見出し画像

平凡大学生がJK彼女に突然振られ、人生を180度変えた話【絶望の中のチャンスを見つけるには】

「脳筋にとって、人生のターニングポイントってどこ??」

脳筋にはいくつかのターニングポイントがあります。初めて好きな子が出来たこと、柔道の全中予選で負けたこと、今の大学に入学できたこと、たくさんの仲間と出会えたこと…

しかし脳筋人生を最も変えた出来事。
それは大学2年生の時にJK彼女にフラれたことです。

このことがなかったら今の脳筋Doは存在しない、といっても過言ではない。

画像1

JK彼女との出会い

男子大学生の諸君。
JKってキラキラしてません??輝いてません?? 

化粧っけがなく、肌が透き通り、
学校の制服に包まれ…(キモイ)

年なんてほんの2~3個しか変わらないのに、J
Kを見ると自分も年老いたな~と感じます。
共感してくれる変態男子はコメントで是非教えてください(^^)

私とJK彼女の出会い、それはコンビニバイトです。当時私は大学一年、彼女は高校三年生でした。

コンビニバイトってマジで暇なんですよ(笑)
ひどい時なんかレジで1時間ほどボーっと立ちっぱなし(笑)

私はJK彼女とよくシフトがかぶり、
レジで色んなことを話しました。
オーナーさんの薄毛について、からあげクンのおいしい揚げ方、お互いの学校生活、彼氏彼女はいるかいないか…

気づけば好きになってしまっていた。
まぁ、こんだけしゃべると仕方ないか(笑)

デートに誘いたい。しかし、相手はJK。

大学生とJKってそもそも付き合ってもいいのか?法律違反じゃね?

脳筋本気で悩む。デートに誘うべきか、
法律を守るか、JK彼女が好き、
けどお巡りさん怖い…

こんな悩みを掛けながら、いつも通りJK彼女とバイトをしていた。
すると店内から、DAOKOさんと米津玄師さんが歌う「打ち上げ花火」流れてきたのである。 

当時映画館では「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が上映中。
また「君の名は」直後のアニメ映画であり、かなり注目されてた。

「JK彼女と見たい!!!
俺もどでかい花火打ち上げたい!!!」

こう思った瞬間に気づけば彼女をデートに誘っていた…この返事は即答OK(笑)
正直マジでうれしかった(笑)

てな感じで、JK彼女と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見に行きました。

結果は惨敗。何故かって?
JK彼女は映画をみること自体が大嫌いだった…

あんだけしゃべってたのに、全然知らなかった(笑) 脳筋詰めが甘いんじゃ…

これがJK彼女との初デートの思い出です。

画像2

突然JK彼女に振られる

こんな感じで初デートは大失敗と見せかけて…
そんなこともなかった。

地獄の映画の後、ショッピングモールのビュッフェに行き、ロフトで各々欲しい物を買って、解散。

その後もこんな感じでデートを続け、
自然にJK彼女と付き合いました。

男子大学生の諸君。我々だってJKの彼女が出来る!!!狙い目はバイトだ!!!いくらあっちの方がキラキラしているかといって、諦めるな!!!諦めたらそこで試合終了だ!!!

画像3

「脳筋調子乗りすぎてうぜー。
自慢話すんじゃねーよ、ボケ。」

申し訳ない。脳筋Do少々浮かれていた。
しかし、みなさんここからが本番です。
人の不幸は蜜の味。先に言います。
ここから脳筋はひどいフラれ方をします(ドヤ)

JK彼女と付き合い、毎週のようにデートをし、
色んな所に行きました。いや、楽しかったな~(リア充失せろ)

こんな感じで付き合って半年経った頃、
JK彼女はJKを卒業し、大学生になった。

「卒業おめでとう!
これからは同じ大学生として付き合えるね!」

こんなことを言った覚えがあります。
いや、恥ずかしい(笑)

JK彼女は大学に入学してから2週間くらいたった時。マジでLINEの返信速度が遅くなった。1日1回返信があるかないか。

不安になった脳筋は、
勇気を振り絞り「どうかしたの…?」って聞いた

「悪いんだけど新しく好きな人が出来たから
別れてくれない?」

!!!!!!!!! 

流石にショックでした。
半年も付き合ったJK彼女への怒り、
出会って2週間の男に取られた屈辱感、
自分の情けなさ…

言われた時はショック過ぎて何も考えれませんでした。言われて三日三晩は何も食べることが出来なかった。

しばらく時間が経過し、こんなことを思った。

少なくとも今までJK彼女と過ごしてきた期間は本当に楽しかった。
だから最後に「今までありがとう」が言いたい。 

このことを正直にJK彼女へ伝えました。

「勉強が忙しいから当分無理」

期間を開けてもう一回言ってみた。返事は同じ。

ブチ切れた。普段は全く怒らない、温厚脳筋がキレました。そんな大学って忙しいか?そんなに時間を惜しんで勉強をしているのか???

本気で怒った脳筋は、その場でLINEをブロック削除しました。
いや、お前子ども過ぎなwww

こんな感じで脳筋とJKの恋愛は幕を閉じたのであった。

画像4

【番外編】
え、大学生が高校生と付き合ったら犯罪じゃね?

