見出し画像

転職を何度かすることで得られること

私もそうでしたが
転職をすることは
マイナスなことだけではありません。
当然 得られる事もあるんです。
転職を何度も経験することで得られることは何があるのか
AIに聞いてみました❣️


1. 多様なスキルの習得

  - 異なる職場環境や業務内容に適応することで、新しいスキルや知識を身につけることができます。

2. 柔軟性と適応力の向上

  - 新しい環境に早く馴染む力や、予期しない状況に対応する力が強化されます。

3. 広い人脈の形成

  - 異なる企業や業界で働くことで、さまざまなバックグラウンドを持つ人々と出会い、ネットワークを広げることができます。

4. 自己理解の深化

  - 自分の強みや弱み、興味のある分野や働き方についての理解が深まります。

5. キャリアの多様化

  - さまざまな経験を積むことで、キャリアパスが広がり、自分にとって最適な道を見つけやすくなります。


🌹次の仕事先へ面接に行く場合
職歴を書くのを正直躊躇しますが
長く続いたものだけ抜粋して
書いたりしました😆

自分に合う働き方を探すのには
どういうことが好きなのか?
意外と得意だったものはどんなものだったか?
今から挑戦したいものは何があるのか?
など自己分析をしながら選択していくのが良いかと思います。

私の友人にキャリアコンサルタントさんがいますが
そう言った専門の方に相談してみるのもひとつだと思います。

今日も読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?