見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote

やっと涼しくなってきた思いきや台風の影響でジメジメやられる9月の初日、、、
そして台風明けの真夏のような暑さ。
私は、気温24度前後くらいの半袖で「涼しい〜」となる気候が大好きです。

前置きが長くなりました。
こんにちは。suu.__toです。

私は、産後8ヶ月で仕事復帰をして、今は時短勤務をしながら育児と仕事に奮闘する20代の一児の母です。

好きなことは、とにかく日々の暮らしを充実させること。
具体的なところでいいますと、本を読むこと、エッセンシャルオイルのある生活で癒されること、素敵なインテリアを見ること、自然素材やオーガニックマインドを大切にしているカフェやお店に行くこと、そして地元の素敵な場所を探して、実際にその場を散策しに行くことが好きです。

なぜ、私がnoteをはじめたのか、好きなことが共通して興味がある方は見ていただけると嬉しいです。

以下、言葉が崩れるところもあると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。


noteを始めたきっかけ

娘を授かった時に、初めての世界を沢山知りました。

妊娠7ヶ月目。思い返せば、あの頃が一番身軽に動ける時間だったと思う。旦那と大喧嘩した私は、何を思ったのか家出をする決意をしました。

誰も私の気持ちを理解してくれない。とにかく地元を離れたい。その一心で、大好きな叔母がいる横浜へ行くことにしました。

叔母は、ありがたいことに私が数日過ごしやすいようにホテルを手配してくれ、少しでもお腹の赤ちゃんが喜ぶようにママが幸せな気持ちにならないと!ということでたくさんのプレゼントをしてくださいました。

叔母との横浜の旅で与えてくれた私の心を動かした出来事。

・叔母からの花と入浴剤のプレゼント
・マタニティトリートメント2件でアロマを知る
・ビーガンレストラン
・お気に入りの手帳を見つけて夢や感情の記載
・お風呂後のデジタルデトックス
・本の力
・オーガニック食材やもの
・日本政府やメディアが発信する情報に疑いの目を持つこと

これからの体験や出会いが、私の見ている世界や思考を変化させる、大きなきっかけとなりました。

今まで、自分が一体何者なのか、どんなことが好きでどんなことを仕事にしていきたいのか、考えてきたつもりで、考えてこなかった私。

これが私の生きる道だと決めつけ、他人からの評価ばかり気にして、スポーツ業界をひたすら走ってきた私。

幸せを他人にばかり求め、自分自身を満足させられず、自分と向き合うことを背けてきた私。

そんな私が、新しい命の誕生をきっかけに、精神的にも経済的にも自立する女性、母親になりたいと思うようになりました。

また、少し変わったキャリアであり、非常に不安定な社会人生活を歩んできた私ですが、これらの経験をきっかけに、本当の意味で自分が何を大切にして過ごしていきたいのか、自身のライフスタイルを考えるようになりました。

まだまだ未熟な私ですが、叔母のように、誰かのために知らなかった世界を広げられるような存在になっていきたいです。

経験から得た気づきと、今だからこそ伝えたいライフスタイルや、女性ならではのマインドの持ち方、またお仕事や育児のことなどを発信し、どこかの誰かの力になれれば幸せだなと思ったのがnoteをはじめたきっかけです。


どんな時に幸せを感じるか

皆さんはいつ、どんな時に「ああ、幸せだな」と感じますか?
いろんな形の「幸せ」があると思いますが、今の私の幸せはというと、

娘と見つめ合って笑い合った時、
早起きをして朝の澄んだ景色を見ながらルーティンをこなせた時、
職場の人間と向き合って良い方向に行動が変化した時、
気軽に電話をくれる教え子や友達がいた時、
自然素材のものを口にした時、
空腹感を感じた時、本を読んでいる時、
娘とワンちゃんに挟まれてお昼寝をした時、
心地良い風を感じた時、綺麗な夕焼けを見れた時、
寝る前の娘に今日もありがとう大好きだよと伝えられた時、
アロマを焚いて好きな時間を過ごしている時、、、
今、こうやって書いてみて、ああ日常には沢山の小さな幸せで溢れているんだなと実感しています。

この小さな幸せに感謝しながら、皆さんと沢山の「好き」や「日常」を共有できたら幸せだなと思っています。


これからの発信について

今後の発信は、
・ライフスタイル
・オーガニックや自然素材の食やもの
・育児
・仕事
・クリエティブ案件(基本的に素敵な場所紹介)
・産後ボディメイク
・本の紹介
などを中心に発信させていただきます。

また、お家作りもスタートしてきたので、さらに自身のライフスタイルが好きになる瞬間を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また、お会いできたら嬉しいです。^^

suu.__to

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?