常に1週間後の仕事をすると、仕事の好サイクルが始まる

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。こじです。
最近、ジムに2日1回のハイペースで通っており、
おかげで胸筋がかなりついてきました。

現在、僕は、某ベンチャー企業の入社3年目で、
現在4人のメンバーを束ねるリーダーの役割をしています。

新入社員の育成や若手の早期戦力化なども担当しており、自分の近くにいるメンバーにいつも言っている、「常に1週間後の仕事をしなさい」について深堀りを

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!!!!

今なにをするべきか?

おはようございます。何気なく日々を過ごしていませんか?時間は有限ですので忙しい、やりたい事がなかなかできていないと感じるのであれば無駄に過ごしている時がないか考えてみましょう。

ダラダラと過ごしてしまいがちな方は今なにをするべきか?と常に考えていくようにしましょう。今日も頑張りましょう!

良ければフォローもしてください!
1

⭐コラボレーション思考!人もアプリも全ては組み合わせ次第で面白くなる!((o(´∀`)o))ワクワク⭐

一人でやること。
一人でやりきること。
その精神は、大事である。
この精神は、第一に大事である、と言えよう。
しかし、令和となった今この時代、その考え方はスピード感が遅すぎやしないだろうか?

自分ひとりのチカラで進み続けるってのは、時代ニーズに沿っていない。

一人で考え抜くこと、これは自分を主役とした人生において欠かすことの出来ないファクターであることは間違いない。
でもね・・・、それにこだわ

もっとみる

透明人間の叫び

今、思い出してみれば小学生ですでに起こっていたことだった。僕がぼーっと鼻を垂らして(実は僕は鼻が悪いのでリアル鼻垂れ小僧だった)教室の窓から体育館の屋根を見ていたとき、教室の真ん中ではそのやりとりが行われていた。

気付くと先生はキレていた。最初は何に対してキレていたのかわからなかった。男女が交互に並ぶ席の間に立って、男子8、女子2くらいの割合で二人に怒っていた。よく見ると先生の手には小さな紙が握

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
21

仕事があなたのベストフレンド

仕事と親友って言えるようになりたいんですよ。

友人と会っていて、今日これから親友と約束があるから帰るわ!と言った時友人が親友って誰?って聞かれたら仕事って答えられるような男になりたい。

そんなやり甲斐があり稼いでいける仕事をしていくのが目標です。

私は間違ってました。

お金を稼ぐにはどんな事すればいいだろと考えてました。

お金を基準にビジネスを選んでいたんです。

叩き上げでビジネスで成

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
4

タフになるには、タフなことをするしかない

こんにちは、ハワイのソータローです。ハワイに住んでいて不満な点があるとすれば、物価が高いとか、車で旅行に行けないとか色々ありますが、一番の不満は住み心地が良すぎることです。

「おいおい、何言っちゃってるんだ!」

という声が聞こえてきそうですが、これは本当にそうです。誤解してほしくないのは、僕と嫁はハワイの住み心地が良いからハワイに住んでいます。気候も最高だし、ビーチもキレイだし、人も最高!

もっとみる
ヤッター!素敵な1日をお過ごしください。
5

詐欺にあった友人の話

こんばんは。
就寝前のココアです。

今日は、ネットビジネスを通じて、”詐欺にあった友人の話”を題材にお話したいと思います。

友人の実体験を簡潔に・・・

 私の友人は、料理関係のお仕事をしており、SNSや電話で現状の不満をよく呟いていました。彼は、努力家で、忍耐力の強い性格でしたが、どうしても現状を変えたくて、ネットビジネスに興味をもち、SNSを通じて様々な人と出会い、現状を変えるためビジネス

もっとみる
スキありがとう〜♪
5

「レンガ積み職人のだれが幸せか ーもっと幸せに働きてぇなぁ仕事論」

仕事論というかモチベーションでよく出てくる 三人のレンガ職人の話。

ざっくりというと
同じレンガを積む仕事をしていても
一人目は「レンガを積んでいる」
二人目は「大きな壁を作っている」
三人目は「偉大な大聖堂を作っているんだ」という話で、
同じ仕事でも、意識の持ち方によって、仕事へのやる気、モチベーションが変わってくる、という話。

ざっくりと検索すると、案外、この話をめっちゃ素直に受け取ってい

もっとみる
SUKI ARIGATO! Twitter:@najima_t
1

『新しい事を始める』と『はまっていることの深化』はトレードオフなのか

結論

「高い生産性」、「オンとオフ」、「取捨選択」の精度を上げることが大事である。

この三つを改めて意識して生活したい。

経緯

自分は新しいこと始めるのが好きだ。

このことに気づき言語化できたのはつい最近なのかもしれない。
昔から旅は好きで、新しいバンドの曲に出会ったりすると興奮した。
この感覚が使わるかわからないが、
まるで、ポケモンの最初の草むら張りに経験値がメキメキ上がる感覚。

もっとみる
バァイ!!
3