ダイエット、ボディメイク②

今回は僕がクライアント様にお伝えしているダイエット、ボディメイクを成功させるためにコツをいくつかご紹介したいと思います。

色んな方のダイエット、ボディメイクに関わらせていただく中で感触が良かったものを厳選して整理してご紹介させていただきますので自分に合いそうなものを選んで参考にしていただけたらと思います。

こんなことをベラベラと話してしまって良いものかとも思いますが、少しでも多くの方のお役に立

もっとみる
また読みにきてください(^^)
24

ダイエットに必要なのは○○だった?

ダイエットに必要なのは○○だった

という触れ込みが、メディア SNS、女性誌、電車の中吊りなど、ありとあらゆるところに氾濫していて毎日の様に目にしています。

しかし、その多くが何の効果も無いダイエット方法にも関わらず、なぜ次から次へと情報が降っては消え、消えてはまた降ってくるのか?

その理由については・・
その商品が売れる→ブームが起こる

それによって利益を得る誰か(商品のメーカーや商社、

もっとみる

体質を変え効率的にボディメイク

更新がだいぶ遅くなってしまいましたw

今日は世間一般的に言われているダイエットの情報ではなくフィットネス界では常識とされている情報について書いていきます

まず、最近YOUTUBEなどで飲むだけで体重が~kg減ったとかそんな広告よく見かけませんか?w

まず知ってほしいことはメディアの情報をあまり深く信用しないことです

最近HMBこれを飲むだけで腹筋バキバキになってモテるようになったとか購買意

もっとみる
ありがとうございます!

背中を最強に追い込む【ANGLES90】

知る人ぞ知る。
背中を最強に追い込むトレーニングギア『ANGLES90』 について記事を書きました!

プル系種目が苦手な人や背中のトレーニングで伸び悩んでる人はガチでオススメです!

詳細はブログにて▼

もっとみる
感謝感激雨霰!!!
2

グルタミン

グルタミンは準必須アミノ酸になります。
体内で作ることはできますが、相当な量を必要とし、体内で作る量だけでは足りません。
その為、積極的に摂取する必要があります。

〈効果〉
・免疫力の向上
・筋分解の抑制
・消化管のサポート

筋トレをしていると免疫力が低下します。その為、風邪などもひきやすくなります。グルタミンを摂ることで風邪などの予防にもなります。また、消化管を助ける効果もある為、摂取したも

もっとみる

HMB

よくYouTubeなどで宣伝されているサプリメントのHMB。HMBとはロイシン(必須アミノ酸)の代謝物になります。

〈効果〉
・筋タンパクの合成を高める。
・筋分解の抑制。
・細胞膜の安定性を高める。

減量中に摂取するのにオススメです。

しかし、個人的な意見としてはトレーニング始めたての人が摂る必要性はあまりないと思います。
HMBを摂ったからと言って、急激に筋肉量が増加する訳ではありません

もっとみる

新しいサービスを始めます

はじめまして。
こんにちは。
Koutaと申します。

この度、LINE@アカウントを開設し、筋トレ、ダイエットに関するサポートサービスを開始致します。

はじめにお詫びすると、僕はトレーニング歴はさほど長くありませんし、競技で優秀な成績を残しているわけでもありません。

しかしこのサービスは、全員ではなくとも、価値を感じてもらえる方が必ずいるはずです。

サポートの概要をお伝えする前に、「え?て

もっとみる

ダイエットは、自分を愛することのできる一番の手段。一緒に頑張っていこう。

自分の身体をどう扱おうとわたしの自由。

なりたい体型、誰かのためじゃない。

ただ、自分がなりたい体型に向けて努力する・・

「ダイエットしてるから食べない」
「なんで?しなくていいじゃん」
「食べなよ、身体に悪いよ」

こういった言葉に、心が折れそうになったことが何度も。

毎日辛い思いして食事を我慢して、目の前の美味しそうなものを食べたい衝動をひたすら我慢しながら話を合わせてみたり。

食べ

もっとみる
ありがとう♪わたしもすき♪
4

呼吸の違いで判明!プレ花嫁に必要なのはヨガ?ピラティス??

こんにちは、ピラティスインストラクターの小川りおです。

初めてピラティスを体験するというお客様のうち、70%くらいの方に聞かれる質問、

それは・・・

「私には、ピラティスとヨガのどちらが合ってると思いますか?」

マットの上で動くというのは一緒ですし、

どちらも女性を中心に人気のエクササイズ(最近は男性も増えてきましたが)です。

しかし、ヨガとピラティスのそれぞれの成り立ちや特徴を比較す

もっとみる

免疫力を高めるの4つの事。【健康・ヘルスケア】

現在、◯◯◯ウィルスが日本国内でも流行しつつあり、

マスクやアルコール除菌等の商品が軒並み売り切れています。

未知の領域が多いウィルスは
人類にとって最悪な存在であり、何処に潜伏しているかもわからない為に、適切な情報を知った上で自身の予防対策が必要になります。

新型◯◯◯ウイルス感染症とは?

 ウイルス性の風邪の一種。
発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週間前後)が多く、強いだる

もっとみる
ご評価頂きありがとうございます✨
9