が中学生時代に「ハブられていた」と書いたのですが

ハブられる人の特徴ってどんなものか?と考えたことはありますか?

例えば、ハブられる(仲間外れにされる)人というのは、何故かいつも同じ人のように感じます。

もちろんどんな理由があろうと、そんなことをする人が間違っているのですが。私なりに当時を振り返って考えてみました。

人間関係で苦しんでいる、特に中高生の方々に見てほしいと

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いいたします。
2

スクールカーストを気にしすぎた末路

24投稿目!!!!!

私歩くのが好きなんですけど

歩いてる間ってみなさん何を考えてます?

私結構「こんな職業が将来できるのかなー」とか考えるのが好きなんですよね笑

例えば「スクールカースト」ってあるじゃないですか?

生徒の中で自分の価値をはかるやつですね!

あれ、気にしすぎてマネージャーみたいなのつける人とか出てくるのかなとか思ったりするんです笑

(くだらないこと考えてますよね)

もっとみる
T ポイントあげたい!!!
12

1軍女子になりたかった

万年3軍インキャの私にとって、1軍女子は憧れのマトだった。

きっとカーストなんて本当に下らなくて、気にしていた私は情けない存在だった。
それでも、「何にも囚われず、自由に生きている人たち」を羨まずにはいられなかった。

高校生までは、特にカーストが浮き彫りだった。
教室の隅にいる大人しい私たちと、流行に敏感で男子とも仲の良い明るい子たち。

目をつけられるのが嫌で、目立たないように生活するのが毎

もっとみる
うれしいです(*´∇`*)
14