JK彼女が出来てすぐに、
地元の仲間に「JK彼女が出来た!」と報告しました。

「え、大学生が高校生と付き合ったら犯罪じゃね?」

いつもチャラけている彼だが、
この時ばかりは妙に真面目なトーンだった。

…完全に忘れてた!!!
あんだけ初デートを誘う前は悩んでいたのに、
完全に忘れてた!!! 

脳筋はアホです。すぐに忘れます。

ここで詳しく調べてみると、
未成年系のことは各県の条例によって決まっていることが判明。

私は岡山に住んでいるので、
岡山県青少年健全育成条例を読んでみると、
こんな記述がありました。

第20条 何人も、青少年に対し淫行又はわいせつ行為をしてはならない。
(岡山県青少年健全育成条例より)

ここで青少年の定義を調べたところ、
「 青少年とは…青少年保護育成条例などでは
18歳未満の未婚の男女をさす。」と記述がありました。

当時JK彼女は18歳。

じゃあセーフじゃね???

このとき、めちゃくちゃ安心した覚えがあります。

また付き合うことは淫行でもわいせつ行為でもありません。

つまり、岡山なら高校三年生JKなら付き合ってもいい!!!
 岡山最高!!!

↑ もし脳筋の解釈が間違えていたら、
 誰か教えてください。
 たぶん間違えている(笑)

画像5

脳筋人生を猛烈に反省する

脳筋は褒められながら生きてきた。

勉強もそこそこ、柔道もぼちぼち。
仲間だってある程度はいて、
ルックスだって悪くない(勝手に思っている)

そのためJK彼女にフラれるまで、
自分の悪いところが分からなかった。

しかし今回JK彼女にフラれ、本気で落ち込んだ。しばらく経った後、あることに気づいた。

「俺っていつも振られてね?」

そう、人生の中で私から「別れよ」と言ったことは一回もない。
脳筋はいつもフラれていたのだ。

好きな人が出来たから、距離が出来るから、勉強に集中したいから…。
理由は様々である。

ここで本気で悩んだ。
自分の何がいけないのだろうと。

一度だけではなく、何度も女性にフラれる。
ならば、そこには必ず自分の中に原因があるはずだ。

顔が悪い、自分には女性を選ぶセンスがない、
自分はダメ女製造機ではないか…(笑)

違う、そうじゃない。
ここで本当の原因が分かった。

中身がない

自分には中身がなく、
深みがないので女性に飽きられる。

これが私が出した結論です。

それまでの人生ではずっと「聞き手」でした。

聞き手
会話で自分の話をせず、相槌を合わせたり、
相手に質問をすることを好む人の総称
(脳筋百科辞典より)

会話中はいつもチョケるか、聞くか。

そのため当時、自分の夢・目標などを人に教えたことはありませんでした。
だって、自分が分からないのだから。

趣味がない、頑張りたいことがない、
人生流れるままに生きている、5分以上語れるものが何もない…

これ以上フラれたくない

もっと中身のある人間になりたい、
もっと魅力的な人間になりたい、
もっとでかい男になりたい…

脳筋はここで「中身のある人間」になることを決意しました。

でも何をすればいいの?

画像6

読書との出会い

中身もなければ、考える力もなかった私は
正直何をすればいいか分からなかった。
今までの人生、すべて親・仲間任せだった。

なので、色んな仲間に相談した。
そこで色んなことを教えてもらった。
旅行をする、新しい趣味を作るなど。
しかし一番胸に刺さったのは、尊敬する先輩にお勧めされた読書でした。

「まず読書をすると新たな知識がつく。
また読書をすると、価値観が広がるから
本当に好きな趣味に出会えるのではないか?」

これは先輩の言葉です。今でも覚えています。
これこそが脳筋と読書の出会いです。

ここからは狂うように読書を始めた。
当初、読書を全くしてこなかったDoは一週間で3冊は読破した。

小説、ビジネス書、自己啓発本、伝記、恋愛工学本…。色んなジャンルの本を片っ端から読んでみたのである。

画像7

読書で何を得たのか?

