とは

お題

とは

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

YouTube広告の質をよくする方法は?胡散臭い動画広告との闘い

動画の視聴で現れるYouTube広告の中には、かなりの「くせ者」がいる。主にダイエットサプリとムダ毛処理系の動画だ。なぜくせ者かというと、あまりに胡散臭い内容だからだ。

例えばダイエットサプリの広告の場合、太っている主人公が運動や食事制限で痩せなかったのに、サプリを使って激やせするアニメが展開される。動画によると、運動&食事制限なしにサプリを使うだけで1週間で5㎏~10㎏痩せられるらしい。もちろ

もっとみる
令和になって1番嬉しい……
2

叶わないなら愛したくなかった、そんなわけない。

あなたを愛してるなんて言って、
愛してるなんて言ってごめんね

あなたの手に触れて 頬に触れて
そっと こころに触れて

あぁ抱きしめたい

そう思ったの

あぁ…なんだか、いたい

私じゃダメだと知ってしまった

シャツをまくる腕が
誰かを愛するものだと知った

心が痛いのを誤魔化して、笑った

ありがとうございます…!
1

無知無関心

無知、無関心が今の世の中の罪だなと思う。

今日はパソコンも携帯も触れずに、ヨガして読書して寝ようかと思ったけど毎日noetが途切れるのが気持悪くて。笑

シェアもよろしくね!
6

「個人的には」とか「自分的には」という、まるで断り文句のような言葉を入れて発言しなきゃならない風潮は面倒

世間の反応を伺って、人様の意見ももちろん尊重してますよということをアピールする為に、そんな断り文句みたいなことを言わなきゃいけないみたいな感じは面倒くさいね。
別にルールじゃないけどさ、でもそれを言うのが暗黙の了解みたいな風潮、感じない?
いろんな考えの人がいるんだからもっと気を遣って発言しろよみたいなさ。
いちいち細かすぎて面倒なんだよな。
まるで言葉狩り。
発言する気をなくすし、失くさせるのは

もっとみる
おー!久しぶりー!...って誰だよ!
3

「字義どおり」について、本気で考えてみた

今日はなんでだか、いつもみたいなタイトルがつけられなかったのでド直球になった。

「字義どおり」について、本気出して考えてみようと思います。

きっかけ

今日アルバイトが終わって、なんとはなしにTwitterを見ていたら、あるツイートを目にしました。
『自分になんでも聞いてね』と綺麗な方の自撮り画像とともにツイートされたものに、専門的な画像や質問が送られている、というのをスクショでまとめたもので

もっとみる
スキありがとうございます!
4
リアクションいただきまして、誠にありがとうございます!
1

第4次少子化社会対策大綱の不妊治療分野について語る

2020年5月29日、【第4次少子化社会対策大綱】が閣議決定されましたね。
今後5年はこの大綱をもとに対策を行っていくそうです。

発表され、不妊治療に関する内容が盛り込まれたとの記事に「不妊治療の負担軽減など検討」という字が含まれているのをみつけ、非常に心が躍りました。日本がついに動いてくれたのだとさえ思いました。

今回実施されたパブリックコメントで寄せられた意見、3800件のうち、実に4割以

もっとみる
スキありがとうございます☺️
5

地位や名誉より信念を貫くことを選ぶ人

大学を卒業してから、毎年ゼミの同窓会が開かれている。皆仲の良いゼミで、毎回恩師も来てくださる。

昨年、また同窓会とは違う機会に同じゼミの友人と会った時に、恩師の話になった。

学部のトップまで務めた恩師が、その立場を自ら退いた話を友人から聞いた。

その背景には、どうしても信念を曲げられない事があったらしい。

「先生らしい判断だね」

と友人と話していた。

学部のトップといえばかなりの地位だ

もっとみる
キュピーンキュピーンキュピーン
6