フュージョン株式会社【公式】

創業30年。札幌本社のマーケティングカンパニー | 東京・福岡の計3拠点。「マーケティ…

フュージョン株式会社【公式】

創業30年。札幌本社のマーケティングカンパニー | 東京・福岡の計3拠点。「マーケティングに、体温を。」 | データドリブンなCRM総合支援を担います | 16年連続全日本DM大賞受賞!紙DMに強みあり | 企業サイト→https://www.fusion.co.jp/

マガジン

  • フュージョンという会社

    フュージョンという会社のことや働き方・制度、仕事内容などを紹介する記事をまとめました。

  • フュージョン社長公式note

    フュージョン社長佐々木卓也が書くnote記事をまとめています。

  • フュージョンのクリエイティブ

    フュージョンのダイレクトメール作品など、クリエイティブを紹介している記事をまとめました。

  • マーケティング業務設計支援

    フュージョンで新たに立ち上げたマーケティング業務設計支援サービスについて、サービス立ち上げの経緯や苦労した点、サービスの魅力について、新規サービス開発に関わったメンバーが対談形式で語ります。

  • 米国ANA公認マーケター資格DCFM

    当社は、マーケティングの先進国であるアメリカの全米広告主協会(ANA)によるマーケティングeラーニング講座DCFM (DMA Certified Fundamental Marketer) の日本語版を提供しています。 このマガジンでは、DCFM資格取得者インタビューや、社員の受講感想などをお伝えします。

最近の記事

  • 固定された記事

具体と抽象を往復し、CRMの本質的な課題に向き合うマーケティングを

近年企業のマーケティング活動はより複雑になり、「絶対的な正解」は消えつつあります。企業は社内外の環境変化の中で揺れ動く自社のマーケティング課題を見据えながら、最適解を求め続けなければなりません。 私たちフュージョン株式会社は、1991年の札幌での創業以来、クライアント企業の抱える多様で複雑なマーケティング課題の解決を伴走型でサポートしてきました。その結果、たくさんのお客様にご評価いただき、2017年に札幌証券取引所アンビシャス市場に上場しました。 当社の強みは、クライアン

    • 「第37回(2023年) 全日本DM大賞」 フュージョンの受賞作品のご紹介

      こんにちは、クリエイティブチーム とみたです。 私たちフュージョン、そしてクリエイティブチームにとって大きなイベントのひとつが「全日本DM大賞」! 郵便局(日本郵便株式会社)が主催し、全国のダイレクトメールを表彰するアワードです。 フュージョンでは、この「全日本DM大賞」を10年以上連続で受賞中。 昨年2023年の第37回ではもっとも優秀なグランプリも受賞しました! 今年2024年の第38回も春頃に結果が出るかと思いますが、その前にぜひ、昨年受賞したフュージョンの作品た

      • マリアージュ研究会(マリ研)活動報告

        こんにちは!クリエイティブチーム所属のマツバラです。 今日はフュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」で2023年2月に発足したフュージョンサークルの1つ、「マリアージュ研究会」について活動報告第2弾です♪(第1弾はこちら) ぼーっとしてたら…いや、日々の業務で忙しくしていたら前回の投稿から半年近く経ってしまいました。 が!しっかりとマリアージュ活動はしております。 今回はここ半年での大きなイベントをふたつご報告させていただきますね。 ~2023 10月 ハロウ

        • 2024年の「色」を知っていますか?想いやりに共鳴する色が選ばれました

          当社33期の最終月度となりました。 今年に入り3名の社員もジョインして、オンボーディングが進んでいます。 全ての産業において人材を集め続けることが最重要課題になりました。 当社も同じく絶賛募集中です。 興味ある方がいらっしゃれば、是非お気軽にお声がけください。 カジュアル面談沢山しています。 また、先日、当社の創業の想いから現在も大事にしていることについてnote記事にしてもらいました。 飾らず話をしていますのでこちらも読んでいただけると嬉しいです。 さて、表題の件。

