#009夕食の時間が遅くなってしまう【夜遅い食事のコツ】

こんにちは。 「世界中に笑顔と健康の花を咲かせる」ことをミッションに活動をしている健康増進コンサルタント/管理栄養士の藤井友香(ふじいゆか)です。 ここ1年は、テレワークのおかげで夕食を19~20時までに食べ始めることが出来ていますが、以前は仕事を終えて帰宅すると22時過ぎ。 そこから準…

笑顔を届けるお仕事!

運動指導のお仕事は... みんなに、 笑顔を届けるお仕事!(*'▽') このお仕事に出会って… かれこれ、 20年以上も経つ!(笑) みんなに、 笑顔を届けるお仕事ができるのは、 本当に幸せです!(*´▽`*) そして、みんなに、 笑顔を届けるお仕事ができる事に、 ホンマ感謝です!(*^▽^*) 小…

【筋トレルーティーン】 胸・背中 【中重量の日】

こんにちは、トキです。 本日は、胸と背中のトレーニングでした。 【胸】・ケーブルクロス 12.5kg 15レップ 2セット ・インクラインダンベルフライ 20kg 15レップ 2セット ・インクラインダンベルプレス 22kg 15レップ 2セット 【背中】・チンニング 5kg 10レップ 2セット ・ダンベルローイン…

減量中の食事を楽しく♪プロテインパンケーキサンド

筋トレがいつも失敗する人の悪い習慣とは?

こんにちは。 瘦せ型ズボラトレーニーの うじです。 今回は多くの人が筋トレやダイエットで 挫折してしまうで要因である 『続かない』についてお話していきます。 毎年新年になったり夏が近づいてくると 「今年こそは痩せよう」 「今年こそは筋トレしよう」 そんな決意をしているのではないでし…

野菜って何でカラダにいいの?

こんにちは! 美ボディメイクトレーナーの林大地です。 普段は健康的な美ボディを作るためにトレーニングと栄養指導を行っております。 今回は野菜が何故カラダにいいのかと、野菜を食べるときの注意点をお伝えします! そうすれば私が食べていた、てんぷらが何故よくなかったのかが分かるはずです…

完璧を求めすぎていると思う話

こんにちはchimaです。 コロナ渦の中、お家時間が増えて新しいことを始めた方も少なくないのではないでしょうか。 最近では、何かが出来るようになるプロセスをSNSで発信し、実際に会えなくても仲間と頑張れる素晴らしい時代だなと思っています。 そんな中、成果を出している方も多い一方、凄く気に…

『今度こそ、ぽっこりお腹をへこませよう! 40歳からの中年太りを解消!』第一章・無料…

書籍『今度こそ、ぽっこりお腹をへこませよう! 40歳からの中年太りを解消!』より、第一章「なぜ40歳を過ぎると太りやすいのか?」の無料全文公開! 各電子ストアにて好評発売中です。下記リンクはAmazonストアでの商品ページになります。書籍の概要や目次もこちらでご覧になれます。 1.40代から体…

先週のベスト3記事をご紹介!

ども! 今日で連続更新45日くらい?だと思います。 フォロワーさんも200名以上まで増えて本当にありがとうございます。 先週1週間に読まれた記事ベスト3をご紹介! まず第3位! 今まで、カップヌードルは選択肢にすら入らなかったのですが、 食物繊維が20gも入ってるとなると健康補助食品…

【新社会人必読】優先順位の考え方

※画像はyuki ota 様のギャラリーから拝借致しました。素敵な写真です。 こんにちは。 パーソナルトレーナーのTatsuyaです。 前回の記事が多くの方に読まれ、多くのスキやコメントを頂けて心から嬉しく思います。 他の人と比べると、ちっぽけな夢かもしれませんが、夢は声に出してこそ叶えることに…