「どっちかだけね」の末路

こんにちは。

先日会社の資金繰りの件で創業メンバーの知弥くんと4時間に渡りガチンコにぶつかり合いをしたBLUENESSの吉尾です。その話は後日します。笑

さてブログタイトルで「末路」なんて言葉を使っていますが、結論めいた話ではありません。こういう選択肢を与えるとこういう自己表現になっていくんだなぁといった経過観測の感想ブログです。

昨日のお話です。日曜日の午後はお休みを取ると決めたので、昨日

もっとみる
やったー!
5

最近のブーム

こんにちは。

毎朝5時に起床して6時からオフィスで仕事を始めて24時ごろオフィスを出て、家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って1時半ごろ寝て5時ごろ起きる生活を少し続けていたらオフィスで生活したくなってしまったBLUENESSの吉尾です。

今日は最近僕らの会社でちょっとしたブームになっていることについてお話ししようと思います。短めです〜!

最近BLUENESSでは打ち合わせの前に必ず『チェック

もっとみる
ありがとうございます!
4

最近のぼくの仕事

こんにちは。

この間までApple Watch否定派だった知弥くんと「Apple Watchやっぱり必要だよね〜」という話で最近盛り上がってるBLUENESSの吉尾です。前まで否定派だったじゃん!とかならないです、いつもこんな感じです。

さて、最近はとにかく僕は働きまくるんだ!努力量だけでは周りの誰よりも圧倒してやるんだ!とずいぶん意気込んだブログが続いているのでこの辺で一度僕の”仕事”をちゃ

もっとみる
嬉しいです!
12

根性論ではなくシステムで自分を動かす

こんにちは。

2週間ほど前から携帯の待受をSHOWROOMの前田裕二さんにしていることに対して色々な方からゲイなんじゃいかという疑いをかけられてしまっているBLUENESSの吉尾です。ゲイではありませんが、前田裕二さんは大好きです。

さて今日は、根性論で動くのはけっこうな負荷が心身ともにかかるから思考から行動までをシステム化することでうまく自分を動かそうといった内容です。

少し遠回りして話し

もっとみる
やったー!
7

極端な環境を作ることで生まれる余裕

こんにちは。

自分の働く時間を計算していたら週に5日間で1日あたり8時間働く方々と比べると僕の場合3倍近く働けることがわかってしまったBLUENESSの吉尾です。経験値が少ない、特殊技能があるわけではないのでまずは時間で圧倒してインプット・アウトプットを繰り返しまくりたいと思います。

今日は、自分の中での常識を壊してやり切ることを決めると、逆に余裕が生まれたりするよねという感じのブログです。

もっとみる
嬉しいです!
11

クリエイターは綺麗好き

クリエイターという人種

あなたはクリエイターと呼ばれる人種に会ったことがありますか?
クリエイターになるには類稀なるセンスや生まれ持った才能が必要で、途方もない努力と勉強でその才能を磨き続ける。
そこまでしても一部の人間しか到達できない職業。
あまり身近には存在せず、人生で出会えたらラッキーみたいな存在。

彼らは感受性が豊かであらゆるものから何かを感じ取って、すぐに自分の世界に入り込んでしまう

もっとみる

やき笑イベントに向けて

こんにちは。

深夜(午前1時前ごろ)に腹ぺこで家に帰り、夜ご飯の手打ちうどん(家族が作ってくれた)を茹でている時間の間に、おかずの天ぷらと煮卵と煮物で白ごはんを食べて、茹で上がる頃にはお腹いっぱいになってしまったBLUENESSの吉尾です。うどんもちゃんと食べました。めちゃうまでした。(こりゃ太る)

さて、昨日は採用面談をやったりその後の社内の打ち合わせをしたりした後に、友人の移動販売焼き鳥店

もっとみる
嬉しいです!
7

中学受験と僕.

はじめに

まず,原因は全て僕にあります.そして,全国の私立中学にあてはまることではないかもしれません.ひとつの事例として読んで頂ければと思います.

はっきり言って,僕の人生において無駄な3年間でした.ただ,つらく,誰にも理解してもらえない地獄の3年間.こういうケースもあることを子を持つ親として知ってほしいなと思い書くことにしました.

今でも付き合いのある友人,知人が一人もいないのも唯一中学だ

もっとみる

見たことのない様子

こんにちは。

最近お風呂に入らずに寝てしまうことが増えてきているだらしない人間ことBLUENESSの吉尾です。

先日、以前のオフィス(BLUENESSメンバーの夕貴さんの自宅)から新しいオフィスへお引っ越しをしました。目的は「会社の業績を伸ばす」ためです。共同開発の新しいサービスの連携を高め、より高い精度でお客さまへ貢献していくために協力会社さんのオフィスに間借りで入りました。そして昨日、協力

もっとみる
嬉しいです!
6

BLUENESSメンバーに求める内面的要素

こんにちは。

朝から妻とケンカをしてしまってブルーな気持ちになっているBLUENESSの吉尾です。ケンカをするときは大体僕が悪いことが多いです。

さて、本日のブログは僕たちBLUENESSの全メンバーや、これからジョインしてくださるスタートアップメンバーに求める内面的要素についてお話ししていこうと思います。

メンバーに求めている、必要だと思っている要素です。これは入社後にはなかなか教えられな

もっとみる
嬉しいです!
4