        • 固定された記事

        具体と抽象を往復し、CRMの本質的な課題に向き合うマーケティングを

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • フュージョンという会社
          フュージョン株式会社【公式】
        • フュージョン社長公式note
          フュージョン株式会社【公式】
        • フュージョンのクリエイティブ
          フュージョン株式会社【公式】
        • マーケティング業務設計支援
          フュージョン株式会社【公式】
        • 米国ANA公認マーケター資格DCFM
          フュージョン株式会社【公式】
        • FUSIONアドベントカレンダー2022
          フュージョン株式会社【公式】

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          【チーム紹介】人を活かして事をなす「人事・採用チーム」

          人事・採用チームのホソミです。前回の経理・財務チームに続いて、会社や社員への価値提供が中心のコーポレート部門チームとして、人事・採用チームを紹介します。 人事・採用チームの使命人事・採用チームは、「マーケティングの力で、企業をもっと顧客の近くへ」(ミッション)と「意味のある顧客体験を生み出す」(ビジョン)の実現のために必要な方をお迎えし、その方の力が最大限発揮される環境を整備することを使命とします。 人事・採用チームの役割・主要業務人事・採用チームの価値提供先は「応募者」

          【チーム紹介】人を活かして事をなす「人事・採用チーム」

          【チーム紹介】会社とビジネスを支える「経理・財務チーム」

          こんにちは!経理・財務チームのセイノです。 2023年4月から始めているチーム紹介ですが今回で第9回目となります。 前回のチーム紹介記事はこちら↓ これまでビジネス部門から8チームを紹介してきましたが、今回からはコーポレート部門のチーム紹介となります。 コーポレート部門は1部と2部に分かれており、それぞれ2チームずつ計4つのチームで構成されています。それぞれ専門分野が異なるチームの集まりですが、連携を取りながら日々の業務にあたっています。それではさっそく経理・財務チームから

          【チーム紹介】会社とビジネスを支える「経理・財務チーム」

          みなさまが上を向いて進めますように。2024年フュージョン年賀の企画制作ポイント

          こんにちは!クリエイティブチームの髙橋です。 4月に新卒でフュージョンに入社し、3か月の研修を経て7月にクリエイティブチームに本配属となりました。  フュージョンでは毎年、クライアント企業や協力会社などご縁がある方に向けて年賀状を送付しています。  フュージョンのクリエイティブチームでは新入社員の登竜門として、年賀状の企画・制作を行っており、この度私も2024年賀を担当させていただきました。 タイトルにもある通り、今回の記事ではフュージョンが年賀状を送っている理由と、202

          みなさまが上を向いて進めますように。2024年フュージョン年賀の企画制作ポイント

          新年ご挨拶~2024年辰年は活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう一年に

          明けましておめでとうございます! 当社は本日1月4日から仕事始めとなりました。 早速今日からの入社メンバーも加わり新鮮な雰囲気です。 休暇中は、毎年恒例の海の見える神社にお参りしてきました。 今年の干支は「辰(たつ)」ですね。 活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年と言われているそうです。社員一人ひとりの成長と、会社の成長が上手くリンクして 成長する一年にしたいと改めて気持ちを強くしました。 また、元旦に大きな地震や事故があり、不安な気持ちで過ごした人も 多かった

          新年ご挨拶~2024年辰年は活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう一年に

          創業記念日に年末のご挨拶。これからもひたむきさを忘れずに

          当社は一部業務を除き、明日12月28日が仕事納めとなります。 休暇に入ったメンバーも多いです。 私も身の回りを掃除しながら、札幌オフィスで年内の最終週を過ごしています。 また、本日12月27日は当社の創業記念日(満32歳)でもあります。 今期は第4コーナーを回っている状態ですので まだまだ気を抜かずに頑張りたいと思います。   本年も沢山のご縁と機会をいただいた1年となりました。 多くのクライアント・お取引先様・社員とその家族に支えられながら 過ごすことができました。本当に

          創業記念日に年末のご挨拶。これからもひたむきさを忘れずに

          サークル活動レポ「東京まち歩きサークル」江戸城編

          こんにちは、総務・広報チーム 東京オフィス所属のワタナベです。 今回のnoteは、フュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」による「東京まち歩きサークル」の活動報告となります。 今回の訪問先は皇居「江戸城跡」! 千代田区麹町にある当社東京オフィスの近くで、歴史を感じることができる場所です。 日本一大きく安全な城「江戸城」当日の様子を振り返る前に、江戸城の概要について記載します。 江戸城は日本で一番大きな城。 その広さ約230ha。大阪城の倍以上あることになります。

