名著と呼ばれる本が分厚い理由

ビジネス書や自己啓発書の名著といえばとにかく本が分厚いのが特徴だ.例えば,スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」,ロバート・B. チャルディーニの「影響力の武器」など枚挙にいとまがない.これらの本の分厚さに寄与しているのは著者の主張を補完する具体事例の多さである.「7つの習慣」では…

とらねこ🌟拡散サイト6/20📺

🌟神月天さん クオリティが高い歌声だと思いましたので、ブログで紹介しておきたいと思います。Vtuberって今飽和状態で、売り込むのがすごく難しいのだと感じています。お約束やメンバーシップの紹介などがしっかりと明記されているので、安心して見ることができると感じています。使用音源の履歴もあ…

労働から解放されて自由な会社員になる

前回紹介させていただいた 7人の noterさんの記事は、労働から解放されてもっと自由に生きるためのヒントを与えてくれます。 自分の存在の重さを取り戻すということです。 今回は、労働の弊害と無意味さを明らかにしたうえで、具体的にどのように振る舞えばもっとラクになれるかの提案です。 私のブル…

○今日は 稲羽白菟 先生のお誕生日です! Happy Birthday!0620

稲羽白菟○合邦の密室にある派手さなき伝統 ■15年(草未)のDNA「玉」年の、 03月28日(雨卯)のDNA「牽」日に、 第13回北区内田康夫ミステリー文学賞では、 「きつねのよめいり」で特別賞を受賞。 16年(陽申)の律音で人生の折り返し地点の 10月31日(陽戌)の「陽」重なり日には、 第9回島田荘司選ばらのま…

望む現実と波動を合わせる3つの方法💖

どんどん幸せ脳への 脳内改造の 具合的な方法を 伝授してきますよ〜💗 昨日までの記事の、 引き寄せの法則の話で、 自分の今の感情(周波数、波動)と 同じ周波数、波動の現実や物が 引き寄せられる。 何かを得たから 幸せになれるのではなく、 今の現状で 幸せと思っているから 実際に幸せな現実…

とらねこ🌟拡散サイト6/20📔

0⃣ はじめに フォロワの数だけを欲しがる人がいます。フォロワとは、仮面をかぶったファンです。つまり、仮面をとることができないファンというのが一定数存在するという事になります。仮面をとって素顔になることができるファンは本物です。仮面をつけたまま、ニヤニヤしているファンにあなたは囲…

パワースポットな彼女。

娘を通じて仲良くなったお母さんの中で、ひときわパワフルで愛の深い人がいた。 大きな愛で、バサバサといろんなものを笑い飛ばして、明るく自由にそこにいた。 決して押し付けがましくなく、優しくどこにも属さずそこに一人で立つ彼女に憧れていた。 彼女は無理をしないので、 人に寄せて気を遣い…

続・Instagramを辞めて生まれた変化

前回はInstagramを辞めたことで生まれた、プラスの効果のようなものについてお話をさせていただきました。 それはどのような効果だったのか。 大きく分けると二つあります。 ①やりたいことに充てる時間が生まれた ②他人と比較する時間が圧倒的に減り、気持ちが楽になった という効果です。 じ…