坂牧 毅@CFPコンサルティング代表取締役

CFPコンサルティング代表取締役|「法令・審査 × インターネット広告・デジタルマーケ…

坂牧 毅@CFPコンサルティング代表取締役

CFPコンサルティング代表取締役|「法令・審査 × インターネット広告・デジタルマーケティング」のオンリーワンカンパニー|年3万件を超える事前審査実績とパフォーマンスデータを組み合わせた自社AIプロダクト開発中|https://twitter.com/sakamaki_cfp

最近の記事

任せない経営は裏切りを生む

「僕はこれでいいと思ったんだけどね、まぁしょうがないよ、社長は厳しすぎるから…」 「それ、社長とやってるプロジェクトでしょ?俺は知らないよ~」 そんな、マネージャー陣のセリフで胃が痛くなっていた時を思い出す。 2017年ごろ。 私が唯一「会社をやめよう」と思った時期だ。 当時は会社のトップである私が社内一の嫌われ者という状況だった。 管理職の”裏切り”もあった。 ただ、今になって思う。 嫌いになりたいと思って嫌いになる人なんていないし、 裏切ろうと思って裏切る人なんて

    • 組織と「音」について

      組織の強さを決める要素はいくつもある。 そして、どの要素が強く機能するかは組織によって違う。 その要素のひとつとして、「音」があると思う。 ポジティブで前向きな「音」を発し続けることができる組織は強い。 そう思うからこそ、CFPコンサルティングの行動指針に「活気 熱気 本気!ポジティブな音を伝染させよう」という言葉を入れた。 なぜそう思うのか? 今日はその原体験を振り返りながら、文章を書いてみたい。 1、無敵だったクラスの「音」皆さんは、強い組織にいた経験はお持ちだろ

      • 離陸前夜のCFPコンサルティングが目指す先

        今日は私たちが「最終的に目指すところ」に向かうために「まず実現しなければならないこと」として設定している「カタパルトビジョン」について、書いてみたいと思う。 カタパルトとは、火薬などの力を使い、短距離の滑走で航空機を発進させる装置のことを言う。十分な滑走路がなくとも離陸できる力を作り出し、航空機を目的地へ急発進させるのだ。 私たちCFPコンサルティングという航空機の目的地は、「デジタルマーケティングの力で、日本が持つ素晴らしい商品、サービスを世界に届けること」。 そして

        • 本物の経営者の仕事について

          経営者の仕事とは何だろうか。 市場No.1になるために戦略を立てることだろうか? 最前線でひたすら売上を作り続けることだろうか? はたまた、目標達成のために『マネジメント』をすることだろうか? どれも正解らしく見えるが、私にはどれも不正解に思える。 私は、経営者の仕事はビジョンを描き出すことだと思う。それも、みんなが「びっくり」するようなビジョンを。 それに気づかされたのは創業して11年目。コロナの初動で、経営がどん底になっていた時だ。 同時に、これまでは、本当の意味で