          サークル活動レポ「東京まち歩きサークル」江戸城編

          北海商科大学 商学部 商学科へマーケティングの出張講義に行ってきました

          こんにちは、アカウントチームの永田です。 当社は、企業様から『マーケティング』をテーマにした講演機会を多く頂戴していますが、近年は学校法人様からのご依頼も増えてきました。 直近では、北海商科大学へ出張講義を行いましたので、同行した私から第三者的な視点で、準備~当日の様子をご紹介いたします。 北海商科大学のご紹介北海商科大学は、「アジアの時代にアジアを学ぶ」がコンセプトの北海道内の大学です。 北海商科大学さまの公式サイト 学科は、商いの教育を通じて企業家育成を目指す「商学

          北海商科大学 商学部 商学科へマーケティングの出張講義に行ってきました

          札幌のマーケティングカンパニー|新卒会社紹介資料を公開!

          フュージョン人事のホソミです。 私たちフュージョン株式会社は、企業のマーケティングに関するあらゆる業務をワンストップで支援する会社です。CRM領域の伴走型マーケティングパートナーとして、全国のお客様と日々向き合っています。 …と簡単に説明されても 「そもそもマーケティングがよくわからない」 「CRMって何の略称?どういう意味?」 「結局どういう会社なんだろう」 そう思った皆さま。 まずはこちらのスライド2枚をご覧ください! いかがですか? 「札幌で働ける」 「データ

          札幌のマーケティングカンパニー|新卒会社紹介資料を公開!

          【チーム紹介】意味のあるCX提供を支える「エンジニアリングチーム」

          こんにちは。エンジニアリングチーム マネージャーのワタナベです。 今回は、フュージョンのエンジニアリングチームを紹介します。 組織図ソリューション第1グループ2部にエンジニアリングチームがあります。 エンジニアリングチームは、「テクノロジー」領域と「POSデータ開示」領域を担当しています。 ・テクノロジーとは(フュージョンの自社サイトより抜粋): ・POSデータ開示(フュージョンの自社サイトより抜粋): ミッションと提供価値・ミッション 『提供システムの保守開発と安定

          【チーム紹介】意味のあるCX提供を支える「エンジニアリングチーム」

          『健康麻雀サークル』活動報告

          こんにちは、好きな牌は七索。アカウントリレーショングループ2部のなかやまです。   今回はフュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」で2023年3月に発足したフュージョンサークルの1つ、「健康麻雀サークル」についてご紹介します。 ◆東1局:「サークル活動支援金制度」について 年間で支援金が支給されて自由にサークル活動ができる制度です。 詳細は下記の記事をご覧ください。 ◆東2局:活動報告 我々“健康”麻雀サークルは、部署や役職の垣根を越えたコミュニケーションの場

          『健康麻雀サークル』活動報告

          混ぜるな危険を理解しよう

          もうすぐ今年も12月になりますが、 直近半年で14回も研修講師やパネルディスカッション、講演など 人前でお話しする機会がありました。 当社の事業ドメインのひとつに教育支援事業がありますが、 この数年の引き合いからマーケティング思考や CRMを学ぶニーズが高まっていることを強く感じています。 マーケティングに興味を持ち学ぶ人が増え、 マーケティングの仕事に就く人が増えるほど、 当社が支援する機会も必ず増えると考えています。 遠回りかもしれませんが、大事な事業だと思っています

          混ぜるな危険を理解しよう

          サークル活動レポ|北海道ドライビング部【上士幌町・十勝牛編】

          こんにちは。経理・財務チームのせいのです。 フュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」による北海道ドライビング部の活動報告をさせていただきます! <route1>活動目的フュージョン 北海道ドライビング部は、日帰りで行ける道内各地の美味しいランチを求めて、風の吹くまま気の向くままに、ドライブを楽しむ会です。 北海道はでっかいどう。 「北海道 日帰りランチ どこまでいけるかの挑戦」ともとらえています。 ドライビング部のモットーは3つ。  1.無理して観光を詰め込まない

          サークル活動レポ|北海道ドライビング部【上士幌町・十勝牛編】