全部

上記の質問に対しての答えはこれだ。全部。

読書により、私は今の生活のほぼすべてを手に入れることが出来た。

例えば趣味。筋トレ、英語、ブログ、note…
これらは読書によって手に入れたといっても過言ではない。

また多くの仲間を得た。読書を始めたことで、
脳筋は読書の話が出来るようになり、
本を貸し借りする読書仲間が出来た。
また新たな趣味を通して、新たな仲間が出来た。

また読書によって得たものはこれだけではない。読書によって得たもの。それは中身だ。

今私は色んなことを語ることが出来る。
どうしたらもっと効率よく筋肉がつけれるか、
読書のすばらしさ、自分の幸せの定義、
このnoteでみんなに伝えたい思い…

まだまだ未熟であると強く思う。
しかしフラれる前よりは中身のある人間になれたと確信している。


フラれた当初はJK彼女に本気でキレていたが、
今はそんなことはない。

むしろ自分の弱みを教えてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいだ。

またJK彼女にフラれて約1年半後、
新しい彼女が出来た。その子は本当に素晴らしい女性で、その子のおかげで最高の人生を送ることが出来た。

結論から言うとまたフラれた(笑)
私の今までの文章に説得力がなくなるかもしれないが、皆さんに嘘偽りなく話したいので、正直に書く。

しかし、今回は気持ちよく分かれることが出来た。複雑な事情により、
どうしてもこれ以上付き合うことが出来ず、仲がいいまま別れた。

また今までのお付き合いの中で最長だった。
初めて同じ人と一年間付き合った。

画像8

絶望は人生を変えるチャンス

脳筋Doは「彼女にフラれる」という絶望により、大きく成長することが出来た。

この世には2種類の人間がいる。
1つは絶望をいつまでも引きずり、一生後悔する人。
もう1つは絶望からチャンスを見出す人。

以前までは脳筋は、絶望を引きずっていた。
あの時あーすれば、あの時あの言葉をかけていたら…

こんな人生しょうもない!!!
それよりも絶望から学べる人間の方が人生幸せ!!!

これを読んでくれている皆さんは、
もう人生の中で絶望したことがある人かもしれない。
もしくはまだ絶望をしたことがないかもしれない。

人生は長い。
なので、あなたは恐らくこの先の人生でもう一度は絶望を味わうだろう。

ここからは脳筋自らの経験をもとに、いかに絶望を乗り越え、
そこからチャンスを見出す方法を紹介したいと思う。


①絶望を受け入れる

まず最初に絶望してすべきこと。
それは絶望を受け入れることです。

インターハイに行けなかった、恋人にフラれた、
会社でリストラされた、株で大損した…

絶望には様々な種類があります。
しかし、それらは起きてしまったことです。

いまからどう頑張ったって、その事実は変わらない。

お薦めの絶望の受け入れ方は、ある程度落ち着くまでは1人で過ごし、その後仲間に話を聞いてもらうです。

「友達に話を聞いてもらっても
何にもならねーよ」

と思うでしょ?これマジ効果絶大ですよ???

人にしゃべると自分の中にストレス・不安が解消されます。また自分にはこんなに親身に話を聞いてくれる仲間がいるんだと、
再確認することが出来ます。

仲間に話を聞いてもらうの、超おすすめです!

画像9

②人のせいにしない

絶望を受け入れることが出来たら、
次にすべきこと。それは人のせいにしないです。

もしかしたら今回の絶望のほとんどの原因はあなたではないかもしれない。しかし、少なくともほんの少しはあなたに原因があるはずだ。

失敗が起こったとき、人や物のせいにする。
それではチャンスは見いだせない。

自分のどこに原因があったのだろう、
自分は何がいけなかったのだろう、
自分に足りないところはないか?

これらを答えが出来るまで自問自答する。
もしくは仲間・親に相談してみる。

これ本当に大切です。

画像10

③自分のプラスする

絶望を人のせいにせず、自分の改善点が見つかったら、あとは簡単。

最後にすべきことは、
この絶望を自分のプラスにするです。

今回の絶望に対してどれだけの時間・お金を使ったか。おそらく果てしない量の時間・お金を使っているだろう。

これだけ投資したのに、
何も学ばないなんてもったいない!!!

どうせ絶望して嫌な思いをしたなら、
それを人生の糧にした方が絶対良い!!!
二度度同じ絶望を味合わないように、
また今後幸せな人生を送ろうとする
マインドセットが大切です!!!

まとめ

絶望をチャンスにするためにすべきこと
①絶望を受け入れる
②人のせいにしない
③自分のプラスにしようと考える

絶望ってマジで苦しいです。
私も今回のJK彼女にフラれた以外でも、
何度か絶望を味わっています。

しかし、絶望はチャンス。
自分の今まで知らなかった欠点を理解でき、
自らがより優れた人間になれる成長機会です。

もしあなたが運悪く、
あなたが絶望してしまった際に、
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

今回の記事はこれで終わります!!!

ps. 脳筋の文章力の謎

最後まで記事の方を読んで頂き、
ありがとうごいました!

実はこの記事のコメント欄では、
たくさんのご好評を頂いています!

✅脳筋が今まで頂いたコメント
「文章とても上手いですね」
「めちゃくちゃ面白かったです!!」
「面白い本を読んでいるような感覚でした」

画像11

私がこのようにご好評をもらえる理由。
それは、Web文章力にあります。

私は約2年前から、
Webでライティングをしています。

そこから私は独学で
ライティングスキルを学んできました。

そこで強く思ったこと。

「WebにはWebの文章術がある」

一般的に、Webの文字は読みづらい。
紙媒体の方が100%読みやすい。

そのため、
通常のライティング技術だけでは、
読みやすい記事を作ることは出来ない。

つまり、読みやすい記事を書くには、
Web文章力を養わなければならないのです。

この記事は、
Webで読みやすい文章を
書くためだけに特化した、
「Webライティングの教科書」
です!!!

もしあなたがWebライターなのであれば、
この記事は間違いなく有益です!

是非、
本記事と合わせて読んでみて下さい!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)