6/9の日記

この日は、dodaキャンパスさん主催の自己分析キャンプに参加しました。 就活のこういったセミナーは初めてで、少しドキドキしながら参加しました。 参加してみた感想としては、いつも話さないような人と話すことができて、自分を客観的に見る機会を持ててよかったなと思いました。 自分では、すごい…

自分の可能性を開いて人生変わる自分トリセツのお話♡

皆んな知ってそうで知らないこと。 って聞いたら何を思い浮かべるかな? 常識とかモラルとかマナーとか… 知ってそうで知らないこと、色々あるけれど、それよりもっと大事なことなのに、とても身近なことなのに、意外と皆んな知ってそうで知らないこと。 https://note.com/aone_kurumi/n/n560a18a3

サマーインターン1社目 〜完〜

今日はES選考を通過した企業(コンサル)のインターンだった。1st stageなので5時間耐久。正直あっという間ではあった。 まず思ったことを1つだけ書いておく。コンサルって本当に女性がいないよな。。ベンチャーのコンサルの選考でさえ本当に女性いないなぁって思った。だから何って感じだけれど、企…

自己の経歴の見直し、及び今後の活動の算出(前編)

Noteをご覧の皆様、おはこんばんにちわ。冴えない一端の不定期物書き、「餅」です。 自己紹介及び業界志望理由に関するNoteを見て下さった方々に、まずはこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。 こんな感じで適当に自身の思考や経験談を吐き出していくつもりではござ…

スイカのお化けに追いかけられて

今日は久しぶりに酒でも飲んで陽気に語ろうかと思ったのだが、続いた禁酒が勿体ないと自制心が働き、ほんの一垂らしのウィスキーを入れて(まるで1つまみの塩をスイカに振りかけるように)は飲んでいる。うん、香りさえ無臭のはずの炭酸水の炭酸の匂いに負けてしまうほどなのだから、だったらやめてお…

器用貧乏への薬 - 手を広げることの無限

器用貧乏だ。おれはずっとそのことを自分の宿業のように思って生きてきた。今朝、自分がまた同じことを繰り返そうとしていることに気づく。下に潜らず、どんどん横に進んでしまうのだ。 日刊neoコーキョーの記事は日刊で書くことにしているため、1日でできることを書くことにしていて、それはある企画…

フリーター就活日記#14 やる気はないが自信はある

今日は土曜だからか、朝起きるのが遅かったからか、集中力以前にやる気が起きない日でした。 やり始めれば集中できたんですけどね! メンタリストDAIGOさんが、最初5分粘ればスイッチ入る、的なことを仰っていた気がします。 最近頭がずば抜けていい、メディアに出ている方に目がとられます。 いつも…

note『閲覧履歴にもとづくおすすめ』でより考えなければいけないこと

皆さんお疲れ様です。 最近noteのタイムラインに知らない方の記事を目にすることが多くなったんではないでしょうか? その記事の左上には 『閲覧履歴にもとづくおすすめ』 と記載されています まあ簡単に言うと自分が気になっているジャンルの記事に関連する記事をおすすめという形でタイムラインに…

頭の中の整理

頭の中を整理する為のNote 疲労が取れない。眠さがきてる中断した。 15分の仮眠。起きても眠い 何が原因なんやろか。グルテン?ただの 寝不足?小麦粉をよく食べると いつも体調良くない気がする。気のせいでは ないと思う。 最近は部屋が荒れているから 物を出来るだけ無くそうと思った。 断捨離す…

MY脱出法を見つける

上手くいかない時の対処法って人それぞれあると思います。 私な場合はできるだけ他の事に意識を向けることをしています。 性格上、考え過ぎてしまう傾向があるので、全く関係ないことに時間を費やすんです。 それでも頭の片隅に残るくらい考え込んでしまうので厄介(笑) 目の前のことに集中する …