見出し画像

会社のビジョンに共感してくれる人の大切さ 〜つむぎ日記2024.7.5〜

本日は埼玉の石坂産業様にてセミナーを受けています。以前つむラボメンバーで視察に行きましたが、当時は講和が専務でした。今回は社長のセミナーということで足を運んでみました。

石坂産業さんについては、こちらのメディアさんの記事に詳細にレポートがありました。

相変わらずの素敵な会社さんで、社長が社員をリスペクトしているのがよくわかります。

ビジョンに共感してくれる人をいかに集めるか。
その人一個人の夢をどう実現できるのか。

つむぎで言っていることと近いな、というか、同じことを言う人に吸い寄せられるんだろうなと思い参加していました。

前回つむラボでお邪魔したのは3月頃のことです。
今回もその時にアテンドしてくださったスタッフの方がいて、驚いたことに私に声をかけてくれました。

凄いことだなと。

せっかくなのでいろいろと話を聞いてみたところ、そのスタッフさんも実は入社後合わなくて落ち込んでいたそう。そこへ上司が声をかけてくれて今の仕事になり、天職とまわりに言われるようにまでなったと。

そのように一人ひとりをしっかりと見ている姿が本当に素敵でした。


この記事が参加している募集